2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスクスト 大晦日

大晦日の夜にエテルノを巡回する隊長。 巡回で各チームの年越し状況が観れる。 アルタイル・チームの状況。振袖を着てお参りに行くらしい。 が、そばを食べた程度で振袖が着れなくなる悠水。 年越しそば2023を貰う。 既にそばを食って苦しいはずの悠水に更に…

明日のスクスト エテルノ防衛戦

この記事は、便宜上明日の記事を今日の日付(2023/12/31)で掲載してます。 短期イベントのエテルノ防衛戦が終了。 プロローグ プロローグ省略化が進む昨今、エテルノ防衛戦はプロローグがあるようだ。 雪枝とアコっちがオブリの来襲を待ち侘びている。 やはり…

今日のスクスト 伊緒の誕生日

今日は、伊緒の誕生記念日です。 新たな誕生日限定コス「セーラーワンピ」が4種追加されてる😊。 夏服と冬服を2色で4着。 1着1,500円😆。 だが、セーラーワンピの入手は課金しか無いようだ。 とりあえず贈答品をテキトーに渡す。 茶番は、まなと対決するがスルー…

今日のスクスト クリスマスの特別任務

今年のクリスマスは、山下達郎のクリスマス・イブが流れないですね。 悠水登場。 このイルミネーションのシーンはボイス付きです。 あれ? クリスマスの挨拶が(たぶん)新しくなってる。 現在のチーム編成メンバーからクリスマスの挨拶を貰う。 コスチューム…

今日のスクスト Welcome2024 限定ログインボーナス

年末年始のシーズン中に「Welcome2024 限定ログインボーナス」を実施中。 すごろくエボリューション2がすごろくクエストになる予告😅。 サイコロや10連ガチャ券が貰えます。 悠水のクリスマス・コメントもおまけに掲載。

今日のスクスト 特訓終了とメンテ明け

2023年12月の特訓イベントが終了。 プロローグ プロローグは実質無くなったのだが、冒頭でティエラからの激励が貰えます。 このシーンは、過去のストーリーには記録されない、一見かぎりのようです。 グループ紹介と選択 年末恒例のソロなのにメンバー同士の…

今日のスクスト クリスマスキャンペーン2023

メンテ明けにスタート画面が更新される。 新しいクリスマス・コスが来たようだ。 冬でも水着販売!! 来るところまで来たなぁ。 まさか晴れ着もチャレンジしてくれるのでは。 キャンペーン概要 「クリスマスキャンペーン2023」が開催中。 今、育成チームだか…

今日のスクスト 新コス終了とメンテ明け

2023年12月の新コス・イベント「熱闘! クリスマス商戦」が終了しました。 プロローグ 小織がバイトをしたがるがダメだしされる。 バイトの達人2人からアドバイスを授かりに。 これはハードルが高い。 だが、苦労人のあからは余裕。 でも中学生は雇わないだ…