2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暴君ハバネロ ハバピザ

チーズ味のスナック菓子を無性に食べたくなったので、辛いお菓子でもチャレンジ。 株式会社 東ハト/ニュースリリース このお菓子、トマト味とチーズ味のミックスとなっている。 しかし、そんな事はどーでもいい!!! とにかくメチャクチャ辛いのである。 …

最近のスクスト スクエニ カフェ展開記念キャンペーン

よく解らないが、スクエニがメイド喫茶的なものを展開するらしい。 で、期間限定(10月25日から11月14日まで)で内装やメニューをスクスト一色に染めてしまうようで。 おっさんが予約制の小洒落たカフェに行けるわけもなく、物販も悠水にフォーカスしたグッズ…

10月20日のスクスト

10月20日は、アコっちの誕生日でした。 しかし、時間が無いのでスルーしました。後からイベントをプレイバックして観賞。 半端無い耐久性のため故か。 アコっち、登場頻度に比べてぞんざいな扱いに。 今回からメイン・ストーリーに絡む話が展開することに!…

先週のスクスト 特訓終了

10月の特訓が既に終了。 旅行に出ていたのでほとんど参加せず。 たいこ姫後編プロローグ。 (犯人、カラス天狗は誰か?) 前半は犯人当て。後半は地下迷宮で犯人捜し。 と盛りだくさんだな! グループ紹介のカット、なぜ悠水の挨拶に? 無理にハロウィンと結び…

今日のスクスト テレビアニメ化決定記念キャンペーン

スタート画面が切り替わっていた。しかし、いまいち馴染めないアニメ版の伊緒。 告知の茶番では、伊緒と椿芽に肉声が入っている。 スクストのテレビアニメ化決定記念キャンペーンを開催。10/25〜11/13の期間にログボで特典アイテムを配布。 ・SR確定ガチャ券…

今日のスクスト 新プロジェクト

本日20時からニコ生等で発表された内容は、スクストのアニメ化決定でした。 まあー、声優さん達呼んでの発表だからおおよその予想はついてたけど。 スクストの野望とも言える目標が実現したのは喜ばしい限りだ。 上のスクショは、AbemaTV Fresh!の生放送のも…

今日のスクスト

先日のアンケート結果が出る。 いらない派が、25.4%も居たか。 何故か軍服ワンピが、16.0%でトップに。 その下が、アニバーサリーアイドル、メイド、スク水と大衆人気は意外性もなく面白味がないわ。

今日のスクスト

先日のアンケート結果が出る。 いらない派が、25.4%も居たか。 何故か軍服ワンピが、16.0%でトップに。 その下が、アニバーサリーアイドル、メイド、スク水と大衆人気は意外性もなく面白味がないわ。

今日のスクスト

昨日と今日とで、生徒会アンケートが実施されている。 案件は、《村娘》コスが欲しい隊長がいるからコスの配布をするか?なんつーか、ヤラセくさい。特訓まで期間が開くからネタ作りのように感じる。ボロ布なんていらないで回答しておいた。 もう一つの案件…

今日のスクスト 新コス終了

10月の新コス・イベント「エテルノ昔話 たいこ姫 前編」が終了。 もう、いきなり前編と来ている。特訓が後編かな。 北海道の台風被害の時事ネタだろうか? プロローグで悠水(悠ず役)出演! ほぼ脇役ですな。 主人公(たいこ姫)は、遥なのだろうか。後編を見な…

今日のスクスト

今日は、フェイの誕生日です。 チーム・メンバーが揃っていないせいかソロ独白。非常にアッサリ。もっと喋るでしょう、この子は。 メロンパン1個でお返しに強化ポイント100ptでした。残念な子。 更に今日は、ログイン通算800日目。 チカちゃんからUR限突回路…

麻雀格闘倶楽部

先月までやっていたイベント、小島武夫プロに挑戦!!の結果。 16,207位でした。全然ダメですね。 プロは忙しかったのが、スコア低かったよ。

8月のスクスト

2016浴衣キャンペーンがとっくに終了。8月中の話題を今頃やっと記述。 浴衣2016コスがログボで配布されていました。全員分を無事入手。今年は、何故か何人かに浴衣用の髪型を新規作成している。そっちをピックアップして記念撮影をば。 中央はイミナです。念…

麻雀格闘倶楽部

麻雀格闘倶楽部 むこうぶち杯の大会が終了。 結果が、14,325位と奮わなかった。やはり最後のオールインを成功させていないのは大きい。

今日のスクスト

今日は、ダメコン2日目。条件は射撃限定チーム。 当然、悠水をリーダーに射撃限定のチーム編成をやってみる。 悠水、栞、リョウコ、までは高い親愛度で確定。 雪枝が一番星なので入れる。 よく見ると雪枝と二穂の2人が一番星! 一番星なのに2人かよ。 最後の…