2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスクスト 応援ありがとうキャンペーン

隊長達の熱い声援に応えてキャンペーンが開催中。 ・歴代クイーンのメモカ配布 ・ログボでエリクサー等のアイテム配布 ・伊緒のロックオンガチャとアイテムセットの販売 部門特典のキャラ別エピソード 隊長とのデート形式の話になるかと思ったら、ガールズの…

昨日のスクスト 授賞式とメンテ明け

モシュネ、働き過ぎで過労死しないだろうか? 残業代未払い、長時間労働、自爆営業、ブラック企業《時空管理局》・・・ってな茶番こないかな。 第4回 スクスト人気投票 授賞式 投票結果の詳細は、こちらの記事を。 今日のスクスト 第4回スクスト人気投票結果…

今日のスクスト 協力戦終了

5月の協力戦イベントが終了。 プロローグは いつも通り特効メモカの紹介。 フェイは破コス、まなは蝕コスが担当だがどちらも入手出来なかったので、今回の協力戦は軽く流しました。 協力戦の結果と報酬 上級コースで急襲妖魔Lv.103まで討伐。 獲得スコア 396…

今日のスクスト

今日は、モニカ初めての誕生日。 自己紹介パターンかと思ったらボイス付きで喋った。 周回遅れのモニカは2回くらい誕生日をやら無いと時流に乗り遅れすぎるよ。 メロンパンを送ったら、お返しで強化ポイント250ptでした。 あと、(初出の)私服4枚が200円ガチ…

麻婆麺を食べに出掛けるとメニューどころか店が無くなっていた

今日の夕食は、久しぶりに東秀チェーンで麻婆麺を食べようかなと外出。 南武線で目的の駅で降りると、辺りは更地が一杯。 駅周辺の再開発で店が無くなってるよ。 何という無駄足! 嗚呼〜早く画期的な電子秘書が欲しい。 しょうがないので、むつみで北の恵を…

今日のスクスト 特訓終了とメンテ

今月の特訓イベントが終了。 特訓の結果と報酬 特訓スコア 8,131ptで32,736位でした。 飛行機乗りコスを全員分と二穂専用のフロイライン・コスを無事入手。 記念撮影 今回は欧州のスタイルだから、次は日本式のコスと機体を希望。 攻撃モーションは、空から…

今日のスクスト

3周年記念で貰ったレアガチャ券がまだ余っているので引いていたら、あからのUR《覇炎斧 ヴァルク・バード》が出てきた。 あからは、育成して無いのでログボ通算1000日で貰ったURリライターで書き換え。 すると今度は、遥のURif《音速ライトニングボルト》が…

今日のスクスト

1コマですが久しぶりのネタ画像。 月末の授賞式に投下したかったが、内容的には式の前がよいので投下。 ボロ布(村娘コス)にこんな利用価値があるなんてな。 貰っておくもんだよ。 悠水が着ているのはエテルノクイーン候補のコスチューム(フリルワンピ)。一応…

一昨日のスクスト 人気投票成果とメンテ

投票最終日の話 最終日の19時から1時間くらい走って約100票を入手、300票を確保する。 投票先に迷ったのでずっと保留だったが、22時頃に街部門に306票を悠水に投下。 リョウコとフェイに1票ずつ義理で投下。 フェイのリアクション、おかわりかよ。 びっくり…

今日のスクスト 特訓開始

今日から特訓イベントの開始。 人気投票直後に早速、依咲里と二穂のフォローが入る。 運営はここまで読んでいたか。 なんだこのクソ長い茶番は? しかもツマラン。 だから不人気キャラなんだよ。 3行で済ませてくれ。 『空を失った少女が、ひとりの少女と出…

昨日のスクスト 通算1000日

昨日は、通算ログイン日数の1,000日目でした。 真乃からURリライターをいただきました。 ついでだから書いておくけど、ログボのプレゼンターが全員ってのは止めて欲しいんだよね。 朝、ゲームを起動して鬱系隊員の暗い挨拶! 更に嫌々に渡される。 朝から気…

今日のスクスト 第4回スクスト人気投票結果

当然のように、四代目エテルノクイーンに伊緒が輝く。 おめでとうございます。そして、各部門の第1位に悠水の名が出てこない悲しい結果に。さらに、驚異! アルタイル・チームの総合と全部門 第1位を天音が阻止。 断固阻止。 人気投票結果 総合人気 総投票数…

今日のスクスト

レアガチャで未取得の究極SRが出てきた。 天音ともるがなのやつが。 下着は履いてないらしい。 投票券獲得ミッションの状況 14時44分の時点で投票券獲得199枚。 目標の300枚まで遠い。 間に合うか? チャンスゾーンじゃないと、オブリを倒しても強化ポイント…

マルちゃん 一醬麺って北海道ローカルだったのだろうか

2chに時々、ラーメンのスレッドが立つ。 二郎とかマシマシとか、豚の餌のようなラーメンに興味はないので少々辟易する。 それでもラーメン好きなので、興味深く覗いたりする。 で、即席の袋麺の話題が出たりするが、「最強の袋麺は何か?」。 自分はマルちゃ…

今日のスクスト 第4回スクスト人気投票開催

5月3日から遂に第4回になるスクスト人気投票が開催。 アニメ化で総合人気が大きく変動しそうな予感。 今回は、以下の5部門で推しキャラを投票する。 また、各部門の合計投票数で総合人気が決定!! ・一緒に旅行にいきたい部門 ・一緒にスポーツをしたい部門…

今日のスクスト

今日は、ハヅキの誕生日。 温泉レポーターのコスチュームを取った甲斐があった。 ビデオレターは、エテルノ防衛戦イベントの時にリョウコと悠水が撮影していたもの。 無事撮影が済んでいたようだ。 エテルノ防衛戦と言うくらいだから、タワーオブディフェン…

3rd大感謝祭のスクスト

3周年大感謝祭キャンペーンで得たコスチュームをまとめ。 まずは、イメチェン制服(冬) 17着分のチケットがあるので、当然、悠水分はあってあとは気に入った隊員で取得。 でも、セーラー服の方がイメチェン感があるなぁ。 イメチェン・ヘアがあるのは悠水だけ…