2016-01-01から1年間の記事一覧

今日のスクスト

大晦日にエテルノへ訪問。 例年通り、引換券が貰える。 各チームの茶番があるが、アルタイルを見ただけでお腹いっぱい。 激ツマランから他のチームはスルーしました。 ダメコンの称号を初めて手に入れたよ。 TOP20000でかけだし。 無課金ヌルプレイではここ…

今日のスクスト 協力戦終了とメンテ明け

この記事は、2022年8月頃に思い出しながら書いてます。 2016年12月の協力戦が終了。 突然ですが(たぶん)今日は伊緒の誕生記念日 ふむ、さっぱり分からん。 報酬と経過 復刻コスは、リゾートエステ・コスだが全員分入手出来てない。 スクショは一切なし。 協…

今日のSIM CITY

クリスマスにちょっと太っ腹なプレゼントが送られてきた。 人口142万人。 まだ地味に続けてました。

今日のスクスト

例年通りのクリスマス・イベントが発生。 25日は、うるさいほどホーム画面でハッピークリスマス!!を連呼してくれます。 特殊任務で、聖夜の贈り物をプレゼント。中身はペットアクセの《クリスマスの使者2016》。 アイテムの使用期限がなんと年末(12/31)ま…

今日のスクスト 協力戦開始

既に昨日から協力戦が始まっている。 特効はティエラと悠水。 てっきりサトカと悠水でも出してくるかと思ったが違った。 2人のすっごく詰まらない会話が長々と続く。 茶番の後半は、モニカ参戦の告知。 これで36人全員揃う。 だが、一人一人参戦する意味あっ…

今日のスクスト 悠水の変身・艶コス

特効ガチャで、悠水の特効メモカをゲット。 ためにためた特効ガチャ券が役に立った😄。 記念撮影です🤗 悠水の変身・艶コス。 恥ずかしいらしい🫣。 ついでに、特訓報酬のティエラの変身・艶コスも。 更に特訓報酬の悠水のぴよぴよスーツ。 脚のラインがくっきりと…

今日のスクスト

正確には昨日の深夜なのだが、増えたレアガチャ・チケットを減らそうと数回引いていると、ほたるのEXRが出てきた!? EXRで0.1%あるのか。 意外に出やすいもののようで。 こんな所で運気を使ったら悠水の艶コス引けなくなるなぁ。 美山椿芽専用コス・プレゼ…

今日のスクスト 特訓終了とメンテ明け

この記事は、2022年8月頃に思い出しながら書いてます。 2016年12月の特訓イベントが終了。 あまりに古すぎてスクショがほとんど残っていない。 上の開始画面は、今撮り直したもの。(イベント期間が終了になっている) プロローグ 12月なので、スクストで忠臣…

昨日と今日のスクスト メンテ明け

今年のサンタ・コスは、白か。 被り物はクリスマス・ツリーのようで。 久しぶりにメンテナンス延長。 お詫びの品が届く。 では、メンテ内容をざっくり。 ・クリスマス&テレビアニメ放映直前キャンペーン。 ログボで《なりきりツリー》コスと《ホワイトセレブ…

今日のスクスト 新コス終了

この記事は、2022年6月頃に思い出しながら書いてます。 と言いながら、全く思い出せない。 5年以上前だし。 残ってるスクショも少ないので、撮り直しついでに観るか。 プロローグ 睡魔オブリと作画崩壊オブリを誘き出すために、アニメ制作か。 スタジオオブ…

今日のスクスト

夜ふかしウェアの販売と共にスタート画面の変更。 この記事は2017/05に書いているので、いつ切り替わったのか正確な日付は不明です。 大富豪だけじゃなく、ソリティアとかも欲しいね。 2022/10/01 追記 夜ふかしウェア・コス 悠水の夜ふかしウェア・コス。 …

今日のスクスト 協力戦終了

書き忘れていたので、今頃(2017/05)書いてみる。 協力戦の結果はスクショが残ってい無いので不明。 報酬は、インパークトレーナー・コスが6着手元にある。 悠水の分は無いが。 とりあえず、記念撮影。 エテルノ・ランド散策用のコスチュームらしいので、モデ…

今日のスクスト

以前、コラボしたハッカドールでコラボバッジがLv.5まで集まる。 ハッカドールでアニメのチェックでもしてみるか。

昨日のスクスト 協力戦開始

今月の協力戦が昨日から始まっている。 何故かテンコが復活して暴れている模様。 エピソード2と関係するのだろうか? しかし、エピソード2、詰まんないから放置状態。 霊獣テンコがファントム・テンコに。 えらくでかくなったな。 テンコの弱点の玉。 ストラ…

モンスターハンター エクスプロア(MHXR)

ちょっと、試しにやってみる。 このゲーム、チュートリアルは200MB程度のダウンロードで済むが、その後1.11GBのダウンロードが発生し空き容量が要求される。 しかも、インストール(伸長?)に更に空き容量が必要らしく、結局2GB程度の空きが必要だった。 キ、…

