2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のスクスト 協力戦終了

9月の協力戦の終了とメンテナンス後のアップデート。なんだかんだで、中級コースのコマンダーゴーレムLv100討伐まで達成。過去最高ではないだろうか。しかし、順位的にはカスなのでUR補助券すら手に入らない。報酬結果は、ミラのエプロン(夏制服)コスとエプ…

今日のスクスト

今日は、栞の誕生日。さっそくメロンパンを与えたら強化ポイント100ptだった。協力戦の結果は、つまらんから後日にしてネタ記事でも書くか。車にはあまり興味ない方だが、フォルクスワーゲンの排ガス規制の不正問題でドイツどころか、欧州全体に波紋が広がっ…

今日のスクスト

楓の日常編エピソードを観る。全く目立たない楓のプロフィールが次々と明かされる。楓が伊緒を凌ぐほどの完璧系だったとは。しかし、アコっち活躍し過ぎ。

今日のスクスト

9月の協力戦イベントが開始。プロローグは、夕依とチカ。ミラ強化月間だなぁ。報酬は、復刻エプロン・コスと限定Tシャツエプロン・コス。なんだかやる気でないです。スクストと関係ないけど、はてなブログ・アプリがバージョンアップしてやっと文字色を変更…

今日のスクスト ガンガンコラボ第4弾

ヤングガンガン 19号(330円)を購入してくる。コミックチャンネルとアンソロジーチャンネルは、売っていなかった。小さい本屋だからか。探してこないと。雑誌は未だロクに読んでいないが、ミリアサで4コマ描いていたちょぼらうにょぽみがハッチャケてた。「伊…

昨日と今日のスクスト

昨日のアップデート内容をピックアップ。楓とあおいのキャラ別エピソードを追加。着替えで保存/読み込み機能が追加。復刻アクセBOXがチーム毎のアクセBOXに移行。チーム撮影でカメラの可動範囲を調整(?)。招待コードの廃止。今日は、ティエラの誕生日です…

今日のスクスト 特訓終了

9月の特訓イベントが終了。見込みが甘かったらしく、終了間際サーバーが重くって7,500ptに達せず。赤ずきんコスを逃す結果に。赤ずきん組のグループ順位は、第3位と好結果だった。グループ順位,グループ名,pt1位,人魚姫組,112,345,152pt2位,シンデレラ組,73,…

今日のスクスト

明日で特訓イベント終了か。なんとか7,500ptまでは行けそうな状況です。人魚姫組、不動の1位状態でピーターパン組がこれまた不動の最下位。最下位ボーナスが全然得られない。酷いwしかも、紗々がプロローグを演っているのに不人気な模様。最悪のグループ順位…

今日のスクスト 特訓開始

9月の特訓イベントが今日から開始している。今回は、グループ対抗戦。童話をモチーフとした演劇の種目で別れるが、実質チーム別になる。1位となったチームの演目がイベントとして後日公開される。さて、どの演目を選ぶか。ピーターパン→完全に最下位候補。危…

Appleスペシャルイベント

Mac

Appleスペシャルイベント発表会の感想。Apple watch。まるで興味なし。すごいガラクタだと思います。Apple TV。tvOS搭載でiOSアプリが動くみたいだが、マルチプレイヤー・ゲームをやるにはスペック不足かと。マリカーや桃鉄でも出れば話は変わるが。iPad pro…

昨日のスクスト

昨日のアップデートで、タイトル画面がショコラーデ・ミラの画像に変更。エピソード2のインターミッション〜第2話までを追加。いきなり生徒会設立まで話が進んでる。華賀利、夕依、ほたるのキャラ別エピソードを追加。オブリタワー6Fを追加。ガチャに補填の…

今日のスクスト 新コス終了

9月の新コス・イベントが終了。アップデートも終了してるがこれは後日の記事に。報酬のアラビアン・コスは全員分を回収、サトカの零号変身《スカイ・フィルバート》とSR限突回路まで入手出来ました。はい、記念撮影。背景は新規追加の砂漠。腰振りダンスから…

今日のスクスト

イベント上級コースをクリア。エピローグを観賞。アコっち着ぐるみとサトカのアフレコだろうか。アラジンは、パートナーが選択される。アラジンのアレンジ寸劇は、ワンカットだけ。少々退屈なエピローグになってしまった。依咲里と華賀利の立ち位置が逆転し…

今日のスクスト ガンガンコラボ第3弾

ガンガンコラボ第3弾のためヤンガン第18号(330円)を購入。今回は、極楽院櫻子の書き下ろしコスチュームで《イニシエの巫女装束》コス。サトカ、ハヅキ、幸子の専用コス。《No.88 結の衣装》コスと違って質感がテッカテカなのは、どうしてだろうか。結の衣装…

9月1日のスクスト

9月1日の事になるが、ついに無課金を卒業して、ガチャに課金してしまった。ハッピーサマー10連ガチャ(3,000円)に。悠水のプライベート水着だけでいいのだが、やはり相棒のリョウコも揃えた方がいいだろうと思ったので5連じゃなく10連で。ファミマに行くと、i…

先々週のスクスト ガンガンコラボ第2弾

ガンガンコラボの第2弾。すでに第3弾が配布されているが・・ココナッツ・ベガの《No.88 結の衣装》コスと、ショコラーデ・ミラの《ワグナリア制服》コスが手に入る。まあ、別キャラでの復刻コスチュームなので新味に欠けるな。取り敢えず記念撮影。

先月一杯のスクスト

テレビCM放映記念キャンペーン終了。わくわく水着ガチャも終了。ログボで得たコスチュームについてカキコ。浴衣2015は、レアダイヤで一部補完して全員分を入手。白スクたぶん2着、競泳水着コス6着。プライベート水着は無し。プライベート水着は無し。プライ…

昨日と今日のスクスト 新コス開始

メンテナンス延長で詫びの品が贈られてくる。ここでビックリなのが、9月1日期限だったわくわく水着ガチャが9月4日まで延長してガチャ券を配布したことか。既にレアダイヤ消費して「コンプリート済み」の浴衣とハイビスカスのBOXチケを贈ってくる辺りは嫌がら…

さらに昨日のスクスト

昨日のアップデート後に、先日のサーバー障害の詫び動画が流れ出した。(なにぃ、イベントプレイバックには残らないだと⁉︎)協力戦は、ランキング10万位くらいなので気にしていなかったが、やはり報酬が2重に配布されていたようだ。定時起動のバッチ処理がサー…

昨日のスクスト 協力戦終了

8月の協力戦が終了。なにかサーバーがトラブっていたようで、微妙に順位の違うレポートが2通来ていた。サマーアイドル・コスを6着入手。もちろん悠水分は無し。しかし、前回入手出来なかったアニバーサリーアイドル・コスを全員分回収したので、これで悠水の…