2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスクスト

今日は、もるがなの誕生日でした。何故か三姉妹以外のアザーズにも慕われるもるがな。メロンパン1個でレアガチャチケット1枚返して来ました。

SimCity Buildit

去年の12月から始めてやっと都市人口45万人。スーファミのシムシティは、やった事があるが、このゲーム本当にシムシティか?と思うほどにヌルい。基本 放置ゲーで、課金によってアイテム購入や生産枠の拡張ができる。このゲームの素晴らしい所は、完全オフラ…

今日のスクスト

一昨日から2月の協力戦イベントが始まっている。今回もプロローグは、特効メモカの紹介から特別急襲妖魔(ファントム・ロッティ)の登場まで。報酬の限定コスは冒険家コス。インディージョーンズか? コスだけなので攻撃モーションが無いのは残念。今回は、UR…

一昨日と昨日のスクスト

メンテナンス後のアップデート。スタート画面が変更に。二穂の誕生日かと思ったら冬私服の宣伝だった。・エテルノ・ランドにフィギュア・スケートが追加。3/31までは初音ミクが選択可能。・新背景が1枚追加。・ミッションクリアの画面にTipsが表示されるよう…

昨日のスクスト 特訓終了

特訓イベントが終了。FFコラボと違って初音ミク・コラボはエピローグがあっていいね。編成チームによるダンス・パフォーマンス。でも、スクスト雪像でっかくなってないか?ついでに同志の称号いただきました。グループ対抗戦の結果は、雪ミク2013組は最下位…

今日のスクスト

今日は、あおいの誕生日。メロンパン一つで、お返しがレアダイヤ×2だった。ボイス無し。やはりスクストの売り上げが落ちたため、予算が付かなかったのだろうか。

今日のスクスト

すでに2月の特訓イベントが中盤に。プロローグでは、限定コスの《初音ミク(スクストVer.)》とミニゲームのスノーボード(ミクVer.)が紹介される。さらに巡音ルカの《巡音ルカ(V4X)》コスも紹介。ちなみに、ティエラのCV役は浅川悠で巡音ルカの肉声データでも…

先週のスクスト

雪まつり会場の後半。残念ながら、最後までは行けなかった。イベントプレイバックで観賞したので記念撮影は無し。やはり宇宙へ飛び立たなければならないのか。Lv.6 海賊船?後半の雪像は、撮影するのバカらしいほどつまらないね!Lv.7 五稜館学園像(基礎)何…

今日のスクスト

今日はバレンタイン・デー。ログインするとミクが現れてチョコレートを渡してくれる。イベントのストーリーでは、「ネコにチョコレートを食べさせてはいけない」ことへの反省がw知らんかったな。昔、飼っていた猫には何でも食べさせていたけどね。隊員の各部…

昨日のスクスト 新コス終了

新コス・イベントが終了。上級コースも雪まつり会場も、走破or完成ならず。でも報酬は、雪ミク2016コス全員分と伊緒の零号SRメモカは入手成功。ミニゲームもやってみたが、タッチの反応が悪過ぎるので(押した反応が全然表示されない)、スコアは悪そう。では…

今日のスクスト

おみくじ10回目で悠水の破コスをゲット!(これ専用ボイスか? 初めて聴いたような。)しかし、未取得の復刻コスが10着以上もまだある。

今日のスクスト

雪まつり会場現在、会場規模 Lv.5まで発展。Lv.1 雪だるまペットアクセのようだな。Lv.2 かまくらLv.3 雪まつり像Lv.4 オブリ雪像これはクラーク先生だな。少年よ、大志をいだけ!Lv.5 雪のフロートなぜか宙に浮いている。このギリギリ感は何だろう。

一昨日と昨日のスクスト

昨日は雪枝の誕生日でした。去年のを使い回しと思っていたが、新たに作ってきたね。でも、ボイスが無い!!!使い回しの方が良かったんじゃないか?メロンパン渡したら、探索エリクサーもらえました。一昨日から、新コス・イベント「エテルノ雪まつり2016 ~…

昨日のスクスト

昨日のメンテナンス後のアップデートは特にないようだが、スタート画面が変更に。伊緒とミク(?)サッポロ雪まつりでスクストの雪像が作られているらしい。雪まつりは11日まで。これ見るためだけに札幌までは行けないわ。前夜祭の最後の第5幕。12月の新コス・…

ギルティドラゴン サービス終了

スクストと同時期に始めて、ひっそりと裏で進めていたギルドラが年度末にサービス終了となりました。去年の秋頃に新アプリをバンナムが発表していたので、その時点でサービス終了は確定的でしたが。以降は、イベント報酬は復刻カードと使い回しイベントと無…

今日のスクスト

もしものコラボ 初音ミク feat.snowmiku2016 × スクールガールストライカーズ エテルノにミクがやってきた!(長いよ(-。-;)が開催中。いつか来るとは思っていたが、雪まつりに合わせてくるとは小癪な。コラボ内容。その1 スペシャル初音ミクSRメモカ登場!ゲ…