2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のわさビーフ R-15

見つけたので俺のわさビーフ R-15を食べてみる。ぬるい。全然物足りないよ。

今日のスクスト 悠水の究極変身ifとCM第3弾

悠水の究極変身ifとCM第3弾放映キャンペーン悠水の究極変身ifのロックオン・ガチャが期間限定で販売中。UR 《星屑の群青ララバイ》・・・昭和か?CM第3弾放映キャンペーン、どうなっているんだ! このアナウンスは!?悠水とほたる(と夕依と金のハナちゃん)…

昨日のスクスト 協力戦結果

5月の協力戦が終了。はわはわ、15時にインしたら丁度メンテナンス開始だったわ。失敗。今回は、休みの日に一日中張り付いたので5万ptを達成、順位は79,000位くらい。初めてUR補助券獲得、あと6枚集めねば(>_<)。ぬるプレイなので初級コースを選択。そこで闇…

今日のスクスト

モシュネのツイートからの情報だが、来月にローソンとのコラボをまたやるらしい。Twitterhttps://mobile.twitter.com/sgs_pr/status/602853975730233345ローソンでスクールガールストライカーズキャンペーンが開催!スクストで使える限定コスチュームメモカ…

67回目の役満

67回目の役満といってもゲームの話ですが。コナミの麻雀格闘倶楽部ってゲームセンターのゲーム機は、スクショ機能があってそれをダウンロードできる。ただ、1プレイで画像2枚までの転送、ダウンロードは24時間以内にやらないと消滅ってキッツイ制限があるけ…

今日のスクスト

レポートから一括受取したら、若月チカの特効Rメモカが出てきた。レイドの討伐報酬みたいだけど。そして、チカの変身コスをゲット。

今日のスクスト

レイドガチャをやったら特効Rメモカで依咲里と栞の変身コスが手に入った。変身コス、まだまだ二穂と夕依、チカが無いな。

今日のスクスト

5月の協力戦の開始。プロローグから。やはり、悠水には白魔道士が似合う。本職忍者ほたるの前で忍者コスを見せつけるサトカ。シャドウロードオブリとバハムートFFXIコラボまつりの3イベント(新コス、特訓、協力戦)のプロローグに登場する隊員をピックアップ…

今日のスクスト

しゃ、しゃべった⁉︎いつもサイレント状態にしていたので気が付かなかったが、誕生日のイベントで声優のボイスが出るようになっていた。遡って(さかのぼって)調べてみると、「2015年2月6日 蒼井雪枝 誕生日」以降からボイスが流れていたようだ。協力戦の予告…

昨日と今日のスクスト

メンテナンス後のアップデートで、伊緒の人気投票エピソードの冒頭に「投票結果」が追加された。更に、「エテルノクイーンV2の裏で」に(登場して無かった)ティエラともるがなの1シーンが追加された。伊緒&二穂の長〜い会話の前に追加なので助かる。(全キャラ…

今日のスクスト 特訓結果

特訓イベントの終了。今回も悠水の赤魔道士コスが出たら、そこで打ち止めにしようと思っていたが、追い込み時期に眠ってしまいました。23/31でも悠水分は落ちてこない、ショコラーデはすぐに全員分が揃ったのに!明らかに操作されちょるわ!グループは、夕依…

今日のスクスト

リコネクトキーが枯渇している問題メインストーリーが佳境に入った様なので、ずっと放置状態だったのを最初から読み返している。やっと第20話を開放した。ついでにキャラ別エピソードの「〜との一幕」を読んでみる。・・・リコネクトキーが全然足りない!! …

今日のスクスト

ちょっと前のニュースだが、スクストがGoogle Playストアで売り上げランキング10位前後らしい。【Google Playランキング(5/9)】TOP10は激しい順位の変動が…1000万DL突破の『パワプロ』や『FFXI』コラボイベントの『スクスト』が大きくランクアップ | Social …

