2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のスクスト 協力戦終了

8月の協力戦が終了。 ってこれ書いてる今は既に11月初旬なんだけどね。いろいろ忙しいんだよ。 ランキングで38,271位でした。 報酬は、限定コスのカントリーメイド・コスを9着入手。 悠水の分は無し。もう、徹底的に絞られてますな。 超時空コラボの締め コ…

今日のスクスト メンテナンス後のアップデートとか

書いてる今は、既に11月なのですが思い出しつつ記述。 売り上げが悪かったのだろうか? 購入後にオマケ《夏の思い出の贈り物》が付くように。 贈り物は、悠水の水着ポスターでした。 水着持ってんだから意味ねーよ、と思いつつ壁に飾る自分。 ・ターニャのプ…

今日のスクスト

プライベート水着の補足。 どきどきスタンプカードからポーズや家具が確認できる事に気がつく。 水着購入は、1着1,500円。 魅惑の座りポーズ4種を手に入れるには、13,500円かかるわけだ。いや、ちょっと無理。手が出せないな。 水着選別イベントは全隊員分見…

格闘麻雀倶楽部 むこうぶち杯

ときどきゲーセンに行ってやっている格闘麻雀倶楽部で、むこうぶち杯のイベントが開催中。現在、決勝まで残っているね。来月中旬で終了、気が向いたら結果も載せようかと。 2時間で時間切れ、最後にオールインの全賭け勝負……凄い演出が追加されてるな! あと…

先週のスクスト 特訓終了

8月の特訓イベントが終了。 おまかせで選んだファイアーボンバー組が、なかなか調子良く最下位に転落してくれた。おかげで7,500ptを達成。目標の報酬、ミレーヌ ステージ衣装コスをゲット。 称号の《ファイアーボンバー組同志》も入手。 グループ順位も2位で…

今日と昨日のスクスト 協力戦開始

おっと、今日は、まなの誕生日でした。 エピソードは、これまたオーソドックスな展開に。母役は椿芽に、姉役はまなに、やはりオチ的には悠水は妹役か。 メロンパンのプレゼントで、強化ポイント250ptがお返しに。 8月の協力戦が昨日から始まっている。超時空…

今日のスクスト 超時空コラボ その2

マクロス Δのコスを貰っていたのに記念撮影を忘れていた。 この記事は、2017年6月4日に作成してます。 フレイア・ステージ衣装 アニメ観てないから、さっぱり感情移入できない。 美雲ステージ衣装 カナメ・ステージ衣装 マキナ・ステージ衣装 レイナ・ステー…

今日のスクスト

今日は、真乃の誕生日🎂。 壮絶に長いエピソードだったよ。真乃、マネージャのポジションを獲得。 プレゼントにネイルシールを渡したら強化ポイント200ptが返ってきました。

今日のスクスト 400万DL

400万ダウンロード記念キャンペーンが終了。 先月からずっと継続してきたキャンペーン。 ログイン・ボーナスで全隊員分の《モシュネスーツ》コスや《クアドラプル ミリオン ハート》アイテム(使用期限8/15)が手に入る。 ハッピーサマーすごろくは、4Fの入り…

一昨日のスクスト 特訓開始

一昨日から8月の特訓が開始中。 プロローグで映画鑑賞とは、意外だったな。 初音ミクやFateは実在キャラとして参入してきたが、マクロスはアニメとして架空キャラ扱いなのか。 今回は、歌い手別でのグループ対抗戦。《ワルキューレ組》《リン・ミンメイ組》…

先月のスクスト タイトーコラボ

やはり、先月で終了しているがタイトーとのコラボが開催済み。 ログボでペット・アクセサリのバブルンが全隊員分貰える。 バブルンにタッチすると泡を吐き出す。ダブルタッチで横回転する。 マイルームの壁紙にタイトーのポスターを100円で販売。しかし、選…

今日のスクスト 超時空コラボ

マクロス×スクスト 超時空コラボが開催中。期間的に協力戦終了まで続くようだな。ところで、「超時空」というならばオーガスやサザンクロスも入れてやらねばならないのでは? 超時空コラボ その1 (・・・悠水が5人、こんな配置スクストで初めてじゃないか?)…

昨日のスクスト

いつものメンテ後のアップデートをザックリ ・納涼!新作浴衣キャンペーン。これは、メンテ前だったけどついでに。今年もログボで浴衣コスが全隊員分貰える。・マクロス×スクスト 超時空コラボ。詳細は別記事にでも書きたい。 ・エピソード2の第18話を追加・…

今日のスクスト 新コス終了

8月の新コス・イベントが終了。 上級ミッションをクリア出来ました。しかし、開拓レベルはLv.10まででMax(Lv.11)に届かず。しかも、Lv.10の記念撮影を撮り忘れ。え〜っと、宇宙へ飛び出しのオチは3回目かな。 報酬のコスは、腰巻きつなぎコスを全員分入手、…

今日のスクスト

復刻ふくびきに悠水がエントリーしているが、未入手のコス残数が少なすぎるので替わりに、リョウコでふくびきをやってみる事に。 結果、40回程度引いて目標の破コスと警部コスを入手。 刑事のサングラスとハッカパイプはアクセ連動じゃ装着しないようだ。

今日のスクスト

今日は、シャルロッテの誕生日 なんと! チーム・メンバー揃っていないためか、ソロで茶番。 フェイは裏切ったのか。 プレゼントは、無しで。

昨日のスクスト 新コス開始

昨日から8月の新コス・イベント、「ひみつの島の開拓日記」が開催中。もうプロキオンは、探険隊が定着してしまったか!? 難破船から物資を運んで無人島に活動拠点を建設する。 いつみは、ガテン系だと思っていたが大工の娘って設定があったのかよ。真乃は計…

先週のスクスト アカメが斬る!・コラボ

既に終了しているが、「アカメが斬る!」とのコラボ開催。 ログボで《アカメの戦闘服》コスメモカが最大9着と「アカメが斬る!ポスター(その1)」が手に入る。だが結局、悠水の分は手に入らず。 「アカメが斬る!」は、ヤングガンガン連載中のマンガらしいが…