2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスクスト 忘年会

ミネルが出迎えるかと思ったが、もるがなだった。 忘年会はチーム毎では無く委員会毎に変化している。 時間も無いのに全部を通して見る。 悠水のいるグルメ委員会、おせち料理でも作っていたのだろうか? やはり、委員長のサトカ中心にネタが振られるのか。 …

2018年を振り返る

2018年を振り返るといっても今年前半の事なんて、ほとんど憶えていなかったり。 今年を漢字1文字で表すと「災」になるくらい天災が激しかった。 地震に台風、猛暑と津波。 北朝鮮の挑発なんてカワイイくらいだった。 特に猛暑は自分にヒット! 今年の夏は、…

今日のスクスト 年末大感謝祭

スクスト平成最後の年末大感謝祭が実施中。 Webでクイズ5問に答えると、スクスト裏資料の閲覧特典が。 ただし、5問全問正解が条件!! やってられない。

今日のスクスト エテルノ防衛戦

まさか、こんな年末にエテルノ防衛戦をやるとは予想していなかった。 少しは隊長たちを休ませるべきね。 プロローグ 年末恒例の3姉妹劇場が無くなるかと思ったら、ここで使ってきたか。 内容は今ひとつ意味不明だが、勢いがあるのはいいことだ。今回の巨襲型…

今日のスクスト 協力戦終了

師走のこの時期にランキング・イベントなんて、どうかしているのではないのか? イベント後半からはログインすら厳しい状況。 今年の〆は、マリと椿芽の好戦的で寡黙な2人が静かに激戦。 平成最後に平静コンビと掛け合わせたわけやね。 今回の報酬の限定コス…

今日のスクスト クリスマス

悠水「いやー クリスマスって 何度やっても 楽しいもんだよねえ。」 今日ログインすると例年通り、フィフスフォースからクリスマスの挨拶が。 最も、全隊員分観賞する余裕は無いが。 モシュネが解雇されて、ミネルから特別任務が指示される。 聖夜の贈り物を…

今日のスクスト クリスマス・イブ

クリスマス・イブに、何とは無しにUR10%ガチャを引く。 すると、悠水のURifメモカが出てきた。 このシーズン、やはり操作している可能性が高い気がしてならない。ただ、悠水は既に裏表EXRを装備する贅沢さん。 URはリライトしてしまうべきか? ココロ・ラビ…

今日のスクスト クリスマス・ギフト

クリスマス・カードの交換会イベント。 クリスマス・ギフト2018は500ステラなり。 では、悠水にギフトを贈ってみる。 《悠水からのクリスマスカード 2018》が返されて来る。 「隊長さんは クリスマスに何を食べたいかな?どんな料理でも 作ってあげちゃうか…

今日のスクスト 特訓終了

この記事は、本当は2018年12月24日書いてます。 隊員ピンのグループ対抗戦は、年末恒例だったらしい。 言うまでもなく沙島悠水組へエントリー。 謎過ぎるプロローグだがそれがスクストの持ち味。 特訓報酬は、《ブラックサンタ》コスとターニャ専用の《白ク…

一昨日のスクスト クリスマスキャンペーン2018

一昨日のメンテ明けでタイトル画面が更新。 メンツは劇団運営委員会と安全委員会だろうか。 クリスマスキャンペーン2018が開催。 ログボで《ラブリークリスマス》コスを全員分配布、過去のサンタ&着ぐるみ・コスも復刻配布。 さらに無料10連レアガチャが3回…

昨日のスクスト 新コス終了

新コス・イベントの「名のない星は宵から出る」が終了。 意味不明なタイトルですが深い意味でもあるのでしょうか? プロローグ 二穂がグレープフルーツジュースを注文しています。 残念、切らしている様だ。 《Bar不知火》は未成年でも入店可能です。 安心安…

軽量ゲーム・アプリ

このiPad3は、ストレージが8GBと容量が少ない。 よって、インストール出来るアプリは大きくても数百MB程度となる。 この記事では、軽量で時間潰しが出来るお薦めゲームを紹介します。 くまモンの花札(こいこい) 花札のルールは、あまり詳しくなかったりする…

今日のスクスト 続続プロジェクト東京ドールズ・コラボ

とっくにコラボ期間が終了しているが、ネタ4コマが今頃完成。 スクエニ製のスマホ・アプリが乱発する中、スクストは生き残れるのか?

一昨日のスクスト 協力戦とメンテ

特効担当は、二穂とチカ。 ところで、蝕コスのギギギ…的な演出はどうなったのだろうか?みんな平気になった様だが。 ちなみに2人とも中等部の設定。 序盤でなぜかチカの特効メモカを入手、入手経路は不明。チカをチームに入れて若干の火力UP。 上級コースを…