2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスクスト 協力戦終了

9月の協力戦が終了。 って、プロローグの記述してなかったな。 マリとあおいの艶コス・コンビ。 やはり反応の違いを愉しむべきか。 特別妖魔にモニカのコピー。 次の参加はモニカになるのか。 程よくこなして、上級コースのレイドLv.100まで撃破。 スコアが1…

今月のスクスト ムーコラボ

既に終わっているが、いきなり第7回 生徒会アンケート 「月刊ムー協力! 境界に現れた未確認飛行物体の謎」が催される。 スクスト以外にポプストやグリムノーツでも月刊ムーとコラボっている模様。雑誌の広告だろうか? 意図は不明だ。 MMRとは違うんだ。た…

東秀チェーンから再び麻婆麺が消える

まあ、期間限定くさいから覚悟はしていたが。 代わりに赤炒飯とか黒炒飯とか入っていた。 マジ困るわ。 2016/10/01 追記 昨日、東秀へ行って赤炒飯をチャレンジして食べていたら、隣のテーブルでサラリーマンの兄ちゃんが麻婆丼を注文していた。 ?っと思っ…

今日のスクスト

今日は栞の誕生日。 投げキッスの過剰演出。さすがクール部門1位。 メロンパン1個をプレゼントして、お返しが強化ポイント50pt。 厳しすぎる。

今日のスクスト 創立記念

五稜館学園 創立記念キャンペーンがずっと開催中。 記念品にログボで《アカデミックガウン》コスチュームを配布。去年配布(昨日のスクスト - tbboy's blog)した《式帽》も合わせて配布される。

今日のスクスト

悠水との親愛度がLv.150を達成。 『悠水の写真立て』を入手。 マイルームに置くには机が必要。購入して配置してみた。かなり、左隅に置かれるのでポスターほど目立たない模様。

今日のスクスト

レポートをまとめて受け取ったら、あおいの艶コスが出てきた!? しかも2枚。 いつの間にか、SRの艶コス(特効)メモカも討伐報酬のドロップになっていた模様。特効ガチャ券、いらねーじゃん。 あおいは流星ガールなので、いきなりハヅキを抜いて最強、パート…

今日のスクスト 特訓終了

9月の特訓イベントが終了。 だいぶサボったので、報酬のコスは29着まで。悠水の分は入手したので安心。 では、記念撮影。 攻撃モーションは、跳び蹴りからドロップ・キックへ。 ベビー側のメモカだけか。ヒール側は作って無いんだ。パイプ椅子攻撃とか見たか…

今日のスクスト

今日は、ティエラの誕生日でした。 長いお話が流行っているのかな。協力戦に何か導入される予兆を匂わせていたけど、どうなんでしょうね。 プレゼントにメロンパン、お返しが強化ポイント50ptだった。

今週のスクスト 特訓開始

今週火曜日から9月の特訓イベントが開催中。 プロローグは、ガールズが女子プロレスラーとなって闘うもしもの世界。 女子プロレス団体EWPの内部分裂で正規軍とヒール軍の抗争が勃発。 主人公は、バハムート居吹かと思ったら魅山つばめと不知火破月だった。 …

今日のスクスト

ログボが777日目に到達。しかも、悠水が配布してくれたよ。 まあ、ログボはガチャポイントだったけど。

今日のスクスト 新コス終了

9月の新コス・イベントが終了。 まずは、どうでもいいプロローグから。 ずいぶん、乾燥オブリにこだわる。 使い回しの影響か? 高齢の女性にはウケるネタなのか? 久しぶりにリョウコがプロローグの主人公。 映画、シン・ゴジラは観てないです。 報酬の《エ…

今日のスクスト

ゲームを起動すると、またターニャのメモカ配布だと思ったら、今日はターニャの誕生日だった。 こっちがログボのメモカ配布。イベント絡ませてくるとは、芸が細かい。 プレゼントのネイルシール一個でお返しが強化ポイント250ptでした…メロンパンじゃなくて…

今日のスクスト

水着販売最終日、迷ったが悠水のアウトレットを購入することにした。 プライベート水着2014、バレーボールは付いてません。 生地とカラーがいいよね。800円也。 あと、マイルームは放置してたのだが涼しげな小屋があるようなのでポイントで入手。 2016/11/22…

今日のスクスト

レアガチャ券が溜まってきたので何気に引いてみたら、シャルロッテの究極SR《天穿ジェットストリーム》が出てきた。 ちなみに天穿(てんせん)という言葉が日本語入力に出てこないので、調べてみたが語源すら分からなかった。何の造語なんだろうな。 はい、記…