2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスクスト

私服2015年春の追加分、最後。華賀利、雪枝、神無木栞、小織。全部で15着入手。全体的にアルタイルとビスケットとショコラーデに偏っている感じ。無理矢理15人を1枚に。身長差が多分合ってないな。SGS48にたどり着くのはいつの日か。

今日のスクスト

悠水の人気投票のコメントを集めてみた。まずは、ホーム画面での季節限定コメント。「ま 隊長さんの好きな人に 投票すればいいと思うよっ。」ミッションの探索中コメント。「投票権って どこで印刷してるんだろう?もしかして 全部手作り?」「《リアクショ…

昨日のスクスト

昨日のアップデート後に、大型コラボの発表および人気投票イベントの開始。大型コラボは、ファイナルファンタジーXI(オンライン)とのコラボでジョブコスまつりになっている。判っているジョブは、白魔道士、黒魔道士、赤魔道士、あと人気投票上位で手に入る…

今日のスクスト 協力戦結果

127,456位でした。テニススコートを4着入手。では、記念撮影。連動をオンにしても、アクセサリのヘッドバンドやサンバイザーは装着されませんね。作り込みが甘い。たった4着じゃ悠水のテニススコートなんて無理。代わりに真乃のスクショです。2015/04/29 追…

Ultima Forever 最終回

一年ほど前にこのゲームのプレイ日記の連載(Ultima Forever その6 - tbboy's blog)をしていてずっと中断していたが、久しぶりに再開しようとアプリを起動。だがしかし、去年の8月にサービス終了してました。http://help.ea.com/jp/article/ultima-forever-is…

今日のスクスト

そろそろ人気投票直前である。前回の悠水コメントをおさらいしておこう。右下のスクショは授賞時のコメント。以外は、投票時のコメント。さて、第2回ではどうなるのだろうか。今回の人気投票の見所と予想。・伊緒の2連覇なるか?次はやっぱり椿芽ですかね。…

昨日のスクスト

昨日は小織の誕生日でした。悠水の誕生日が近いのでプレゼントはメロンパンとか5個まで。そして今月の協力戦開始。《超級急襲妖魔》と般若の《スペシャル急襲妖魔》が新たに追加される。テンコとかアビスとか何だったのだろうか。 プロローグでは、冒頭から…

今日のスクスト

スクスト300万ダウンロード&一周年記念のキャンペーンで、公式サイトから壁紙を配布中。http://store.jp.square-enix.com/category/SGS_GOODS.html?request=search&_ga=1.260456843.762443494.1396976942&sort_order=1&item_list_mode=1&SEARCH_MAX_ROW_LIST…

今日のスクスト

私服2015年春の追加入手分。若月千夏、真乃、二穂、華賀利、まな

今日のスクスト 特訓終了

特訓イベントが終了したので結果報告。《アニバーサリーアイドル》コスを8着入手。《コズミックアイドル》コスは無し。イベント終了後にトンデモない事実が発覚する。アニバーサリーアイドルのメモカで最後の攻撃モーションが目からビームになっているのだ!…

いつかのスクスト

無課金なので詳しくは知らないが、いつの間にか花ちゃんがURメモカを排出するようになってた。以前はSRメモカ排出までで地雷のような幼女だったのに。旗まで立てちゃって。やっと、先月に書き溜めてた記事を全部アップ出来た。記事タイトルに苦労しなくて済…

今月のスクスト 究極変身if

新年度から新たなURメモカが追加されるらしい。無課金なので関係ないけど。アザーズも含め全員が召集。コント続いていたのか。このポージングは、これオブリタワー(今日のスクスト - tbboy's blog)以来かな。金があったら悠水UR欲しいわ。

先月のスクスト 協力戦

3月の協力戦イベントについて。まあ、とっくに終わっているので事後報告のみ。全然やってなかった。報酬もイマイチだし。ワンチャンスの新コス、大正ロマン服も小織に降りてきた。肩にあるのはAndroid君?Droid君じゃなかったのか?