最近のスクスト

ターニャの変身コスを入手。 あと、SR確定ガチャからあからの究極SR ブレイジング・ドライブを入手。 ターニャの変身コス、カッコよすぎるんですけど。

昨日のスクスト

メンテナンス後のアップデート スタート画面がアニメ版のアルタイル・トルテに。 一体何パターンあるのか。 テレビアニメ化決定記念キャンペーン第2弾 ・ログボでアニメ化決定メモリアル(贈り物アイテム)を配布 ・私服の復刻販売。 ガチャBOX 1着200円だよ。…

今日のスクスト 特訓終了

スコア7,542ptで35,112位でした。 ノエル専用のノーブルドレス・コス取得までやって打ち止めです。 報酬に特効チケット1枚。 寒いなぁ。 では、記念撮影を。 乗馬服コスです。 ノーブルドレス・コスです。 ログボで配布されていた村娘コスも併せてどーぞ。

今日のスクスト

今日は、マリの誕生日でした。 って連日誕生日か。 うっ、おやすみウェアか。 これだけでも見る価値あり。 メロンパンをプレゼントしたら、お返しで強化ポイント300pt貰えたよ。 ストライカードポーカー 2回目の結果は、18,800点でした。 一番高い役は、砲撃…

今日のスクスト

今日は、椿芽と紗々の誕生日でした。 アルタイルとプロキオンの合同パーティー。 料理は、悠水といつみが担当のようで。 普段接点の無い2人が漫才風に語り合う。 こんな日もあるよね。 2人にプレゼント(ストライカードスター)を渡したところ、どちらも強化ポ…

巨星堕つ

というわけで、北海道の実家に行くことになった。何年ぶりだろうか。で、10月12日〜10月24日の間に行って来ました。 何故か北海道限定品がそこかしこに売っている。 ここはチャレンジすべきだろうな。北海道限定品で、いろいろとお菓子等のアイテムを購入し…

今日のスクスト 特訓開始

プロローグ、秋のピクニックへ繰り出すガールズ。 日常会話が繰り広げられる・・・。 桜肉バーガー。 それを作ってしまうか、悠水。 栞の愛馬の名前を今更紹介。 《月詠》(つくよみ)です。 戦闘で大抵倒れている健気な馬。 iOSで日本語変換すると、「月読」…

今日のスクスト 新コス終了

11月の新コス・イベントが終了。 エピローグ。いい感じに落ちたか。 何つーか、こういった社会派ストーリーは新鮮味があったね。 イベント結果は、スコア報酬の零号メモカまで取得。 上級ミッション走破。 最後は探索エリクサーでダッシュしましたが。 では…

麻雀格闘倶楽部

初めてトリプルロンに放銃してもうた。(>_<) 上家の7荘が通った時点で、厳しいとは思ったが3人ともオナテンかよ。 ぶっとびかと思ったが、1,200点残して生き残りました。まあ、結局その後飛ぶんですが…

今日のスクスト

今日は、二穂の誕生日でした。 アニメ化決定メモリアルを2個贈って、対戦エリクサー1個とレアダイヤ2個が返ってきました。 まな達と新作バトルゲームに興じる二穂。 エテルノランド更新の予兆だろうか!?

今日のスクスト

今日はストライカードポーカーの1セット最終日。 毎日、3枚のうち全て中央のカードを引いた結果。 39,500点でした。 リョウコと悠水が引けたのは嬉しいね。 アルタイル2人、プロキオン3人、ココナッツ2人と妙に古参に偏った引き。 何だろうか? 親愛度が関連…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン

なんか、触発されたので。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? Niftyからの移転。 無料でそこそこ使えればどこでもよかった。 あと、サービスの持続性も加味。 2.…

麻雀格闘倶楽部 女流プロ雀士👑 ガチバトル イベント開催中

A,B,Cの3ブロックで予選。 プレイヤーは、各ブロックの勝ち抜きを予選するイベント。 腕前とかさっぱりわからんが、Aブロックは魚谷侑未4段をプッシュすることにしてみた。 EX半荘で、上家が親の数え役満に打ち込んで、東一局でトビ終了。 しかし、2位で浮き…

昨日のスクスト

昨日から11月の新コス・イベントが開催中。 遠慮のないパクリっぷり。 プロジェクトXからか。 はやくも生徒会アンケート結果(今日のスクスト - tbboy's blog)を反映か? それとも、スクエニカフェのPRか!? (注意:スクエニカフェはメイド喫茶ではありません…

今日のスクスト

ダメコン 第5回 ダメージ・コンテストのイベントが終了。2日に渡って開催していたけど、珍しく両方に参加してみた。 爆撃属性限定と砲撃属性限定で、それぞれ称号ゲット。 スペシャリスト《爆》とスペシャリスト《砲》。 この称号を付けることは無いだろう。…