2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスクスト 協力戦終了

しまった!! 寝落ちしてしまった。気が付けば深夜2時、協力戦が終了。結局、ランキング順位は、41,039位でした。SR確定券まで届かなかったか。報酬は、エリート海賊コスが7着。では、記念撮影。

今日のスクスト FFRKコラボ

今日は協力戦の最終日。ランキング35,000位以内を目指して奮闘中。さて、FFRKのコラボも終了したので記念撮影。この衣装、とにかくデカ過ぎてフレームからはみ出てしまう。

Free Blade

Free Bladeこれが正式なタイトルか。Warhammer 40,000とかなんなんだろうな。トランスフォーマーのようなロボットで敵を撃つだけ。とにかく洋ゲーで、特殊な会話とおかしな日本語は、免疫が無いと辛いかと。ただ、ゲームとしては良く出来ている。オフライン…

マクドナルドが閉店

あちこちで閉店されているらしいが、どんな田舎なんだろうな。と思っていたが、すぐ近くのマックが閉店アナウンス出してた(・・;)マックシェイクかコーヒーでくつろぐくらいしか使ってなかったけど。エグチとハムタス?は食べて見ました。オニギリ売ったほうが…

今日のスクスト

11月の協力戦が開始。プロローグは、特効のリョウコとアコっち。非小市民クイズ…あるのか? あった。

一昨日のスクスト

メンテ後のアップデート。・FINAL FANTASY Record Keeperとのコラボで、デシの《学者の服》コスチュームがログボで全員分もらえる。・エピソードIIの第6話を追加。・エテルノランドに《ガンシューティング》を追加射撃組は銃の性能が良く高得点が入りやすい…

今日のスクスト 特訓終了

特訓イベントが終了。気合い入れたら対戦ランクがCになった。スクスト過疎ってきたなぁ。では記念撮影。

昨日のスクスト

特訓終了日を間違えて、対戦エリクサーを多数消費して突っ走ってしまった。7,500ptを達成したので、もるがな専用の艦長コスをゲット。

最近のスクスト DOAコラボ

Dead Or Alive 5 Last Roundでスクストとコラボ。DOAだけでスクスト側にコス追加は無し。https://m.youtube.com/watch?list=PLWbwOFosMT0bqOSJDCh9SnsZziBHaATrt&params=OAFIAVgB&v=4K2Xvj62vHc&mode=NORMALすごい力の入れようだな。まあコスチュームを販売…

昨日と今日のスクスト

昨日は椿芽と紗々の誕生日、今日はマリの誕生日。会話短すぎないか応援はイミナ。

昨日と今日のスクスト 特訓開始

定刻に突撃するも、30分メンテナンス延長。ちなみに、左上のティエラは前回くらいにデフォルメキャラに替わっている。だが、詫びの品は無い!!アップデート内容をザックリ。・エピソードIIの第5話を追加・ミッションの敵をオーバーキルでフルボッコに。誰得…

今日のスクスト

第2回 生徒会アンケートのまとめ残りのアンケートお題は下に。エテルノ式節分と造船大作戦に投票した。最後のはFFやボウリングがあるので選択に悩むね。で、投票結果。イベント登場キャラに大きく依存しているのだろうか。花火大会や花見は選外だったのだが。

一昨日のスクスト 魔法科コラボ

魔法科高校の劣等生 LOST ZEROのログボ・キャンペーンが終了。なんと、奇跡的に悠水のコスが出てきた。イマイチなコスに感じるけど、よしとしよう。記念撮影だ。

昨日のスクスト

第2回 生徒会アンケート開催。「あなたが選ぶ!コスイベアワード2015秋」最近、長いタイトル多いね。ショコラーデ・ミラ独壇場ではないか。過去の新コスチューム・イベントで印象に残ってるものをアンケート。答えるとエリクサー1個が貰える。役者を選択出来…

今日のスクスト 新コス終了

新コス・イベントが終了。無事完走して、全員分の探検隊コスを入手。最後もドリフ。しかし、キャラのポジションが不安定に感じる。では記念撮影。メモカのモーションは、インディジョーンズのパロディのようで。

今日のスクスト

今日は二穂の誕生日だったようで。応援は、雪枝。なぜか隊長を持ち上げてくる。

iPad3をiOS9.1にアップデート

iOS9.0.2からiOS9.1へのアップデート。早速、入れてみる。は・や・い。iOS7に戻ったくらいの快適さ。遅さが目立ったキーボードの出現とホームからアプリの切り替えが解消されている。もうダメかと思ったが、iPad3はあと2年は使えるな。バッテリーとCPU次第だ…

OSX 10.11 el capitan

Mac

OSX 10.11 el capitan を入れてみる。Yosemiteはスキップしているので、Mavericks→El Capitanのアップデートとなる。よって、書いている事はYosemiteでの更新も含む。アップデータは約6.0GB。インストーラを起動して終了するまで約1時間ほど掛かった。不具合…

今日のスクスト

11月の新コス・イベント「杏橋天音探検シリーズ 密林の古代遺跡に謎の未確認生物を見た!!」が一昨日から始まっている。プロローグには、天音隊長と4人(紗々、陽奈、サトカ、遥)の隊員たちが登場。爆撃担当が2人もいるのが少々疑問だが。言うまでもなく川口…

最近のスクスト

電撃性キャンペーンガールの配布が終了。記念撮影。ソロ担当は、天音強化週間の様なので天音で。10月30日のメンテナンス後のアップデート内容をピックアップ。・背景画像を2枚追加まだ追加来るか。・12月7日でキャンペーンコードの終了予告Appleからの通達で…