2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスクスト

新メモカ登場。 伊緒&天音のXXRメモカ。 人気投票期間中にこの上位人気のXXRメモカを販売するとは、運営も抜け目ない。 上級生の伊緒に悪態をつける天音さん。 本当にアイドル志望なのか。 いよいよ下克上の時が来たか? 冥導変身メモカを着て特訓→天音壊れ…

今日のスクスト 8thアニバーサリー マイアレンジ・コンテスト 結果発表

8thアニバーサリー マイアレンジ・コンテストが終了して、多くイイねを稼いだTOP50作品を発表。 その前に自分の作品 メモカポーズをチェックしていたら、イヤミのシェー的なポーズが多数。 これは使える。 キュイジニエール沙島ならおフランス帰りなので申し…

今日のスクスト 協力戦終了とメンテ明け

2022年4月の協力戦が終了。 プロローグ 今月の特効担当は、小織とほたる。 ほたるのコミケ本ネタで盛り上がる(?)。 報酬と経過 報酬のXXRメモカは、椿芽と翠。 前回のあおい&フェイみたいに、そっくりさんペアで登場するのかな。 復刻コスは、スチームパン…

今日のスクスト 日替わりおすすめストーリー

先日のアップデートで、ホーム画面左上に「日替わりおすすめストーリー」のアイコンが出てくるようになった。 おすすめストーリー画面。 日替わりピックアップは、過去のイベント茶番を順次おすすめしてくるようだ。 あなたにおすすめ!は、未読の模様。未読…

今日のスクスト 8thアニバーサリー マイアレンジ・コンテスト

マイアレの投稿受付が終了して、公開開始に。 今回のマイアレ変更点 テーマは自由。 8thアニバーサリーのスタンプ追加。 マイアレでのメモカポーズ解放。 (通常のじっくり見るの撮影ではメモカポーズが既に利用可能だったが、今回からマイアレでも使えるよう…

今日のスクスト 特訓終了とメンテ明け

2022年4月の特訓イベントが終了。 今回はグループ対抗戦 グループは、フィフスチームでの組み分けで。 悠水のいるアルタイル・トルテ組に即決。 グループ内順位は、恐ろしいほどの競争率となるだろう。 アルタイル組のチーム紹介。 メンバー紹介は、いまさら…

今日のスクスト 8周年大感謝祭 その2

いよいよ、悠水の私服(8周年記念)コスを購入。 ログボで入手したSR私服コス引換券を使用。 髪型とイヤリングのアクセが付属する。 記念撮影 悠水の部屋でショット。 悠水の私服(8周年記念)コス。 ゆったりとした服装が悠水は合うなあ。 ワイルドとか違うと思…

今日のスクスト XXR 紗々&二穂

UR10%ガチャが溜まってきたので使ってみる。 画面が蒼くなった。 紗々と二穂のXXRメモカ 鳴神プライマーが出てきた。 2枚目のXXRである。 運を使いすぎだわ。 悠水XXRまで溜めなければならないのに。 更に、冥導変身コスとスクランブルスーツ・コス、アクセ…

今日のスクスト モニカ親愛度200

ログインすると、いきなりモシュネから連絡が。 調べてみると、モニカにハート♥️が立ってる。 モニカの部屋に入るといろいろ独白が始まる。 親愛度Lv.200でこんなイベントあったっけ🙄? モニカ、XXR持ちで育成中です。 ついでに悠水ネタも。 デリバリー繁盛し…

今日のスクスト 生徒会アンケート

今年の人気投票は、《ストーリー》のジャンルを投票部門にして、隊員を出演するストーリーへ投票する方式。 不人気はモブ扱いか。 AKB商法に通ずるモノがあるなあ。 ストーリーのジャンルは、生徒会アンケート方式で決定らしい。 本当にすごく久しぶりだな。…

今日のスクスト 8周年大感謝祭

メンテ後にスタート画面のイラストが切り替わった。 着ているのは、新作春の私服コスチュームだろう。 悠水がどこにいるのかまったく分からなかったが、2周年大感謝祭のイラストと構図が同じらしい。 tbboy.hatenablog.com 最前面の先頭が悠水だった。 昨日…

今日のスクスト 新コス終了とメンテ明け

2022年4月の新コス・イベント「イチゴの国の妖精‍♀️たち」が終了しました。 プロローグ 今回のお題は「イチゴの妖精コス」。 ここから話を展開させねばならない。 妖精っちゅうかイチゴのコスプレだった。 あのね。ケーキの生地の中に あごだしの粉末を 入れ…

今日のスクスト 8周年カウントダウン

ゲームのスタート画面が日替わりでカウントダウンを告知。 絵師は、ガンガン系の作家さんのようだ。 ブラトデアなら、マンガUP!(iOSアプリ)で読んでるな。 展開がちょっと遅いように思うが、キャタピラーが面白かったので期待🤗。

今日のスクスト サトカの誕生日

今日はサトカの誕生記念日です。 サトカを放置して悠水にフォーカス! サトカ、料理(BBQ?)が待ちきれず飢餓状態に。 はぁ? 遂にカレーパンの3Dオブジェまで作ったのかよ。 たぶん初出。 カレーパン食べるモーションまで用意したのか。たぶん初出。 盛り合…

麻雀格闘倶楽部 咲コラボ開催

久しぶりにゲーセン行って麻雀格闘倶楽部をやったら、咲コラボをやってた。 客層がだいぶ違う様な気もするが、オレは、この漫画好きだから問題なし。 ガッツリとコラボしていて、5人団体戦メンバーで総合得点を競う様だ。 先鋒タコスは、東一局上がりにボー…

昨日と今日のスクスト スクスト8周年カウントダウンと天音の誕生日

天音の誕生記念日 昨日は、天音の誕生記念日でした。 記事にする必要もないけど、去年も書いてたからついでに。 なんだこれ、「にゃーん」を選んでみるか。 隊長が猫の振りを意味してたのか。 以下、にゃーんの連打。 100回くらい「にゃーん」を連続選択した…

今日のスクスト 星天轟機 オリガミオン

遂に、オリガミオンがオリジナル・ゲーム展開!! 言うまでもなく、今年のエイプリル・フールのネタ。 プロローグ 巨大オブリ(ブラックホール・オブリ)が三姉妹の貯金(?)を奪って逃走。 オリガミオンで討伐する! ゲーム開始 3Dシューティング。 弾は、自動…