2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のスクスト 第7回 エテルノランドからの挑戦状

第7回 エテルノランドからの挑戦状イベントが終了。 7月末のイベントを8月の記事にすると、閲覧性が悪くなるので便宜上、記事の日付を前日にしている。 1日目 水着DEドン! せっかくなのでミネルで参戦。 1発勝負で1位になれました。 スコアは低めだが。 2日…

今日のスクスト エテルノ オリエンタルサマー2022 フェーズ2

8月になったのでサマーキャンペーンもフェーズ2に移行。 水着特設画面に入ると フェーズ2の案内が出てきた。 なんか祭りのテキ屋感が出てて、まったりかな。 メンテ後のホーム画面。 フェーズ2の水着特設画面。 まだミネルは開放していないのだ。 おみくじを…

今日のスクスト 協力戦終了とメンテ明け

流星ガル子の登場。 2022年7月の協力戦が終了。 プロローグ 今月の特効担当は、サトカと紗々。 爆撃班の特効コスは、ウサギがモチーフと判明。 ウサギの戦闘能力について議論する2人☺️。 報酬と経過 復刻コスは、プレートアーマー・コスだが全て入手済み。 …

今日のスクスト 悠水のプライベート水着2022・爽と水着2着を購入

先日、水着2022・涼を購入したので残りの爽を購入する。 (プラチナ水着引換券3枚セットを追加購入しました) 着替えシーンは涼と同じかと思いきや 序盤は同じだが、若干コメントが異なる模様。 さすが課金アイテムだ☺️。 確か、いつみとおそろいの水着です。 …

今日のスクスト プライベート水着2022を3着購入

プラチナ水着引換券3枚セットを購入する。 水着の人選は、去年同様に人気投票の上位者でプライベート水着の未所有者から。 まなの水着2022・爽を購入する まなは、魔法少女部門第5位。 アルタイル・チームで唯一水着未所有。 さすがに哀れなので与える事に。…

MJ Ver. 7.0リリース

セガ ネット麻雀 MJが 9周年を迎えVer. 7.0にアップデート。 アプリを起動すると、やけにフラットなボタンが画面下に並ぶ。 今更かよ、、、と思うほど薄っぺらなスマホライクなUIに置き換えられている。 スマホに最適化しているためか、画面上下に無駄な余白…

今日のスクスト 協力戦開始

年末に来ると思っていた悠水のXXRメモカが7月の協力戦報酬で来た! 悠水のダイブシーン(真剣)。 パートナーは、もるがな。 ティエラかもるがなのどちらかと思っていたが、こっちになるか。 悠水の叔母の茜(あかね)が、もるがなにぶっ殺されてて因縁があるの…

今日のスクスト 復刻水着の販売開始と購入

フェーズ2と思ってた復刻水着の販売は、フェーズ1でした。 画面の隊員は、特訓時のチーム編成のもの。 ざっくり3点のご案内。 復刻水着とは、過去に販売した水着の再販売。 ちょっとお安くなっている。 1着900円。あと、ログボで引換券が1枚貰えます。 引換…

今日のスクスト 特訓終了とメンテ明け

2022年7月の特訓イベントが終了。 プロローグ 「ムームードレス」コスが発見されたので、パーティーを開いて活用する成り行きに。 下は、2018年7月特訓イベントの記事。 tbboy.hatenablog.com シャルロッテが陽奈と小織をフラダンス披露に誘う。 珍しい組み…

今日のスクスト 悠水にプライベート水着2022・涼を購入

新作水着売り場へ行くと3人の出迎えが。 今年は、ミネルがプロデューサーに昇格か? ひびきは売り子のお手伝い。 一応、ハナちゃんのカットも入れとかないとな。 滅多に出てこないから。 ひびきは、水着無し。 暑っ苦しい服のままです。 プライベート水着202…

今日のスクスト エテルノ オリエンタルサマー2022 フェーズ1

「選べる2着の新作水着! エテルノ オリエンタルサマー2022」が開催中。 ハナちゃんから怪文書が届く。 一応、謎解きらしい。 回答を1回間違えた。 なんだよ、インフィニティプールって!? ミネルちゃん、解説ありがとう。でもわからん。 キャンペーン中は…

昨日のスクスト メンテ明け

遂に新作水着の販売シーズンに突入。 タイトル画面は、3種のランダム表示。 悠水、(1枚目の)センターだがめっちゃ小さくシェイカーを降っている。 メンテナンス明けのアップデート概要 ・ホーム画面がインフィニティプールに変更 ・小春と翠の復刻コスふくび…

今日のスクスト 新コス終了

2022年7月の新コス・イベント「ビアガーデンで暑さを吹き飛ばそう!」が終了しました。 プロローグ レーシングスーツ・コスのメモカが発見されるが、それとは関係なしにビアガーデンを催すことに。 未成年が酒場で就業。 舞妓さんコスの出番では? ほぼ脇役…

今日のスクスト 通算ログイン日数2800日

今日のログボ・プレゼンターは椿芽でした。 ステラコイン100とエリクサーの詰め合わせを貰う。 更に通算ログイン日数2800日でEXR確定ガチャ補助券1枚を貰う。 だが、XXRメモカが出現した現在では、かなりショボいプレゼントでは無いだろうか!? XXRの補助券…

昨日のスクスト メンテ明け

メンテナンス明けのアップデート概要 ・メインストーリーのエピソードAlcorに第5話を追加 公開記念キャンペーンでログボをもらう。プレゼンターは、天音。 ・7月のカレンダーを追加 いきなり新コス・イベントも始まってた。 ・撮影背景に「屋上ガーデン」と…