2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のスクスト ノエル誕生日

昨日は、ノエルの誕生記念日。 ネイルシールのプレゼントで強化ポイントのお返しだった。 劇団運営委員会の取材活動。 脚本担当だったらしい。 後半は機械オンチのネタで展開。

新作おにぎり🍙 を試す

栄養剤の点滴つけて絶食中である。 食べなくてもいいが、空腹感がキツイのでこっそりコンビニで買い食いしてしまう。 ヤバイ。 山わさび醤油漬け おにぎり 北海道産山わさび使用 セイコーマートで税込108円。 全然わさびのツーンとした感じがせず期待外れだ…

昨日のスクスト 協力戦終了

3月の協力戦が終了。 プロローグ マリが華賀利を味方撃ち。 でも平気だった。 今回の特効要員は、マリ,華賀利,ハヅキ。 イベント結果 がんばったつもりが、なぜかチャレンジ・ランキング。 スコア 197,044ptで1,737位でした。 報酬は、限定《ケープニンジャ…

横になってテレビを観る観る

入院中のためネット利用は制限され、主にテレビばっかり観ている。 CMが長いとか、ネタを延々と引っ張るとか、CM明けに巻き戻して再度説明とか、視聴しているとマッハでストレス溜まりまくる。 久しぶりにテレビを観て感じた事は、 アポ無し突撃取材(主に飲…

今月のスクスト おそろい部屋着

なぜこの時期に部屋着が?? それはともかく、おそろい水着に続いて「おそろい部屋着」の販売開始。 ログボでおそろい部屋着の引換券が1枚貰える。 おそろい部屋着は、1着800円。コスだけじゃなくSRメモカ《おそろdeリラックス》で提供。 更に購入ポイントで…

恐怖のタピオカ・ブーム

3月24日(日)放送のサンジャポを観るとタピオカがブームらしい。らしい。らしい。 タピオカは以前からコンビニ等で目に着いてはいたが、 いつものマスコミ捏造ブームの気がする・・・。 どう見ても、カエルの卵。 生理的に受け付けられない。

ホーム・コンピュータの中核は何か?

自宅のセキュリティや風呂の湯沸かし、テレビ録画に電灯の消灯、これらをリビングあるいは出先から遠隔操作する。 そんなニーズがどれだけあるかは不明だが、既にホーム・コンピュータとして、そんな未来予想図だけは描かれている。 かつて、PCエンジンとい…

今日のスクスト 親愛度Lv.200

特典は、メンバーに会いに行け!? 悠水に💖マークが付いている。 親愛度エピソードかと思いきや、1回きりのイベントの模様。

試してみよう! 納豆カレー

3月23日(土)の深夜3時頃、「武井 壮のなんでも協会」というテレビ番組を偶然観る。 この回は、日本カレーパン協会を取り上げていて納豆カレーパンが紹介されていた。(試食ではダメ出しだった) 他にも個性的なカレーパンが紹介されていて、深夜にしては面白い…

26日のAppleイベントを予想

Appleはなぜ発表会の前週に新「iPad Air」「iPad mini」を発表したのか Appleはなぜ発表会の前週に新「iPad Air」「iPad mini」を発表したのか(ITmedia Mobile) - Yahoo!ニュース 今度のAppleイベント発表「It's show time」でストリーミング動画の配信サ…

昨日のスクスト 田中幸子誕生日

今日は田中幸子の誕生記念日。 EXRとURの確率2倍!!20人用ボードゲームとは何か。 最後は、ステータス画面。合計ATK 120万になった。

新しいiPadがそろそろ欲しい

今使っているiPadは、iPad3。 iPadで初めてRetinaディスプレイを採用したもの。それゆえにバッテリー増量で重い。 約1㎏、片手で持つなんて厳しい。 iOSはバージョン 9.0で打ち止め、最新にはなれない。 ゆえに非対応アプリ(主にゲームアプリ)もチラホラ。 …

pontaポイントを集める

秋の消費税10%対応のため、ポイント・カードを作りまくる事にした。 Lawsonのpontaポイントを使うためにローソン・アプリをiPadに入れた。さらにローソンIDのアカウント作成。 これだけで良いのかと思ったら、リクルートIDも作成が必要。 こっちはローソン以…