今日のスクスト

エテルノ・クイーン特典の書き残しをまとめて。キャラ別エピソードに夜木沼伊緒 日常編 「エテルノクイーンV2の裏で」が追加される。内容を観ると天音と二穂へのフォローがほとんどじゃないか!?天音号泣す。二穂失踪。そして、伊緒の背中を無言で見つめる…

昨日のスクスト

昨日から5月の特訓イベント開始。予告は先日の新コス・イベントからの続き。召喚獣に力を示すため、今回の特訓は8属性に別れてのグループ対抗戦。ユイに8属性と属性毎の召喚獣の解説を受ける。特訓開始前に所属する属性を選択することになるが、ユイのお薦め…

昨日のスクスト 人気投票結果

第2回 スクスト人気投票結果の発表アップデート後にゲームを起動すると、いきなりスタート画面で結果が。1位から15位までのリスト1位 夜木沼伊緒 847,602票2位 澄原サトカ 542,629票3位 千年夕依 485,281票4位 美山椿芽 436,288票5位 神無木栞 390,820票6位 …

今日のスクスト

今日は夕依の誕生日でした。果たして、バースデーおまんじゅうはありか?選択肢をせまわれる。自分は、つぶあん派なのでありだな。バースデー生八ツ橋(勿論つぶあん、24個入り)でも可だ。

今日のスクスト 新コス・イベント終了

5月の新コス・イベントが終了。久しぶりにやり込んだので、スコア報酬最後(13,600pt)のSR限突回路まで行けた。千年夕依の召喚士(FFXI)コスとサマナーホーンのアクセサリも入手。攻撃モーションは、天地魔闘の構え。刮目せよっ!!!夕依を使ってみたけど、妹…

今日のスクスト 般若

学園の七不思議の選考投票から落ちた《合わせ鏡の二頭身般若》が協力戦に出没しているが、このネタ1年近く引っ張っていたんだな。メインストーリー序盤から、投票で3票獲得してうち2票は悠水とサトカからと分かる。先月のイベント・プレイバックの「2015年4…

今日のスクスト 悠水Lv102

悠水との親愛度がLv102を達成。サトカだけ親愛度が低いのは、サトカだけSRメモカが手に入らないから。メインストーリーの第19話を観る。唐突に追加された生徒会、ショコラーデ・チームはストーリーと関連してたのか。戦闘能力フィフス・フォース最下位にして…

先月のスクスト モシュネ

ホーム画面にモシュネが出現するようになってた。タッチすると・・・前には出ずに掃除音がゴーゴーと唸りだす。

昨日のスクスト

昨日から新コス・イベントの「白魔道士できる人いませんか?」が開催されている。さすが自社主力コンテンツとのコラボ、並々ならぬ力の入れようだ。しかし、自分はFF11をやったことがない。FF1からFF7とFF9までなんでFF11の世界観語られても辛い。さて期待の…

今日のスクスト

なぜか最近連続的にこのブログにはてなスターが付く。どうなっているのだろうか?それはさておいて、メインストーリー第17話をようやく観る。(以前から開放状態だったけど)キーマンは、椿芽と雪代だけかと思っていたが、来るのか主演が!?あと、GWの季節限…

今月のスクスト

協力戦のさなか、悠水との親愛度が遂にLv100になる。 新しい称号《悠水との絆》を入手 般若とも遭遇。火を吹いてくれました。 そして、スキンシップの確認。普段πタッチなんてしないから、どれが新規のコメントかわからんな。

今日のスクスト

昨日発表された人気投票 第1回中間発表のテキスト書き起こし。総投票数 3,946,809第1位 夜木沼伊緒 370,140第2位 澄原サトカ 292,035第3位 千年夕依 239,095第4位 美山椿芽 231,351第5位 神無木栞 210,171第6位 不知火ハヅキ 192,347第7位 降神陽奈 190,084…