2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスクスト

6月の協力戦イベントの終了。結果は、8万pt達成でSRガチャチケットを入手。さらに惜しくもランキングが4000位以内にならず、400X位でした。無課金でもやり込めば4000位は狙える模様。さっそく、SRメモカを引いてみる。アップデートの影響か?ストーリーのイ…

中国から攻撃くらってる

Mac

マシンのセキュリティを気にするタイプなので、コンソールやアクティビティモニタを常時起動しているが、コンソールに以下のログが1時間以上流れていた。 2014/06/29 6:22:38.266 sshd[79750]: error: PAM: authentication error for root from 222.163.192.…

今日のスクスト

今日は、悠水の誕生日でした。ダチョウかよ!

今日のスクスト

今日は、悠水の誕生日でした。ダチョウかよ!

今日のスクスト

公式にモシュネのTwitterがあることに気づく。掃除機だったらしいけど、すごく仕事してます。

今日のスクスト

協力戦イベントの開始。新キャラ、黒鳥の騎士《オディール》が追加?天音と栗本遥には特効SRの破れコスが。日焼け跡がエロス。レイドポイントで手に入るメモカは復刻メイド服+限定メイド服(ネイビー)下がネイビーのメイド服。いつの間にか、じっくり見るで背…

今日のスクスト

アクセサリが複数装着可能に。しかし、はずすには全解除しかない。

今日のスクスト

今回のイベントはルール説明も凝っていた。しっかし、白組は弱いメンバーで固めすぎだろ。

今日のスクスト

既に2日遅れの書き込みではあるが。W杯に合わせて特訓イベント開始。しかも異様に凝ったプロローグつきで。きっちり23人用意しておくとはやるではないか。特訓ではサッカーのユニフォームとフェイスペイントのアクセサリが手に入る。

今日のスクスト

突然、オープニングのタイトル画面が変更に。50万ダウンロードの記念イベント。夏服が貰える。一応、全員分手に入るが毎日ログイン必須か。画面左端にモシュネのアイコンが。何かと思ったら、Bridge登録の催促だった。登録するまでずっと表示し続けるつもり…

テイルズ オブ ファンタジア本格終了

終わっとった。オープニング後にネットワーク接続失敗で進まず。ロールプレイングゲームに課金ってのは、エンディングまでの総額がわからないから定着しづらいような気がする。

今日のスクスト

華賀利と依咲里の誕生日でした。100%の確率でプレゼントのお返しが来るのだろうか。

1024×1024カスタムアイコンの検証

Mac

MacにもRetinaモデルがあるので、1024×1024サイズのカスタムアイコンがあるらしい。iMacの自分には関係ないが。 前回の記事(http://tbboy.hatenablog.com/entry/2014/05/17/115537)で、1024×1024サイズのカスタムアイコンについて動作を確認していなかったの…

今日のスクスト

6月新コスイベント開催。ナース服が大好きな変態ナースオブリを倒して5次元ワクチンを入手する。新メンバー、アザーズの降神小織(こうがみこおり)を助けろ!新キャラに魅力がなさげなのは気のせいか。ナース服に意味が無い。流石といわざる得ない。前回入手…

WWDC2014所感

Apple - OS X Yosemite - Overview http://www.apple.com/osx/preview/ OSX 10.10 Yosemite。悪い予想通り、フラット化してしまった。ただ、iOS7の失敗作アイコン(連絡先)を悔い改めているようだからいいか。でも、システム環境設定とゴミ箱とiTunes(遂に赤…

QuickTime動画を観るQuickLookプラグインを作ってみる

Mac

予告しておきますが、途中挫折してますので。 普段は動画のプレビューなんてしないから、QuickLookでFLVなどが観れなくても特に困っていなかった。が、多くのマカーが困っているらしい。 OS X MavericksからQuickTimeやQTKitが廃止され、flvなどのQuickLookP…