昨日のスクスト メンテ明け

・キャラ別エピソードにイミナの日常編『カッコイイ論 カワイイ論』を追加 ・春の隊長さん応援セール開催 ・エテルノ ワンダフルプライムの購入特典に新称号「エテルノ・エヴァンジェリスト」を追加

今日のスクスト 特訓終了

2019年3月の特訓イベントが終了。 プロローグ エテルノ不思議調査団が再びイエティ探索を行う。 サトカ滑る。 サトカはジビエもオッケー。 雪枝、雪女伝説を語る。 雪つながりか? この水曜スペシャル的な路線は定番化したのか。 特訓報酬 特訓スコア報酬は…

もう3月も後半か

入院中である。ここには色んな看護師がいる。 タイプ別に挙げてみよう。 一切、一言も喋らない。無言で来て無言で去る。 ゴルゴか?なお、就寝中は全く会話なしで点滴速度調整して去って行く。 世間話好き。 聞き上手って奴か。しかし、自分は人見知りしやす…

今日のスクスト ココロラビリンス[第二界]

悠水がココロラビリンス[第二界]を踏破!!! ただそれだけ。

今日のスクスト 続・ホワイトデー

ホワイトデーセットで入手したWミラクルラブを悠水に渡したら、親愛度Lv.199を達成しました。 お返し演出も特別製のようです。 購入しただけの甲斐があった。

今日のスクスト ホワイトデー

今年もホワイトデーが来ました。 お返しは、《トリビュートウォッチ》。でも、トリビュートって何だ? トリビュートとは、、、、、、 トリビュートとは - コトバンク 感謝・賞賛・尊敬などの気持ちを表すしるし。賛辞。捧げ物。 新キャラ?のホワイトハナち…

三大古典少女異世界ファンタジーと現代異世界ファンタジー

21世紀に入ってオカルトや秘境探検といった物語が死滅してしまった。 最後のオカルトはチュパカブラだったろうか。 (でも、ゾンビだけは特別で死んでも死なない! 絶好調である。) しかし、ラノベではこれらのジャンルが異世界ファンタジー(+グルメ探究)とし…

今日のスクスト 通算ログイン1600日

遂に1600日を達成。 ボーナスでEXR確定ガチャ補助券(1/14)が手に入った。

今日のスクスト 陽奈誕生日

今日は、陽奈の誕生記念日でした。 B・F・F(ベスト・フレンド・フォーエバー) 、これは流行るのか?だが、陽菜の人気の大半はモニカに奪い取られた。 オディール提案のサプライズ! 仮面ライダーの1号2号V3といったところか。 先日手に入れたホワイトデー用…

昨日のスクスト メンテ明け

・通算ログイン日数1800日で限定家具の《モシュトロフィー1800》(枕元)・ホーム画面で今の季節の新たに思うところ・エピソードChiralの第11話を追加 悠水の新たに思うところ 「贈るのも お返しも 結局ぜんぶわたしが作ったりしてたけど……ま みんなが幸せなら…

今日のスクスト 新コス終了

3月の新コス・イベント「続・エテルノガンマン」が終了。 プロローグ 四人組のサトカ一派。 伝説の銃使い(ガンスリンガー)、ブロンディ。 悠水登場、しかし通り名は無し。雑魚扱いだった。 ブロンディ(ノエル)率いるギャング団。 ギャングA、栞も雑魚キャラ…

今日のスクスト ココロラビリンス

第二界が追加された。 なんとも心強い悠水の言葉。 特に変わり映えしてないようです。

一昨日のスクスト リョウコ強化

遂に念願のリョウコEXRメモカを入手。 更に、UR確定ガチャ券を使ってリョウコURメモカを合成。 これで、リョウコがやっとスタメン入り出来る。 記念撮影 画像はそのうち追加予定。 現在のスタメンは、悠水、リョウコ、ほたる、フェイ、ハヅキ。

昨日のスクスト メンテ明けともるがな誕生日

メンテ後のアップデート ・アプリ・アイコンのアップデート。椿芽に戻る。・撮影背景を2点追加。街並み(ウェスタン)と炭鉱・ココロラビリンスの第2界追加。 今日は、もるがな誕生日でした。 プレゼント波状攻撃を受けるもるがな。だが、そんなキャラだったか…