2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスクスト

ついに第1回人気投票ランキングの中間発表が。上位10位までの隊員と各隊員への投票Top3の隊長が判明する。モシュネの解説コメントがスクエニの考えるキャラの性格を表しているな。上から1位〜5位のスクショ。まあ、なんだTop5のうち4人がメイン・ストーリー…

今日のスクスト

やはり人気投票の投票者ランキングがあるのか。しかも称号までもらえるよ。エリクサーがバカ売れだろうか。もちろんこのブログでは悠水推しなのだが。悠水のTop5入りに期待。投票券獲得ミッションには、各キャラの固有の台詞が3種ほどあるみたい。悠水の場合…

今日のスクスト

協力戦イベントの終了と同時についに第1回スクスト人気投票の開始。イベントのランキングは、5900位くらい。赤ブルマは10着ほどゲット。新称号の新人ハンターを貰う。もちろん付けるわけないが。人気投票の1位の隊員(エテルノ・クイーン)は、特製《クイーン…

今日のスクスト

今回の協力戦イベントは、追加要素が3つあるらしい。HPの上がるメモカ?と隠しボスの出現とラッキーゾーン賞。メモカはよくわからないが、ボスはモルガナのようだ。いきなり出てきてびっくりした。倒すと、討伐スコア+2000ptと協力戦エリクサー×1とフルーツ…

今日のスクスト

7月の協力戦イベント開始。何か深刻なプロローグで始まるが、さっぱり理解出来ない。雪代マリがレイドオブリ出現の元凶らしいが、メインストーリーが途中のオレには無理なのか。敵のモルガナが味方キャラになるようだが、どうなのだろうか。今回のレイドオブ…

今日のスクスト

7月の特訓イベントへ突入。チケット配布中のサマードレスが装備済みに。特訓で「マイナスイオン」(何かの暗示だろうか?)を集めるとガチャから、テニスウェアのコスチュームを得られる。さらにテニス用アクセサリが入手できる。ちなみにアクセサリを五つ以上…

今日のスクスト

オープニング画面が変更に。絵師さんも大変そうだな。100万ダウンロード達成記念イベントの予告。イベントプレイバックにスク水イベントのエピローグが追加されている。あと、天音と李野田にリフレクトキーの必要なストーリーが追加されている。

OSX Mavericksで外付けHDDが強制アンマウントされる問題

Mac

Finderで数万ファイル、数十GBをボリューム間でコピーしようとすると、Finderがエラーダイアログをだす問題がある。 さらに、Time Machineでも同様な現象が発生している。20GB以上をバックアップしようとすると外付けHDD(バックアップ元)が強制アンマウント…

今日のスクスト

今日は遥の誕生日。コスはメイド服(ネイビー)で。

MJ モバイルの公式モードが突然復活

今月に入ってから何故か公式モードのサービスを停止していたようだが、昨日のメンテナンス後にもサービスは復旧できてなかった。もう、かなりダメなのかと思っていたが予告もなく突然、今日の20:40にサービスが再開してた。

今日のスクスト

今日は、イミナの誕生日でした。

今日のスクスト

プール開きイベント開始。スク水オブリを倒して聖なるしずくを回収。降神陽奈が参戦。変態コスだな。