2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスクスト ミネルEXR

ミネルのEXRマルチメモカが販売に。 ミネルが戦うのかと思いきやアルタイルを召喚、5人連続攻撃に! でも、火力は一人前。 キラル・メモカで攻撃する悠水。 広がりすぎて全員画面に収まらない。 初回の3連だけは、無料でワンチャンあるよ! →ありませんでし…

今日のスクスト 協力戦終了

2019年7月の協力戦イベントが終了。 開催予告 特効担当は、イミナと夕依と小春。 小春推しは今月までかなぁ。 復刻コスはカウガール・コス。懐かしの劇団員が結集。 夏色ピースがスコア報酬で40個まで貰える。 プロローグ いつも通り、特効担当同士の推しあ…

今日のスクスト ログボ

久し振りに悠水がプレゼンターに。 でも、レアダイヤ×5はハズレ気味。 キャペーンでのログボもゲット。 最新水着に着替える悠水。2枚目の羽織販促が捗る。 現在のレギュラー。 全員水着に着替えようと考えたが、新参のフェイはいい水着がなかった。残念。 (…

昨日のスクスト メンテ明け

サマークルーズに追加要素。 ・ハッピーサマーすごろく プレミアム 《すごろくポイント》が新たに追加。 ・特別サマーミッション 第2弾 協力戦エリクサーが完走報酬に。 その他 ・エテルノランドにバナナボートが追加 ・メインストーリーにエピソードキラル …

今日のスクスト 特訓終了

2019年7月の特訓イベントが終了です。 プロローグ 船のエンジン故障。新たに発見した《かすりはんてん》コスで海中探検へ。 ついでに海女さんのコスチュームでウニ漁を! 海中で宝箱を発見、小春が開けると中にはウニが!? 全てハナちゃんの余興でした。ち…

今日のスクスト バナナボート

新作水着イベントでダイエット的なアトラクションが追加。 (おやつから連想したのだろうか・・・) 美化委員に明白な序列関係が出来上がっていた。 バナナボート。 左右に振れるバーをタイミングよくゲージ内でタッチするだけ。だが、ゲージは超加速するので…

今日のスクスト 水着購入

今年のプライベート水着は、ミネルがプロデュース!? デザインを社外に発注したのだろうか? というわけで、今日は無料引換券で悠水の水着を購入に。 まずは水着の試着から お立ち台で踊る悠水。 視線カメラは周囲を回ります。 こっちは、2着目の購入で貰え…

昨日のスクスト 新作水着

水着販売イベント「豪華客船で思い出づくり! ウェットな水着で過ごす夏! エテルノ サマークルーズ 2019」が開催中。 タイトル画面が今年の新作プライベート水着に変更。 全部で以下の3枚。 悠水とリョウコがペアで収まっている。 良さそうな水着ではなかろ…

今日のスクスト 新コス終了

今月の新コス・イベント「牛と七夕まつりの夜」が終了。 プロローグ エテルノに乱入した牛(モー助)。 飼育・園芸委員会の3人と小春で面倒を見る事に。 しばらくは小春推しが続きそう。 七夕の(赤い)短冊を狙って暴れ牛オブリ出現。 更にマタドールオブリも出…

ホームランバー当たり

ファミマで、ホームランバーという懐かしいアイス・キャンディーを発見。 イチゴとミルクの2本を購入。 当たってるよ! いい年したおっさんが、後日コンビニまでアイスと引き換えにご来店。 夕方、ちょっと混んでる時間帯にお菓子と一緒に購入。 すると、レ…

肉厚チップス 安曇野産わさびのステーキ味

婆さんが買って来たので詳細は不明。 150gとボリューム大。 ぶ厚いポテチで、味も濃厚。 非常に食べ応えのあるポテチでした。 オカズどころか主食になっちゃうよ。 わさび感も強めだが、ステーキにわさびという食習慣が無いので口に合わない感じ。 がっつり…

今日のスクスト フェイEXR

協力戦でEXR確定補助券が溜まったので、ガチャを引いてみる。 フェイの幻装変身コスメモカを入手。 これで6枚目のEXR。EXR持ちでチーム編成が出来るようになった。 えらくデカい召喚獣を呼び出してくれた。 槍→両手斧→双剣と武器チェンジする。 記念撮影 中…

麻雀格闘倶楽部でプロ対戦

久しぶりにMFCで遊ぶ。 イベント開催中で、畑正憲のアイテム(壁紙とか)が貰える模様。 正直、おっさんの壁紙とか要らんけど。 半荘5連続4位とボロボロな状況から、次戦で瀬戸熊プロが参加。 何かの冗談かと思ったが、やはりプロ本人と同卓していると確認。(…

ツナわさび フランス 茎わさび入りを試す

ローソンで購入、税込135円。 フランスと名前が付いているがどの辺がフランスなのかは不明。 食べてみると全然わさびの風味がしない。 「茎わさび入り」というだけなのか? かなり期待外れの商品でした。