2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスクスト 年越しイベント

この記事は、2022年6月頃に思い出しながら書いてます。 ティエラから年越しそばを「1杯」貰う。 ミネルちゃんに会いたかったな🥺。 年越しそばは、1日限定アイテム。 大晦日にログインした暇人の隊長だけが得られる特権🤣。 1杯のかけそば。 悠水が独占だよ🍜。

今日のスクスト 星導変身EXRメモカ

この記事は、2022年9月頃に思い出しながら書いてます。 天音とリョウコがティエラに呼び出される。 新メモカを発見したらしい。 EXRメモカの新シリーズ「星導変身」第1弾は天音とリョウコ。 更に、ひとつのメモカを2人の内どちらかが装備可能なWLink仕様。 U…

今日のスクスト 協力戦終了とメンテ明け

この記事は、2022年5月頃に思い出しながら書いています。 2019年12月の協力戦が終了。 プロローグ あからのバイト歴は、あまり話が出ないような。 黒歴史かな。 今月の特効担当は、あからとほたるとプロローグには出ていないあおい。 みんな名前が平仮名で書…

今日のスクスト クリスマス

悠水からクリスマスの挨拶が。 ミネルからクリスマスの特別任務を言い渡される。 隊長がサンタになって、隊員に聖夜の贈り物(中身は「クリスマスの使者2019」)を渡す。 聖夜の贈り物は、限定1個だけなので悠水に渡す。 まあ、去年の使い回しイベントでちょっ…

今日のスクスト クリスマスキャンペーン2019

この記事は、2022年5月頃に思い出しながら書いています。 クリスマスキャンペーン2019が開催中。 ホーリースノー・コスが全員分手に入る。 復刻ガチャで、クリスマスコスとクリスマスなりきりコスが1着5レアダイヤで引ける。 たぶん全部入手済みだと思う。 …

今日のスクスト 特訓終了

この記事は、2022年5月頃に思い出しながら書いています。 2019年12月の特訓イベントが終了。 今月の特訓は、年末恒例の「全メンバーの名前を冠したグループ対抗戦」。 ちなみに過去の特訓結果は、以下の通り。 今日のスクスト 特訓終了 - tbboy's blog 2016…

タピオカブームが止まらない

やっと、終焉の兆しが見えてきたのに・・・ 「平成・令和が生んだ悲劇」「全てのおにぎりへの冒涜」この世の終わりのようなおにぎりが発見される「コラです…よ…ね?!」 - Togetter タピオカとイクラ。うん、似てるね。似てるね。 もう、ご飯の上に乗せて喰…

昨日のスクスト メンテ明け

この記事は、2022年5月頃に思い出しながら書いてます。 スタート画面が更新。 スクストをやらない人には分からないと思いますが、この5人だけは設定では中学生となっています。 なるほど全体的にロリ感が漂ってるね。 メンテナンス明けのアップデート概要 ・…

今日のスクスト 新コス終了

この記事は、2022年5月頃に思い出しながら書いてます。 2019年12月の新コス・イベント「歳末デパート商戦物語」が終了しました。 プロローグ とある世界(チャンネル)の小春と真乃が主人公。 2人はエテルノデパートで販売アルバイト。 (たぶんメーカーの出向)…

今日のスクスト 第16回ダメコン

サポートメモカ(3枚挿)になってから初のダメージ・コンテスト。 3枚挿で、火力20%程度上昇。 では、早速結果発表 初日のランキングが高いのは、参加率が低かったのだろうか? まあ、概ね2万代のランキングでした。