2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスクスト 協力戦終了

3月の協力戦イベントが終了。 今回は特効メモカも無いのでまったり進行。 プロローグの依咲里とモニカ。 艶コスと破コスなのだが露出の低さにはビックリだな。 イベント結果と報酬 まったり過ぎて、なんとレギュラー選抜から落ちてチャレンジ・ランキングに…

昨日のスクスト メンテ明けとMINI STOPコラボ

特訓イベント終了後のメンテナンス明け。 ・エテルノ・ランドにフィッシングのアトラクションを追加 やっと悠水でプレイ出来るように。 釣果の種類がだいぶ増えたようで。 春のスクールガールストライカーズまつり 「スクスト×あまおう苺ソフト キャンペーン…

今日のスクスト 特訓終了

今月の特訓イベントが終了。 プロローグは、URifの世界かな。 ホタルとモニカが看護師で活躍する。 しかし、この2人にURifのメモカなんて無かったような。 ユキシロ大尉が友情出演。 戦況が激化してホタルが戦闘員に駆り出される。 エピローグにマリ側の夢落…

今日のスクスト

そろそろチケットが使用期限なので、リョウコのアニメ放送記念の水着を購入。 ハヅキかフェイにしようかと悩んだが、やはりリョウコを選択。 悠水とバランスが取れないからな。 悠水のアニメ記念水着は、こちら。

今日のスクスト ホワイトデー

先日のホワイトデー・イベント(http://tbboy.hatenablog.com/entry/2017/03/09/173411)が終了。 3エリア走破してホワイトショコラティエールのコスチュームは全員分手に入れました。 とりあえず、スイートマカロンを全員に1個ずつ配って、余った分は悠水に献…

今日のスクスト

今日は、陽奈の誕生日。 モニカと相性がいいらしいが、やはりヤンキー属性で通じるものがあるのだろう。 メロンパンでお返しが協力戦エリクサーでした。

今日のスクスト

探索イベントを終えるとそこは探索イベントだった。 ホワイトデー・イベント「ショッピング ホワイトデーのから騒ぎ Shopping White day」が今日から4日間だけ開催。 まずはプロローグから お返しアイテム(ホワイトデープレゼント)の調査? どの選択肢でも結…

明日のスクスト 新コス終了

新コス・イベントは今日の終日までやっているが、既に上級ミッションを走破して自分のイベント的には終了状態に。 オブリタワーかイベントのスコア報酬稼ぐか悩む状態に。 エピローグでは、フィッシング・ゲームが堪能できる。 ただし、キャラはなつめ1択。…

今日のスクスト 悠水EXR

早くも悠水のEXRメモカが販売に!! 今年の年末位まで引っ張るかと思ったが、さすがに遠すぎるか。リョウコと同時販売という予想も外れ。 不甲斐ない。 この世界では悠水はハブられるのかな・・・。 これでアルタイル全員にEXRが行き渡った。 アルタイル人気…

今日のスクスト パセラリゾーツ コラボ

スクスト3周年を(先行)記念して、パセラリゾーツ(知らんけど)にコラボ・メニューが今月の間だけ登場。 なんという再現度! 改心カツ丼まであるとは。 スクエニ・カフェより充実しているじゃ無いか。 小麦粉を練って伸ばして焼いた菓子には、サブレー,クッキ…

最近のスクスト

先月の協力戦報酬のUR確定補助券で7枚貯まったので、UR確定ガチャを引く。 悠水やサトカのURは、貧弱過ぎるのでここはショコラーデかアマンドを選択したい。 ショコラーデが来ても育成に困るので、ここはアマンドを選択する。 で、引けたのがフェイの《闘舞…

昨日のスクスト

昨日から3月の新コス・イベント「爆釣!CT大作戦」が開始。 プロローグは、プロキオン・プディングが担当。 5次元湖で釣りのレクリエーション。 なんと、フィッシングのミニゲームがプレイできる。 エテルノ・ランド行きか? 1度やってみたが、浮きが一瞬し…

今日と昨日のスクスト

昨日は、もるがなの誕生日でした。 開発は、何かもるがなに思い入れでもあるのだろうか? この日は22時くらいにインしたけど、時間帯で変わったりする? 4択から質問に答えてくれるらしいが、つまり他の3つの質問&回答は見れないのかな。 「何で子供の姿な…