2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日のスクスト

一昨日のメンテナンス後のアップデートをザックリ。スタート画面が初音ミクに変更。大型コラボが始動。母屋乗っ取られるんじゃないのか?・復刻コスふくびきが2月1日に入れ替え。遂に、悠水の破コスが、さらに再入手不可と思われていた専用コスまで放出して…

今日のスクスト 協力戦終了

1月の協力戦が終了中級コースでレイドオブリLv.102まで到達。自己最高ですね。これもワンパン放流を刈り取ってくれるフレンドのおかげ。ありがたや、ありがたや。同じ敵を延々と100体以上も討伐とか、病気じゃないのか? って気もするけど、飽きない程度に頑…

今日のスクスト

すでに、1月の協力戦イベントが最終日。中級コースのレイドLv100を目指しながらまったりと。去年は未(ひつじ)だったが、流石に使い回しは出来ずに、サイヤ人のような申(さる)が追加されている。左は上級コースのレイドオブリ。今回のプロローグからアマンド…

今日のスクスト

今日は、東雲リョウコの誕生日。連絡先に登録していたせいか、iMacに通知が。バニラ沙島2016が現れた。1月27日は、みずがめ座。すっかりプレゼント渡すの忘れたよ。ボイス付きの誕生日イベントは、リョウコで最後。次の雪枝は使い回しだろうか?

今日のスクスト 特訓終了

今月の特訓イベントが終了。ランキングは、3万5,000代。3万位以内だと、報酬に特効ガチャ券が3枚入るが届かず。たすき袴コスは、当然全回収。では、記念撮影。このコスチュームは、3色種類があるが属性やバストサイズ等で組み分けてはないようだ。髪型は、振…

今日のスクスト

特訓イベントの終了日を間違えて、昨日の夜にダッシュぶちかましてしまった。あー😩、エリクサー無駄に消費してしまった。サトカのはんてんコスをゲット。受験生風味で。驚愕!? ちゃんと、座っていた!攻撃モーションは、お茶を啜ってからのリモコン…ブン投…

Facebook壊れた

去年の年末に、ゲーム用のFacebookアカウントに対して友達申請が送られて来た。覚えがないが知人なのか?と承諾してみる。プロフィールを見てみると若い女性で完全に他人のようで。その後、メッセージが送られて来た。間違えて送ってしまった、このアカウン…

今日のスクスト

今日は、ほたるの誕生日です。ぬめぬめしたものを渡したら、レアダイヤがお返しに。おみくじ権では特に影響がないみたい。ゆきだるまの懐中時計がクルクル回っているが、何だろうな。忘れていた駅伝ユニフォームの攻撃モーション貼っときますね。ムーンサル…

昨日のスクスト

昨日から1月の特訓イベントが開催。プロローグは、ちょっと意味不明でネタ切れ風味。その分、ルール説明が凝っていたりする。こたつむりなサトカ。ここから動くことはない。こたつの中に入った?奇跡のアングルを楽しもう(^_^)今回のイベント報酬は、スコア…

今日のスクスト 第3回生徒会アンケート結果

アンケートのお題の全結果が出たのでまとめて記事にする。鶏肉 54.2%角もち 51.0%ゼラチン 37.7%ネタ枠が完全無視された結果になったようだ。何の意外性もない超絶凡結果でした。お雑煮は全国共通の定番レシピだったようで。ちなみに自分の選択は、エビ、角…

去年の12月26日のスクスト

年末年始にぽちぽちゲーの記事をまったり書く余裕なんてないわけで。忘れかけていたキャンペーンの事を今更書いたりする。12/26にハッピークリスマス・キャンペーンの終了。サンタ2015コスとゆきだるまコスを全回収。サルは? モンキーワンピ・コスが何のキ…

今日のスクスト

イベントの無い閑散期に「第3回生徒会アンケート 教えて お雑煮レシピ」が実施される。アンケートは食べ物ネタで喰いつかせるつもりだろうか? だが、隊長のほとんどが作るより食べる方だろう。どうやら、この3人が料理不得手設定の隊員らしい。アンケート内…

昨日のスクスト 新コス終了

新コス・イベントの終了とメンテナンス後のアップデート。イベントは、陽菜の零号変身メモカ(10,500pt)を手に入れた所まで。上級コースの走破ならず。イン率絶賛低下中だわ。エピローグは、椿芽とあおいのごぼう抜き。宿命のアルタイルvsミラの決着は付かず…

今週のスクスト

今月の新コス・イベント、New Year エテルノ駅伝が開催中。さて、プロローグに期待するか。以前のツール・ド・フランス(http://tbboy.hatenablog.com/entry/2015/06/14/235712)のようなノリでレースが展開される。チーム対抗で、各区間は攻撃属性ごとに担当…

先週のスクスト

年明けにスタート画面が更新。2016年の振袖コスチューム。ボイス付きのお正月挨拶。下のイベントでも聴ける。スクスト新春キャンペーンが開催中。何の面子かと思ったら、今のスタメンだった。このイベントプレイバックは、チーム編成で面子が入れ替わるので…