今日のスクスト 協力戦終了

9月の協力戦が終了。 って、プロローグの記述してなかったな。

 

f:id:tbboy:20161002204538j:image 
マリとあおいの艶コス・コンビ。 やはり反応の違いを愉しむべきか。

 

f:id:tbboy:20161002210202j:image
特別妖魔にモニカのコピー。 次の参加はモニカになるのか。


程よくこなして、上級コースのレイドLv.100まで撃破。 スコアが195,117ptで、ランキングは33,314位でした。
ちなみに協力戦エリクサーを10個くらい消費。

 

メンテ前でも、協力戦終了と同時にあおいの流星ガールが消滅、特効効果も消滅。 並行してオブリタワーを走っとけばよかった。 エキスパート7F厳しすぎる。

 

報酬は、水玉レインコートを8着入手。 だが当然、悠水の分は無し
それでは、記念撮影。今回は、陽奈にフォーカス。

 f:id:tbboy:20161002210417p:image

 f:id:tbboy:20161002210459p:image


メンテナンス後の更新内容をざっくり。

 

f:id:tbboy:20161002210526j:image
・スタート画面が更新。 エテルノ劇団の新作かと思ったら新メモカの販促だった。

 

f:id:tbboy:20161002210800j:image
・神装世界の装備が使える、EXR(エクストリーム・レア)メモカが登場。 URif終了のお知らせです。

URがぼちぼち手に入って捗ってきたのになぁ〜。 でも、パワーインフレは、この手のゲームの宿命。受け入れるしかない!! 無課金だからダメージ無いし! ヌルプレイだからどうでもいいし!
っっと思いきや、今回からはEXRのメモカ収束で「覚醒」(え?)して《神装変身・覚醒》コスチュームが手に入る。

 

 

f:id:tbboy:20161002210901j:image

f:id:tbboy:20161002210923j:image

・ガチャにエクストリームチャージが追加。
《エクストリームチャージ》システム、コンボ・ガチャに替わる新たな課金煽りか?? ポイント上昇に時間制限を加えることで、課金熱を煽る恐ろしい戦略。
10連ガチャ3,000円でエクストリームチャージが5%加算。
50%で3万円、100%で6万円、150%の9万円で必ずEXRが手に入る。こりゃ安心設計だね^o^。 まぁ無課金だから関係無いんだけど。


・アビリティにキープ枠が出来る。アビリティを生成時、空き枠を作る必要があったがキープ枠に生成することで、生成が失敗しても弱体化は避けられる。 URをアビリティにしろと言う事か・・・。
・メモカのロック機能を追加。
・エピソード2の第19話を追加。

・撮影の新背景を2点追加。「江照野村」と「水のほこら」
・「チームを見る」の画面でマイアレンジ関連の撮影の調整。
・二穂のリボン無しヘア「二穂ヘア(つけ忘れ)」を配布。 前からあったから取得済みで配布されて無い模様。

f:id:tbboy:20161002211538j:image

・モシュネが《ムネーモシュネーmk.V》にバージョンアップ。 意味分からんが。

 

 

f:id:tbboy:20161002211138j:image

エピソード2が終わってないのに「神装編」とか出てきちゃったよ。エピソード2、詰まらんから当然か。
神装編は、二穂と雪枝の対決から始まる物語。雪枝が主人公か!?

f:id:tbboy:20161002211221j:image

神装装備は、強力すぎてバーサク・モードになる諸刃の剣。正気に戻すため、強い絆で結ばれた相棒が必要となる。 若月チカちゃんとか、ぼっちキャラはどうするんだろうか・・・。 悠水とリョウコは、コンビ確定だろうけど対決するのか?

 

f:id:tbboy:20161002211319j:image

f:id:tbboy:20161002211349j:image

フィフス・フォース最強の噂があった二穂が、ダメッ子の雪枝に敗北。 二穂やはり口だけだったか。
この話、続くのかね?