先月のスクスト 特訓

特訓イベントの成果報告。あまり時間がなかったので、悠水のポリスコスを入手したら打ち止めにしようと考えていたが、これがなかなか手に入らない。残り7でようやく入手。対戦エリクサー20個くらい消費した。間違いなく操作されてるわ(たぶん)。

今日のスクスト

悠水との親愛度がLv99になる。ボイスに雑談14〜16、はげまし1、応援1、カットイン6〜8、勝利4〜5が追加される。2chのスクスト・スレを覗いたら、親愛度でπタッチの反応が変わるらしい。親愛度100で更に変わるらしい。変態に磨きがかかってきたな。エロす。Lv…

昨日と今日のスクスト

特訓イベントが昨日から始まっている。プロローグでいきなりエテルノランドでアルタイル・トルテのコンサートが行われる。もうわけがわからないよ。アイドルメモカなんてあったっけ?いきなりダウンロード開始かと思ったらメモカの捜索画面だった。なんとか…

また東秀チェーンから麻婆麺が消えてしまう

ニラ玉定食を食べに行ったら、メニューが大幅入れ替えになってたよ。ニラ玉無いし、麻婆麺にするかと思ったらコク辛麻婆麺になっていた。試してみたところ、ちょっと辛くなっただけで500円→580円にパワーアップ。酷い。実質値上げか。

今日のスクスト

ついに、1周年&300万ダウンロード記念でキャンペーン実施である。スタート画面が新しい私服で全員集合のものに変更される。《エテルノランド》建設って意味が分からないけど。ミニゲームでも追加して行くのかな。今日からログイン・ボーナスで《2015春 プラ…

今週のスクスト

4月の新コス・イベント『桜吹雪の舞う頃に』が開催中。というか、既に終了。プロローグは、ショコラチームが中心。《セーラーオブリ》と《奉行オブリ》を倒してお花見団子を入手。それで報酬を手に入れる。報酬は、セーラー服メモカ。既に全隊員分の大半を入…

先月のスクスト

先月アップロード出来なかった記事を今更アップ。3月の特訓イベント開始。ホワイトデーの緊急ミッションにエピローグがあったのだろうか?話が繋がっているらしい。劇団エテルノ 特別アンコール公演『怪盗OBLI vs エテルノ警察24時』おら、ワクワクが止まら…

今日のスクスト

今日はサトカの誕生日でした。甘いものを所望なのでメロンパンを10個ほどプレゼント。協力戦エリクサー2個、レアダイヤ1個、対戦エリクサー1個で残り強化ポイント。上出来かな。

先月のスクスト

先月アップロード出来なかった記事を今更アップ。ヤングガンガン3号連続コラボキャンペーンの第2弾、《WORKING‼︎》編のアナウンスが流れる。(3月)6日の金曜日にYG(330円)が発売されたようなので、早速買ってみる。でも、前号のYGはまだ半分しか読んでない。…

先月のスクスト

先月アップロード出来なかった記事を今更アップ。BDPB(ぶれいぶりーでふぉるとぷれいんぐぶれーじゅ)のコラボキャンペーンが終了したので、その結果報告。期間中に一日だけログインしなかったので、チケットは8枚まで。残念ながら悠水のコスチュームは、入手…

昨日と今日のスクスト

昨日は天音の誕生日だった。だが、時間がなかったのでプレゼントは渡さなかった。さて、アプリを起動すると臨時メンテナンス中。しかも終了予定時刻が不定。これは酷い。詫び画面を見るとミニゲームがある。さっそく悠水でプレイ。自己新を更新しました。

昨日のスクスト

ゲームを開始するといきなりタイトル画面が変更になっている。新イベントかな?と思ったが、長い解説が。。。エイプリルフール・ネタだが恐ろしく詰まらなかった。完全にハズしちょる。あと、ログインボーナスの受け渡しもゆか子兄になっていた。スキップし…

今日のスクスト

先月後半に入ってから全然ブログを更新出来なくなっていた。いつも、「はてなブログ」アプリを使って更新しているのだが、iPadがバッテリー切れで落ちてからこのアプリの調子が悪くなった。「はてなブログ」アプリを起動すると、「プッシュ通知を使用するに…