2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスクスト

8/23にアップするの忘れてた。本日(8/23)は、まなのお誕生日です。天然でおねだりとはある意味、悠水と対極をなす存在。

今日のスクスト

8/29のアップデート内容一部。ビスケット・シリウスの究極変身SRの翼がアクセサリに分離。ティエラ先生と田中幸子も同様。撮影で、お城(夜)の背景1枚追加とチームのポーズ1種(西洋式のお辞儀)追加。ガチャに眼帯とフェイスペイントの復刻アクセBOX追加。ホー…

今日のスクスト

8月の協力戦イベント終了。風邪ひいて調子悪かったが、ギリギリでスコア80000pt達成。SR確定チケットを入手。ブラックナースのコスは、4着入手。ランキングは、20700位近くで粘って調整すればラッキーゾーンに入れたかもね。SR確定チケットを引いたら、棗(な…

今日のスクスト

8月の協力戦開始。今回の強襲妖魔は、カブトムシで隠しボスはモルガナ・ジ・アビス。報酬は復刻ナース服と色違いのブラックナース。ちょっとやる気が出ないので、ほどほどに報酬スコア8万を目指そう。

今日のスクスト

昨日のメンテナンス後のアップデート内容の一部。メインストーリーの第15話が追加。背景画像が更に5種類(教室、生徒ホール、中庭、鐘桜前の昼と夜)追加。協力戦期間中は、ホーム画面にも協力戦Pが表示される。メモカ履歴機能の追加。図鑑みたいなものか。新…

特訓スクスト

今回の特訓イベントまとめエプロンとアクセサリ3種はコンプリート。特訓スコア8400程度でランキングは11000位くらい。特効SRのガチャチケ逃した。報酬のSR確定チケットを引いたら、また紗々のペシェロワイヤルで+4になった。対戦エリクサーを20個程度使って…

今日のスクスト

今日は李野田真乃の誕生日でした。セリフが時事ネタに沿っているのは、初めてじゃないか。さて特訓イベントの方だが、特訓スコア5000に到達してSR確定チケット入手。エプロン全回収済み。特訓スコア7500には届きそう。アクセサリは半分程度回収。お面3種を含…

今日のスクスト

すっかり忘れて昨日の事になってるが、悠水推しの称号が送られてきた。79票じゃ100位以内は無理だと思っていたのに。さっそく付けておくか。あと、ログイン・ボーナスの担当が伊緒に変更。初日はプレゼントを渡すカットが無かったような気がするが。今回の特…

今日のスクスト

うおぉっっぉぉっっーーー!!やはり開発の悠水推しは間違っていなかったな。今回の特訓イベントのプロローグは、ショート・コントになっていてちょっと長い。そして悠水の無双状態。なかなか秀逸な作品となっている。フランスの境界から訪れた独学料理研究…

今日のスクスト

第1回スクスト人気投票の結果発表。1位は予想通り夜木沼伊緒でした。沙島悠水は5位にギリギリで残ってくれた。詳細は大きくなるので次回にでもまとめて書く。記念の特製SRメモカ、クイーン・オブ・エテルノが送られてきた。衣装だけかと思ったらアクセサリの…

今日のスクスト

スクエニ的なヘア・カラーによる性格診断茶髪、社交的。金髪、強気っ娘。黒髪、そうか変態か。

今日のスクスト

花火大会イベントの最終報酬に到達。ティエラ先生のSRメモカ、制裁のジャヴェロットを入手。これが時空管理官の変身コスチュームか。

今日のスクスト

無課金でヌルくプレイしているので今まで気づかなかったが、上級ミッションをクリアするとエピローグが再生されるようだ。初めて知ったよ。メンテナンス後にプレイバックでも観られるのだろうけど。花火大会イベントは、あと、ちょっとで最終報酬に届く。

今日のスクスト

このブログは、普段のアクセス数が一桁というミジンコ級の人気度なのだが、スクスト全国TVCM放送の影響だろうか?いきなり3桁に跳ね上がっている。びっくりだねぇ。さて、花火大会の方は順調に9000ptを達成。あと1500pt取得でゴール。

今日のスクスト

花火大会イベント、報酬がようやくSR確定チケットに届く。さっそく引いてみたが、ペシェロワイヤルがまた収束。SRは10種持っているけど収束率が高すぎ。これは、桃川紗々を推せということか?既に全隊員分の浴衣は集めてある。キックがドロップキックになっ…

今日のスクスト

今回の花火大会イベントのプロローグは、パートナーによって出だしが替わることが判明。いきなり、悠水が出てきたので「開発は悠水推しだったのか?」と思ったのだが、勘違いか。他のパターンを観るために、初めてプロローグ再生のボタンを押したよ。以下は…

今日のスクスト

人気投票の結果発表は、8月12日に。ずっと今日だと思っていた。79票を悠水にぶっ込み、1票を華賀利に入れておいた。8月の新コスイベント「ひらけ!エテルノ納涼花火大会」開催。いつも通り、《花火玉》を集めて浴衣メモカを貰おう。26人分も。でも、浴衣説明…

今日のスクスト

いよいよ人気投票の最終日。中間結果は、順位変わらず。投票のお返しでSR確定ガチャチケットを貰ったので引いてみる。ハヅキのアサシンネイション。既に持っているので収束された。

今日のスクスト

CM放送キャンペーン開催。スクストのテレビCMが流れているらしい。まあ、youtubeでも見られるのだが。キャンペーン中にログインすると《夏服アンコール券》が貰える。これで制服(夏)コスチュームに引き換えできる。これは新参の隊長向けサービスだろうけど、…

今日のスクスト

昨日から「サマー7レアガチャ」という7連ガチャが始まっている。限定チア・コスチューム(色が青でポンポンのアクセサリ付き)と復刻サッカー・コスチュームのメモカが排出。さらにプラチナ水着引換券(SRメモカで隊員を指定可能)が1枚付いてくる。実質2000円で…