2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスクスト 協力戦終了

今月の協力戦が終了。 プロローグ プロローグは、小織とターニャ。 一応、同じ年齢だったような。 《侵略妖魔(アグローナ)》が新登場。 なんだろうな、エピソード3への布石だろうか、それともアニメ連動か? リニューアル 今回からランキングの構成が変更さ…

今日と一昨日のスクスト

今日でログイン900日。 報酬はイマイチか。 一昨日は、リョウコの誕生日でした。 振袖シリーズの替わりに入ったパーティーフォーマル・コスがしっかり使われている。 誕生日の背景画像は次回から新しくなります。 これが見納めに。

今日のスクスト 特訓終了

アニメの第3話告知で沙パ島悠ペット水が登場。 アニメ化記念のプレゼントも紹介。 特訓イベントが終了 特訓スコア 8,265ptまでいって伊緒専用コスチュームをゲット。バレー部ユニフォームも全員分回収。 では記念撮影。 トス役のパートナーは、リョウコじゃ…

今日のスクスト

今日は、ほたるの誕生日でした。 定番の夕依の茶柱ネタにこしあんネタ。 新味に欠けすぎるかな。 新参隊長へのフォローだろうか。 ほたるへメロンパンをプレゼントしたらお返しは強化ポイント100ptでした。 昨日、AbemaTVでスクストのアニメ第2話を観賞する…

激辛柿の種&ピーナッツを試す

辛い食べ物は苦手なのに、手が延びてしまう。 激辛柿の種&ピーナッツ|おつまみのなとり 沖縄県産 激辛唐辛子 アカハチ。 聞いたこと無いな。 でもハバネロの3.4倍! こんな凶悪な唐辛子が国内にあったなんて…恐ろしい。 食べてみましたが、たった一粒でリ…

今日のスクスト 特訓開始

澄原サパペットカが明日放送のアニメ第2話を見逃さないようにアナウンス。 AR機能がどうとかどうでもいい。 この分だと、来週は悠水のパペットが登場するのでは無いだろうか? そして、今日の11時からは特訓イベントの開始。 茶番は、定番の伊緒&まなで。 一…

今日のスクスト メンテ明け

メンテナンス後のアップデート内容について。 ・エテルノ・ランドにミニゲームの《大富豪》が追加。 8切りとかJ切りとか特殊ルール多すぎな気がするんだが。大富豪の利点が薄すぎるので10ゲーム全勝は難しいですね。 3,200点まではいけました。 他のミニゲー…

今日のスクスト 新コス終了

新コス・イベントの「願い秘めたる初詣」が終了。 正月の朝からイベント開始とは、恐れ入った。 千早(ちはや)。 茶番は、ショコラーデとアマンド。 セレブのコスは、どこでプッシュするのだろうか? 今回の敵は、オブリ・ブラザーズ。 嗚呼、不憫な弟。泣け…

昨日と今日のスクスト Animation Channel

今日の00:30からAbemaTVで観賞しました。 ゲーム内では前日に最後の放映開始案内が、パペット茶番で行われる。 恐ろしいほどの力の入れ様だ。 で、アニメの方は諸設定の説明を全てすっ飛ばして、ゲーム同様に話が展開してる。 スクスト知らない人はついてい…

昨日と今日のスクスト

昨日は、いつみの誕生日でした。 プレゼントを渡すのをスッカリ忘れてしまってここまで。 茶番は、なかなかほっこりできる話で秀逸かも。 それにしてもプロキオンは孤高よな。 レアガチャを引いてたら、モニカの変身コスが手に入ったので記念撮影。 無理にデ…

今日のスクスト スクスト新春キャンペーン

この記事は、2022年10月頃に思い出しながら書いてます。 スタート画面がお正月バージョンに更新。 モニカが参加して、翠と小春はまだ参加してない頃ですね。 スクスト新春キャンペーン が開催中。 悠水から恒例のお正月挨拶。 キャンペーン内容は、スクショ…