2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のスクスト

最近の小ネタを書きまとめる。 金のふくびき券が貯まっていたので使う 狙うぜ!ハヅキ専用温泉レポーター・コスを!!! 破コスと艶コスがすぐに取れたのに、専用コス絞りすぎだろ。 残り10本でも引けねえよ。 結局、残り8本で引けた。 当りがちゃんと入って…

今日のスクスト エテルノ防衛戦

突然始まった短期イベント。 説明を聞くとダメコン・リニューアルだった。 サンドバッグオブリの次は、巨襲型妖魔(マッシブオブリ)。 進撃するのか? 全隊長で1体のマッシブオブリを叩き、1兆ダメージで撃破。残りは残骸をペシペシ叩くらしい。 イベント開始…

今日のスクスト 協力戦終了

プロローグは、破コスのシャルロッテと蝕コスのほたる。 蝕コスは、着ていると身体に悪影響があるとかは無いようです。 今回から突然に、変身《蝕》メモカが追加に。 これが今後の特効メモカになるようだが、艶コスはいつの間にか終了か。 成長タイプは早熟…

今日のスクスト 特訓終了

今月の特訓イベントは、星座でのグループ対抗戦形式。 悠水のかに座にしようかと思ったが、気が変わってお任せにしてみた。 その結果、おとめ座組に決定。 おとめ座に該当するのは、まな,ターニャ,ティエラ。 中人気くらいか。 因みにかに座は、悠水とイミナ…

今日のスクスト 大感謝祭

3周年大感謝祭キャンペーン開催。 ついに3周年か。 告知のイベント。 右の隊員はタッチすると入れ替わる。 悠水が着ているのがイメチェン制服(冬)コス。 イメチェン制服コスの販売 イメチェン制服(冬)コスを200円で販売。 隊員の指定可能。 さらにログボで最…

昨日のスクスト メンテ明け

スタート画面が3周年記念画像に切り替わる。 アルタイルとショコラーデの2チーム。 制服はイメチェン制服となっているが、一般には改造制服というやつだな。不良? みんな同じ顔型! ついにハンコ絵となったか。見分けがつかないよ、悠水。 お待ちかねの大型…

今日のスクスト 新コス終了

4月の新コス・イベント、「花言葉は永遠(エテルノ)」 が開催。既にイベント終了に。 プロローグはいきなり、花屋で1週間のアルバイトをすることに。猫でいいのか? 他のスタッフは、茜とリョウコ、雪枝となっている。ときメモ風の恋愛シミュレーションとなっ…

今日のスクスト ミニストップ・コラボ第2弾

第2弾が開催中。 といっても、この記事を書いているのは4月30日でとっくにコラボ終わってるんだけど。 もるがなにメロンパン属性が付いていたとは。 知らなかった。 5月に人気投票やるだろうから、人気隊員に新たな好物属性(寿司ネタとか?)を特典にしてもら…

昨日のスクスト

昨日は、天音の誕生日でした。 なるほど、天音のEXRメモカが出てきたのは誕生日に合わせて来たのか。 苺ソフト1個でレアダイヤ1個のお返しでした。 苺ソフトは4/4の使用期限なので、残りは悠水に投入。 時間帯によって台詞が1部異なる。 上は0時過ぎで下は21…

一昨日と昨日のスクスト メンテ明けとか

小ネタが多いからまとめて書き出してみる。 一昨日のメンテ明け ・撮影用の新背景を2点(街角,フラワーショップ)追加 ・華賀利ヘア(つけ忘れ)の配布 ・4月新コスイベントの難易度調整 探索ポイントが自然回復だけで完走出来るはずのヌルイベントなのに、スコ…

今日のスクスト エイプリルフール

いきなり2からの始まりかよ。 スクスト恒例のエイプリルフール・ネタは、ネタ元不明。 スマブラって奴だろうか? いいね! こんな感じのオンライン協力戦があったら。 茶番かと思って放置していたら、椿芽がダメージを受けてる。 オブリを撃破しながらでゲ…