2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のスクスト エテルノ防衛戦

エテルノ防衛戦が終了。 便宜上、9月にならないよう記事日付を8月末に持って来てます。 プロローグ エテルノ防衛戦は、天音の仕切りが定例化。 翠も追加だろうか。 こんな巨大オブリを発見出来ないなんて、パトロールはどうなっているのか。 天音と翠、好戦…

今日のスクスト 協力戦終了とメンテ明け

2021年8月の協力戦が終了。 プロローグ 今月の特効担当は、もるがなとシャルロッテ。 ロリBBAコンビか。 う〜ん、コメントしづらい。 報酬と経過 復刻コスは、ゴシックドレス(赤)コスだが全て入手済み。 シャルロッテが初参戦です。 協力戦結果 上位ランキン…

今日のスクスト まな誕生日

今日は、まなの誕生日記念日です。 まなとTRPGで遊ぶ事になるのだが悠水が参加してたので記事に。 盗賊のアジトに出入り業者(?)が。 キュイジニエール沙島によく似た闇の料理人でした。 ゲームは選択肢を間違えるとすぐにBad Endで死んでしまう難易度でした…

今日のスクスト オンラインシール剥がし

全国各地で開催した《あの夏の熱狂》(したのか?)イベントが、オンラインイベントで復活。 分からんがシールで密になったりするのか? このイベント参加は、地域制限されているのだ。 北海道地方は、今日が開催日。 ブラウザのくせに位置情報を要求してきや…

今日のスクスト マイアレンジコンテスト2021 夏 結果発表 その2

いよいよTOP50の発表。 その中から気に入った作品をピックアップ。 珍しい、4人ポーズの活用。 波乗りネタは割と多かったかも。 遂にスタンプで隊長が作成された。 コメント無しでもインパクトがある。 コーヒーが飲みたいっス。 ところで自分の作品のイイね…

今日のスクスト マイアレンジコンテスト2021 夏 結果発表

マイアレンジコンテスト2021 夏の投稿作品公開が終了。 結果発表前に、公開中に閲覧した作品で気に入ったものをピックアップ。 非常に悠水らしさが出ていてよろしい。 天の川を天国への階段と見立てる。のか? 深いね。 水着グランプリ…あってもいいかも。 …

今日のスクスト 特訓終了とメンテ明け

2021年8月の特訓イベントが終了。 所属組の決定 今回の特訓はチーム対抗戦。 組分けは、水着コス。 ちなみに去年の特訓も同様で、組数は7組でしたが今年は8組ある。 ミネルの号令でチーム紹介開始。 しかし、端折って悠水のいる水着2021組だけをピックアップ…

今日のスクスト プライベート水着購入 その2

エテルノ サマーキャンピング2021も後半に突入。 ミネルから水着購入要求が。 購入特典にミネルのポスターも付く。(割とどうでもいい) その他購入特典(リフレイン) 水着購入した隊員だけが各種サマーシーン2021をキャラ別エピソードで観られる。 Doki Doki S…

昨日のスクスト メンテ明け

メンテナンス明け後のアップデート概要 ・家具ショップに蓄音機を追加 ・じっくり見るで「着替えてポーズ変更」ボタンを追加 ポーズ選択時、該当コスに(ランダムに)着替える。 使うか? ・隊長さんのベストショット投稿キャンペーン開催 #%e3%82%a8%e3%83%86…

今日のスクスト 新コス終了

2021年8月の新コス・イベント「逢瀬にかかる天の川」が終了しました。 プロローグ 今月は、《麗しの織姫》メモカを発見。 以前にも織姫コスが出てます。 以下参照。 tbboy.hatenablog.com 夜空を見ながら恋の歌会が催される。 あおい、ピュア娘だった。 今回…

今日のスクスト マイアレンジコンテスト2021 夏 受付開始

ベガ・チームが水着サービスでぞろぞろとやって来た。 何が始まるのか… 毎年恒例のマイアレンジ・コンテストでした。 今日から1週間ほど投稿受け付け。 公開〜上位結果発表の流れ。 夏の風物詩スタンプが追加。 今回の投稿作品。 30分くらいで製作。 ポイン…

今日のスクスト 第6回 エテルノランドからの挑戦状

第6回のエテルノランドからの挑戦状が開催(7/30〜8/1)しました。 今回はミネルも参戦。 ところで、二穂がエテルノランド支配人である事を皆さん覚えていただろうか? 開催種目は、1日目 水着DEドン!、2日目 バナナボート、3日目 ビーチフラッグとなっている…

今日のスクスト サマードリームくじ2021 前半

サマードリームくじ2021の抽選が行われる。 以前は、当選番号だけを表示して当たったかどうかは、さっぱりでした。 反省したのか、今回は番号1桁表示ごとに該当くじ数を表示!! ワクワク感が↑↑だ🤩🤩🤩 しかし、自分はくじを1枚も持ってない。 1枚くらい無料配布…