2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスクスト 協力戦終了

3月の協力戦が終了。エピソード2が終わるまでにファントム・シリーズ残2体が出るのか気になる。終盤でiPadの空き容量不足からDLデータが消されて(?)、800MB以上のダウンロードが必要に。リタイア状態となる。なんか引退したい気分になったが、さっき30分かけ…

チラシル サービス終了

近所の特売情報を知らせてくれるチラシルが今月末でサービス終了に。便利なやつだったのに。移行アプリにshufoo!が案内されているが、何だこれは? yahooのモジリか?アプリ名も半角カタカナとちょっとありえないセンス!?カエルのアイコンも、ちょっとキモ…

今週のスクスト 特訓終了

すでに今月の協力戦が開催されているが、書くのが追いつかない模様。前回の特訓イベントの報告。終盤、対戦エリクサーを消費して何とか6,500ptに到達、いつみ専用の礼服コスを入手。天音の艶コスまでは2倍頑張らないと届かないから、ちょっと無理。では、記…

ギルドラが完全終了

昨日の12時でサービス終了しましたね。ランキング順位がどうなったのか不明ですが、たぶん160位くらいでしょう。最終話を読んだ後でも、黒ネームやザワンを討伐するのは違和感があったな。思い出の整理。やはり、最終話を読むとモチベーションが低下してレベ…

SimCity

SimCityがアップデート。・・・プラチナの鍵。しかも、リーグ戦ランキング報酬。これ建設をやりきった人じゃ無いと、とても対応出来ないような。しばらく放置しようかな。

ギルドラ 最終話

ギルドラの最終話を走破。すぐ終わるかと思ったら、1エリアで40階層もあった。道中に敵が出現しないのはなんでだろうか? 効率悪すぎるね。残りのやり込み要素は、カンストまでレベル上げ、ランキング順位上げ、デッキ強化、秘伝書の欠片収集といったところ…

昨日のスクスト

作成中3月の特訓イベントが開始。プロローグが斬新すぎて笑った。ダメだろ、このゲームではタブーネタだよ!?なぜか全員で就職活動の予行演習。進学組はいないのか…。 まさか親愛度Lv.115のイメチェンヘアが就活用だったとは。今回の報酬は《リクルートスー…

今日のスクスト

ホワイトデー特別ミッションが終了。悠水の白ネコ・スーツさえ手に入れば、あとはストーリーの方を進めるつもりだが、全く引けない! 確率操作さてれる。平常運転!!探索エリクサー消費しつつホワイトデーギフトを回収、6/31でようやく悠水のが落ちてきた。…

ギルドラ 第4章

第4章は、全7話しか無いのですんなり走破出来た。これも飛空艇のお陰か。ランキングは、160位で安定。ほぼ誰も走っていない。最終話を読んだらサービス終了を待つだけだから仕方ないか。---------以下は、超ネタバレ注意な第4章のシナリオ概略---------キル…

昨日のスクスト

生徒会アンケートの終了と同時に特別ミッションの開始白いクッキーが過半数。やはり北海道銘菓 白い恋人の影響か?バター飴は不人気だったようで。モシュネ親愛編が更に追い討ち。マシュマロオブリ。どう見てもゴーストバスターズのマシュマロ・マンにしか見…

ギルドラ 第3章

やっと、ギルドラの第3章を走破。ザワン討伐を止めていたら、ランキングが一気に180位→200位に後退。団子状態なのだろうか? ザワン討伐を再開したら160位まで急上昇した。しかし、ザワン討伐には20分くらい連戦する必要がある罠。銅チケットが約500枚とゴー…

昨日と一昨日のスクスト

昨日は、陽奈の誕生日でした。台詞一切無しでサイレントなんだが、どんな演出だ? しかも隊長放置。こっちで台詞を埋めろということか。陽奈「プレゼントは、1人レアダイヤ10個。」(ダメだ。思いつかない)一昨日のメンテナンス後のアップデートについて。・…

今日のスクスト 新コス終了

新コス・イベント、詠うひな壇の乙女たちが終了。エピローグ、悠水のボケを陽奈がナジってくれると期待してたのに。スコア報酬の最上位まで行ったので、SR限突回路を入手。しかし、上級コースは完走できず。ちょっと気合いが不足してたね。それでは記念撮影…

ギルドラ 第2章

やっと第2章を走破。塔や洞くつ(20階層以上)が多過ぎて時間かかったね。レリーフひとつ入手するのに大掛かりな人数割いて、残り6つどうするんだろうなぁ。既に第4章を走破してしまって、卒業してしまった人が多数か? ランキングが180位まで上がってしまっ…

ギルドラ 第1章

ギルドラ、今月でサービス終了だけどひまついでにシナリオを最初から周ってみることにした。それにシナリオほとんど忘れているし。周って分かったが、序盤のストーリーは消費WP1から2で、荒地ですらWP5(以前は15)しか消費しないデフレ状態だった。今から新規…

今日のスクスト

今日から3月の新コス・イベントが開始。プロローグは三姉妹のひな祭りから展開して、恐ろしくぐだぐだなお祭り状態に。すべてのギャグがすべって寒いです。敢えて、陽奈と相性の悪い悠水をぶつけてきた事は評価しよう。微かに漂う戦慄の火花を感じたよ。陽奈…

昨日と今日のスクスト 協力戦終了

2月の協力戦イベントが終了、及びメンテナンス後のアップデート協力戦は、上級コースにチャレンジしたがあまり気合が入ってなかったのでLv.60くらいで終了。ランキングは50,000位にも入れず。報酬の冒険家コスは、6着入手。悠水のは当然手に入らなかった。仕…