2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のスクスト 五稜館学園 創立記念キャンペーン その2

創立記念ショップ 第1弾にてハロウィンの復刻コスを販売。 ハロウィン・コスの中でも飛び抜けた奇抜さを醸し出す天音のスパイダー。 超人気、小春のキョンシー・コス。 たぶん、翠は霊幻道士。 サトカはマッドサイエンティスト・コス。 無料のガチャ券が1枚…

最近のスクスト 五稜館学園 創立記念キャンペーン

9/9(木)〜9/30(木)で五稜館学園 創立記念キャンペーンを開催中。 プロローグ あおい、創立記念日のイベントを思案。 イベントは、「ちっちゃな創立記念メダル」探しに決定。 ドラクエか。 リョウコ「胸に2つ、メダル発見!」 まなの手に持っている茶巾袋?…

今日のスクスト ステサバ

スクストとはまるで関係ないが、ステート オブ サバイバル(ステサバ) というゲームのネット広告がやたらと流れてくる。 かなり数多くのパターンが用意されていて、非常に金を掛けたキャンペーンである。 「神に誓って諦めへん!」 このゲーム、日本オリジナ…

今日のスクスト 協力戦終了とメンテ明け

2021年10月の協力戦が終了。 プロローグ 今月の特効担当は、いつみと雪枝。 会話の内容は割とどうでもいい。 報酬と経過 復刻コスは、《漢服》コス。 全て入手済みです。 今回のチーム編成。 ATK 約3.3M。 途中で悠水&リョウコのWリンクメモカを入手したので…

今日のスクスト 田中幸子のログボ

びっくりした。 今日のログボ・プレゼンターは、黒鳥の騎士 オディールでした。 たぶん、ランダムのコスチューム着替えでマスクを装着しないとオディールにならない。 通常だと田中幸子になる。 珍しくので記事にしておくか。 投げやりな渡し方だ😅。 キャンペ…

昨日のスクスト メンテ明け

メンテナンス後のアップデート概要 ・メモカ履歴画面で「入手演出」と「メモカポーズ」のボタンを追加 ・じっくり見るの撮影メニューのアクション2に「メモカポーズ」を追加 ・オプション画面の便利機能に「最初に表示するチームを記録する」のタブを追加 確…

今日のスクスト 特訓終了

2021年9月の特訓イベントが終了。 プロローグ ぐだぐだ設定を自ら指摘しますか。 どう解決するのだろうか? 何だろう、この肝試しのような調査方法は…。 アコっちと楓の険悪コンビに付き添う。 謎の小屋を調査する事に。 ついでに楓も調査してみた。 他の組…

今更なスクスト AR機能

AR – スクールガールストライカーズ2 【スクスト2】 | SQUARE ENIX – 公式サイト スクストに実験的にARが導入されていたが、この機能が削除された。 一応、素材だけは撮っていたが、記事にしていなかったのを今更書き出してみる。 このAR機能、そもそもカメ…

今日のスクスト 新コス終了とメンテ明け

2021年9月の新コス・イベント「大空を彩る夢の蒸気」が終了しました。 プロローグ 《スチームパンク》メモカを発見。 ロックバンドかと思いきや…。 もるがな、飛空艇のある並行世界を観測。 FFとリンクするのか? 飛空艇プロジェクト主任 ティエーラ。 当然…

今日のスクスト 夏色ピース

今日でサマーキャンプが終了。 いろいろと片づけないと。 手に入れた夏色ピースを隊員に渡すと色々なアイテムが貰える。 目指すのは進行度13の最終称号だ。 夏色ピースが1000個必要。 悠水を選択する 初回だけ隊員との会話が入る。 これは後でキャラ別エピソ…

今日のスクスト 通算ログイン 2500日

遂に通算ログイン日数が2500日を達成。 約7年の偉業だ。 プレゼンターはエテルノ女王の伊緒。 補助券なのが残念だがこの達成感、ちょっと感動である🥺。 オマケでキャンペーン告知のスクショ掲載。

今日のスクスト おそろい&復刻水着購入

その前にキャンプの状況報告 プライベート水着を購入すると、水着特設画面に隊員がやってくる。 この頃は悠水一人ぼっちでした。 プライベート水着3着購入後は、更に仲間がやって来る。 水切りやってます。(投げた石はスタッフが回収しました) 悠水、ストレ…