2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスクスト 協力戦終了

予告 遂にリョウコのEXRが登場。 コラボ報酬がてんこ盛りですな。 プロローグ 悠水、特訓で釜飯を作る。 ラムは、原作では激辛が好みだったな。 妖魔のいる洞窟へと潜入。 エピローグ 妖魔を倒して見つけた物は、ランプではなくやかん。 やかんに3つの願い…

僕は梅干しが食べられない

まぁ最近味覚が衰えたようで、何とか食べられるようになった感じがする。 子供の頃は梅干しのおにぎりが食べられないので、家の食事やお弁当には梅干しなんて入ることは無かった。 おにぎりの定番の具は、シャケとおかかに今でもそうなっている。 でも最近は…

地元に伊達直人が降臨

「伊達直人」からランドセルや文房具など200点 札幌・手稲区:どうしん電子版(北海道新聞) めっちゃ地元でした。 これ流行っていたのか。

むつみ屋が経営破綻していた!

http://mutsumiya.co.jp/お品書き/ むつみ屋の「北の恵み」ラーメンが好きで、神奈川に住んでいた頃は機会があるたびによく食べていました。 札幌でも食べたいなぁとググってみたら、経営破綻していて外資が再建。 北海道発のラーメン・チェーン店なのに、道…

買取価格報告 その3 ブックオフ

今年一月に再びブックオフへ更なる断捨離を決行。 この時期ブックオフは、なんと一部買取価格20%UP中。 115点で8,607円。処分が126点。 え〜〜っ!? コミックが1円か5円の全滅状態かよ。 すっげー雑な査定だな。 漫画村とかの影響かな。 CDとDVDはそれなり…

震度5弱の地震

北海道の中央区で、震度5弱の地震。 かなりデカかったがそれほど被害はなかった。よかった。 津波でごっそり被害が出るかと思ったが安心。

一昨日のスクスト メンテ明け

特訓後のメンテナンス明けアップデート ・モニカのキャラ別エピソードに日常編『毎日がハッピーデー』が追加・ココロラビリンスの第二界追加予告 URifが重なった メンテ明けにガチャ券を消化してたら、UR10%確定券で遥のURif「音速ライトニングボルト」を入…

今日のスクスト 特訓終了とあおい誕生日

2月のコラボ特訓イベントが終了。 なぜか悠水が弁天コスでグループ紹介。 特訓開始前のグループ振り分け 以下、紹介文 いつも通り、お任せで選んだら「弁天同盟」に決定。弁天様は不人気でしたか。 特訓プロローグ ラムとらんまが境界へ来る。魔法のランプを…

今日のスクスト バレンタインデー

プロローグは、観てない。 例年通り。 ハロウィン、クリスマス、恵方巻、バレンタインデー終了のお知らせ。各隊員の部屋を廻って、バレンタインチョコ回収はひと苦労だった。 「悠水からのチョコ 2019」「素材の雰囲気を楽しんでもらうために……はいっカカオ…

先日のスクスト ラム&早乙女らんまロックオンガチャ!

初回無料のこのガチャに挑戦したら、チカの究極SR 錦鶏宝来大輪華が出てきた。 未入手の究極SRなので十分満足。 記念撮影です 写真はそのうち貼る予定。 っっっっxチカ

今日のスクスト 特別ミッション

ラムを仲間にして探査ミッション。 闘気を回収する。 1週目を完走して『「うる星やつら」「らんま1/2」コラボポスター』を入手。 ラムのセリフは6パターンだろうか。

今日のスクスト エテルノランドからの挑戦状

今回のゲームは、大富豪。 イベント進行と報酬 1日ごとに集計、文化・交流委員会の目標スコアを全隊長合計スコアでクリアすると報酬が得られる。 まあ、ほとんど普通の消費アイテム少々。参加賞でも十分か。 大富豪 エテルノ公式ルールの「禁止上がり」に慣…

今日のスクスト 不良発見

スクスト2の最新バージョンに切り替え後、透過PNG背景を使った撮影で左端または下端に黒い細線が写り込む。 このブログ記事ではコスチュームの記念撮影に透過PNG画像を出しているので、修正されるまで記念撮影画像がアップロード出来ない。 早急に対処して…

買取価格報告 その2 駿河屋

前回から半年くらい間を置いて先月また断捨離。 入院中なので知人に買取作業をお願いしました。 372件で255,985円。 詳細リストは無いです。 主にポスター、フィギュア、その他雑貨。何でこんな高額買取価格なのか不明。 駿河屋優良なのか?

昨日のスクスト メンテ明け

メンテ明けのアップデート。 大量すぎるので、スクショの貼り付けにて。 テキスト書き起こしなし。

誰も2030年の未来予想図が描けない。

1990年のガキの頃、読んでいたパソコン雑誌に2000年の未来予想図という記事が掲載されていた。実現されたのはちょっと遅れて2010年頃だろうか。未来予想図ではネットワーク社会となり、一人一人が携帯型情報端末を持つ。当時はキャプテン・システムやISDNが…

今日のスクスト うる星やつら×らんま1/2コラボ

らんまは本来オトコなのだが…。あとオヤジもパンダだけで出演だろうか? あっ!でもテンちゃんは男子か。 久しぶりにアプリのアップデートが必要。 なんと!スクスト初、コラボ宣伝のAppアイコンに!!この流行は、余り好きでは無いのだが。 2作品ともオワコ…

買取価格報告 その1 ブックオフ

2018年6月22日、引越しのため断捨離(だんしゃり)を決行。 大量のコミックと音楽CD(合計428点)を近所のブックオフへ売る。 ブックオフはネットでは不評だが、何故か良好な買取価格だったような。 ジョジョのコミック約50冊が1冊50円〜100円だった。 1円になる…

今日のスクスト 新コス終了

2月の新コス・イベント「プロメテウスの火を灯せ」が終了。 プロローグ 黒魔術的な世界でしょうか。 ゴス衣装が映える。 今回の旧式妖魔は、《シャイニングオブリ》,《オブリ・シュタイン》。 イベント報酬 報酬の新コスは、《ゴシックドレス》コス。 また、…

検査コンプリートじゃないだろうか?

入院中である。 検査がいっぱいである。 では、各種検査の苦痛困難度をまとめて見たい。 ・普通のレントゲン 息を吸って吐いて止める。 痛くは無い。 ・検尿、検便 痛みは無いが、検便はトイレで看護師に手渡しなので精神的ダメージは大きい。 ・採血 ちょっ…