2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスクスト 第一回 生徒会アンケート結果

生徒会アンケート結果とパレード 『第一回 生徒会アンケート エテルノハロウィン2015 歴代イベントヒロイン 大集合仮装パレード』もいよいよ幕を閉じる。しっかし、長いタイトルだな。 ※このエピソードは しばらくの間《イベントプレイバック》に収録されま…

今日のスクスト

生徒会アンケートの2日目。 サブレ派のサトカのプレゼン 応援隊にアコっちが駆けつける。イミナとの義理はないらしい。 おいしそうな語感で改革断行だ。 小麦粉を練って伸ばして焼いたお菓子派の悠水のプレゼン 応援隊は無し。アルタイルの仲間は中立の立ち…

昨日と今日のスクスト

昨日のアップデート内容 ・生徒会アンケートの導入。 遂に人気投票は廃止か⁈ ・タイトル画面を一部変更 サポートセンターボタンが追加。相次ぐ障害対応の責任とらされたか。 スタートボタンを押すと「スクールガールストライカーズ」の音声に変更。 ・メンテ…

今日のスクスト 協力戦終了

10月の協力戦イベントが終了。コクテンコが何度か出現したおかげで10万ptに到達。しかし、ランキングは4万位後半。報酬はミニスカチャイナの8人分とSR確定券を入手。では、記念撮影。ソロ担当は真乃で。

パックマン

PAC-MAN BounceとPAC-MAN 256なぜか、パックマンは海外の方で人気がある。ファミリー化したりアニメ化したりしてるらしい。まったく不可解だが。前者はパズル、後者はアクションゲームである。この2つは広告無しの無料ミニゲーム。アイテム課金はある。暇つ…

リトル ノア その2

このゲーム、大変やることが多い。方舟施設の強化にアニマと召喚ユニットの強化、シナリオ・クエストに対人戦、レイド戦、4人協力バトル、ギルド戦。バトルは2,3分/回は掛かるので1時間はガッツリプレイ出来る。しかし、成長は微々たるものなので課金しない…

昨日のスクスト 協力戦開始

昨日はアコっちの誕生日。メロンパン3つで対戦エリクサーと協力エリクサーと強化ポイントになりました。そして、10月の協力戦イベント開始。11時の開幕に突撃したら、特設ページに入れない。入れない。入れない。どうやら、協力戦が高負荷状態の模様。しば…

昨日のスクスト 特訓終了

昨日は延長した特訓イベントの終了とメンテナンス。特訓の報酬は、全員分のシスターコスと司祭コスを入手。悠水のシスターコス排出は当然の如く、絞られてついに最後の1つにされていた。酷い、酷い。酷いからネタ1コマ漫画を作ってみる。では、記念撮影。メ…

今日のスクスト

スクストのタイトル画面過去のチーム毎のタイトル画面を引っ張り出してみる、アルタイル・トルテとアザーズのタイトル画面ってあっただろうか?

リトル ノア

リトル ノア伝説のオーガバトルか?と思ったが、違うようだ。領地を発展させて対人バトル、ありがちなゲームで食傷気味。この手のゲームは、課金が必須です。アプリ本体をダウンロードすると、起動後に500MBくらいのデータ・ダウンロードが始まる。先に書い…

一昨日のスクスト ハッカドール・コラボ

ハッカドールのコラボ期間が既に終了。コスチュームは、全員分を回収成功。よく見ると、DeNAのアプリはマンガボックスもあった。こちらでハッカドールのマンガが連載中だった。アニメもあるらしいが、こっちは見た事がない。スクエニの展開力が問われるなぁ…

今日のスクスト

緊急メンテナンス終了13:00には復旧していたらしい。対応はお知らせの通り。特訓スコアのクリア直前の状態にDBを回復して、そこから再開。障害中の更新は破棄してガチャ等は個別対応。明け方にやってる奴なんて少数だわな。原因は不明だが、2chのスレを見て…

今日のスクスト

朝からスクストっと思ったらメンテナンス中。2時間以上経過しているが、いつ復旧するのか?17:30 追記そろそろ復旧したかと思ったら、メンテ終了予定が明日の13時。今日の4:00に特訓スコアがリセットされて(前日にロールバック?)、その後緊急メンテナンスま…

今日のスクスト 特訓開始

10月の特訓イベント開始プロローグは、夕依と楓のスイーツ・コンビ。今回からライバルフィーバーが実装。対戦エリクサーの消費が捗るな。破コスのシリーズは終了で、新たに艶コス(えんこす)シリーズが始まる模様。透け透けなのかねぇ。報酬は、特訓スコアで…

今日のスクスト

10月の新コス・イベントが終了、およびアップデート終了。今回は、上級コースを走破してエピローグ閲覧まで行けました。超会議の結果、月末にパレード開催告知。配布する新コスは以前から予定されていた白書のコスと予想。36人分は大変なのでアルタイルだけ…

今日のスクスト

悠水との親愛度がLv121に到達。やっとストーリーを開放できる。『親愛編4 お弁当 作ってきたんだよ』これはお忍びデートなのか。水着を買った甲斐があったよ。

今日のスクスト ハッカドール コラボ

ハッカドール コラボキャンペーン。はあ、2日連続コラボ告知か。特報ラッシュっすなぁ。ハッカドールってのは、DeNAのニュース・アプリ(iOS)。ただし、アニメやゲームが中心。DeNAならチラシルは毎日お世話になっているわ。コラボ期間中のログボで《ハッカド…

今日のスクスト 新コス開始とたびぴたコラボ

なんの前触れもなしに、JR東日本とのコラボキャンペーンが告知される。ログインしただけで、《はやぶさガール》コスが3人分手に入る。10月は栞、11月はハヅキ、12月は伊緒。すごい偏った人選だなぁw。今日から10月の新コス・イベント「エテルノハロウィン2015…

iOS9.0 レビュー

iPad3から見るiOS9.0の変更点及び不具合等9月19日にiTunesを通してiOS9にアップデート。キーボードの予測変換枠左右にコピペボタンと文字修飾ボタンが。邪魔すぎる。地球儀からショートカットのオフで消える。スクショを撮ると、写真アプリでスクリーンショ…

昨日のスクスト

スクストのドラマCDの告知。CDを買わないと落ちがわからんようだの。初回生産特典で《アフレコTシャツ》コスが手に入る。