2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスクスト 協力戦終了とFateコラボ終了

Fateコラボ終了。色々まとめ及びメンテナンス後のアップデート。(更新テンション落ちまくりで、これ書いてるのは2016/06/07〜15なんですけどね。ぶっちゃけゲームプレイ時間より記事書いている時間の方が長いような) 協力戦の前にアップデート多数あり。 ・…

一昨日のスクスト 特訓終了

5月の特訓コラボ終了。魔力がLv.2になったので最終日23時半からダッシュしてみたが、予想以上にサーバーが重い。どう考えても7,500ptに届きそうにない。対戦一回で1分以上かかる。結局、6,035ptで挫折しました。ライダーコスは諦めました。セイバーの私服コ…

東秀チェーン 帰ってきた麻婆豆腐

昨日(19日)の夕方、無性にきくらげ玉子定食が食べたくなったので東秀へ行く。すると、麻婆メニュー(定食、丼、麺)が復活していた。しかも麺は600円とお安くなって。早速、頂きました。麻婆麺を。隣で食べてたおっさんは、麻婆丼とビールでした。iPad持って出…

今日のスクスト

夕依に前科があった。先日の夕依の誕生日を振り返る。ところでコレ、2chでコラ画像だと思っていたが、本物であった。見逃していた。夕依の誕生日プレゼントにうっかり、こしあんのお菓子を買ってしまったチカちゃん。血の惨劇へ続くのか…と思ったら、夕依は…

今日のスクスト

昨日の20時頃のスクショ。グループ対抗戦初日で、すでに1位のセイバー組が2位にトリプルスコアの差をつけて優勝確定に!不動の1位だよー。もう、どうでもよくなったな。ちなみに自分は、悠水にあわせてアーチャー組に所属。フレンドの傾向を見たら半数以上が…

今日のスクスト fateコラボ 進行中

今日から特訓イベントの開始。そっちは後日にでも書いてみようかと。今回は、コラボの詳細をつらつらと。まず、ホーム画面の変化。(画面内の台詞は凛のもの)ホーム画面には、ゲストが訪れる。タッチすると喋るが前にはやって来ない。胸にタッチしても無駄。…

今日のスクスト

今日は、夕依の誕生日。《とちもち》とは、何だろうか。さっぱりだが、悠水がバニラ万能説を掲げるなら、夕依は差し詰めつぶあん常勝説でも掲げないと。メロンパン渡したら強化ポイント200をお返しに貰いました。更に今日のログボでガチャポイントが貰えたよ…

iOS9での画像編集機能について諸々

ネタ4コマの作成手順がちょっと変化したので、いろいろメモとして残しておく。その1 Phonto以前にアプリのアップデートで、Moldivからラベル用のスタンプが無くなってしまった。代わりにPhontoというアプリを使用する。このアプリ、文字修飾に特化したアプリ…

今日のスクスト Fateコラボ

メンテナンス後のアップデート・Fateコラボの開催・撮影にコラボ期間限定の背景画像を3枚追加その他、Works of VISUAL WORKSの企画展案内しかし、案内されるWebサイトではスクストのスの字も見られないようだが。Fateコラボの内容まだ全然やっていないので所…

今日のスクスト

人気投票 小ネタ投票券を渡すとお返しがあった。最終日に一気に投票したので気づかなかったが、お返しで色々アイテムがもらえる。ただし、エリクサー関連は1割くらいなので元は取れそうにない。左の栞の場所には、ランダムで総合Top5の隊員がランダムな所有…

今日のスクスト 第3回スクスト人気投票結果

第3回スクスト人気投票結果えっ、こっちからかよ。では、まだ貰っていない舞台タキシードを着せてやろう。では、結果発表へ。総合人気 総投票数 13,210,508第1位 伊緒 1,292,504 (-)第2位 夕依 885,413 (↑+1)第3位 栞 836,177 (↑+2)第4位 サトカ 785,480 (↓-…

東秀チェーンから、またまた麻婆麺が無くなる

先日、東秀チェーンで麻婆麺(ちょっと名前が違うはず)を食べようとしたら、メニューから消えていた。代わりに広東麺を食べたけど。店員さんに聞いてみると、そのうち復活するらしい。麻婆丼も無くなっていたような気もする。

今日のスクスト

人気投票&デス子参戦記念。ついに人気投票最終日。シャルロッテの参戦も記念してネタ4コマを作成。シャルロッテ以外の隊員コスは、ランダムで決定。やはり、ターニャ(B91)の戦闘力がどんなものなのか知りたかったね。ついでにシャルロッテの変身コスも手に入…

今日のスクスト fateコラボ記念

なにやらfateとコラボするらしい。fateについては詳しくは知らない。ただ、ミリアサでゴミカードを課金売りしていたような嫌な思い出がある。初音ミクとのコラボのように3Dキャラでゲスト参加してくるようだが、撮影機能にも対応してくれないと遊べないよ。…

今日のスクスト その2

珍しく2回目の書き込み。今日の中間発表で、二穂が遥を押しのけてアクティブ部門のTop5にエントリー。総合人気では15位にも入っていなかったので、一点集中突破の組織票だろうか。あるいは運営の…。結果はどうでも良くなったのか。すでに忘れ気味だが、私服2…

今日のスクスト

人気投票の悠水のコメントをまとめる。下の画像の右下のは、ホーム画面での発言。以外は、投票券獲得ミッションの発言から。悠水「さあさあ 人気投票の季節がやってまいりました。」悠水「《インテリ》部門があればわたしにもチャンスがあったんだけどなー。…

今日のスクスト

今日はハヅキの誕生日でした。ノリが良すぎる。メロンパン1個で強化ポイントが返ってきました。