2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無観客の野球中継

ここは、北海道。 新型コロナウイルスの感染者がもっとも多いらしい。 日本ハム・有原、緊急事態宣言の北海道で29日先発「いつものOP戦と違う」:イザ! 鈴木知事が緊急事態宣言を出したので、外出自粛である。 このため、無観客で野球試合をやってます…

今日のスクスト 協力戦終了とメンテ明け

2020年2月の協力戦が終了しました。 プロローグ 松田か? 今回の特効担当は、チカとまな。 新コスと特訓のイベントで、チカの特効メモカは入手済み。 左下のオレンジがフルメタルハガー。 経過と成果 今回の協力戦は、コラボ仕様でスペシャルレイドオブリが…

麻雀格闘倶楽部

いきなり、東一局から数え役満和了った。 高め自摸とはイカサマ過ぎるね。 今年の運気まだ残っていた。

今日のスクスト 特訓終了

2020年2月の特訓イベントが終了しました。 今回の特訓は、《聖剣伝説シリーズ》の登場キャラクターで組分けしたグループ対抗戦。 なお、障害によって実際は2月12日(水) 11:00から始まっています。 聖剣伝説〜ファイルファンタジー外伝〜からヒロイン?と聖剣…

今日のスクスト 聖剣伝説コラボ その2

この記事は、2022年4月頃に思い出しながら書いてます。 ホーム画面にリースが ハヅキのセリフではなく、後ろにいるリースのセリフです。 悠水のセリフではなく、横にいるリースのセリフです。 悠水の…以下略。 リースにタッチするとしゃべるが、パートナーの…

今日のスクスト バレンタイン

今年のバレンタインは、小春とミネルが初参加。 更にコラボでリースが参加してます。 悠水が余興を繰り出し始めた。 珍しく悠水メインとなっている。 リースからもチョコレートが貰える。スクショは失敗。 例年通り、各人の部屋へチョコを受け取りに行く。 …

あんこ天国 桜シーズン

久びさにローソンへ立ち寄ると、あのあんこ天国が期間限定(?)でリニューアル発売中。 真ん中の桜の花がワンポイント。あんこに桜風味(桜餅みたいな)が付いてました。 288kcal。税込み150円。 以前のあんこ天国は、下の記事を。 更に更に餡ものを食す - tbbo…

今日のスクスト 聖剣伝説コラボ

この記事は、2022年4月頃に思い出しながら書いてます。 聖剣伝説との大型コラボ開催! メンテ中にデータ・ダウンロード。 いつもの待ち画面とは違う。 久しぶりの重障害発生 不具合でメンテが終了しない。プレイ不可。 伊緒土下座。 翌日昼でも復旧せず。 翌…

今日のスクスト 新コス終了

2020年2月の新コス・イベント「エテルノ的 北風と太陽」が終了。 プロローグ ロリータドレス・コスチュームの発見でコス品評会が始まる。 ノエルが郷の『北風と太陽』を語り出した。 《乙女の戦闘服》だから……! コレが言いたかっただけなんだろうな。 イカ…