2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスクスト

6月の協力戦が開催中だったが既に終了。二穂とあおいの権力者対決。しかし、対立はしない。アウトローは、ココナッツ・ベガで十分か。《霊獣コクテンコ》出現。般若はどうなったんだ?どうやら、特訓イベントでいろいろと力尽きた様子。今回の報酬は、早くも…

今日のスクスト 悠水誕生日

今日は悠水の誕生日です。・・・・えっ? 同じネタだと!? しかも、「プレゼント怖い」の落ちが無いよ。だんだん悠水の扱いが酷くなってきたなあ〜。まあ、来年の誕生日が「絶対だよ!」の一文だけで終わったら評価してやるか。ありったけのプレゼントを悠…

最近のスクスト

6月19日のアップデート。メインストーリーの第23話を追加。今月内に解放は無理そう。ログボでブラックモシュバイザーを配布。レアダイヤ・ショップでリコネクトキーの購入上限が2→8個に変更。ココナッツ・ベガの着替え時のボイスが追加。悠水の台詞は、ほと…

今日のスクスト

悠水のコスチュームが40着を超えたので、またまた追加20着で一覧を作成。前回の20着は、以下の記事を参照。今日のスクスト - tbboy's blog新ボイスと共に新モーションも追加されているので、ポーズのバリエーションが豊富になったな。URが無いとか限定コスが…

今日のスクスト

ストーリー第22話を解放 〜ネタばれ注意〜 モルガナの手下だと思っていたオディールが、実は第3勢力で二穂やモルガナをも凌ぐ最強キャラだった。 では、その正体はというと恐らく誎見所長の娘ではないだろうか? 誎見は研究所を逃げだして、罪の償いに娘をコ…

今日のスクスト

第1回エテルノ杯ボウリング大会ボウリング・ミニゲームで、ボール操作無しでスコアを競ってみました。個人トップは、華賀利の47点。次点は43点のハヅキ、あおい、チカの3人でした。ワーストは陽奈の6点でした。どうも、投球フォームとスコアに関連はなく、6…

今日のスクスト 特訓結果

6月の特訓終了 ぬるくやっているので、ランキング順位は105,486位でした。 サイクル・ジャージは21着回収、無事悠水分も手に入りました。 専用コスは当然手に入らず。 では、記念撮影。 メモカの攻撃モーション。栞は馬に騎乗、またしても厚遇か!? 6人いる…

今日のスクスト

またまた、悠水担当のログボの日。しかも、シート切り替えの日。完璧な予告だな。

今日のスクスト

サイクルジャージ・コスチュームで胸元をはだける条件は? このコスチュームを見ていると、胸元のファスナーを開ける隊員とキッチリ閉めている隊員とがいる。 この差は何だろうか? やはり検証せねばなるまい。 胸元を開ける隊員とその胸囲サイズ ハヅキ(B89…

今日のスクスト

一体どれだけ悠水が余裕顏でロードを疾っているのか検証してみよう。悠水以外にも、まな、遥、ほたる、チカが余裕顏。ただし、若月チカはカッ飛ばし状態での余裕顏だが。ショコラーデ・チームの運動能力は、かなり高かった模様。

今週のスクスト

6月12日より特訓イベント《ツール・ド・エテルノ》が開催。プロローグは、アルタイルとショコラーデに出番なし。武闘派のココナッツとビスケットが中心に展開。今回の報酬は、サイクルジャージ・コスチューム。アクセサリで、《サイクルグラス》,《アジサイ…

今日のスクスト

6月11日のアップデートについて。エテルノ・ランドがグランド・オープン。ボウリングとスノボーのミニゲームが遊べる。まだやってないが、イベントプレイバックより。アクセサリBOXでまとめて10回引けるように。季節限定コメントの追加。使い回し?(悠水)「…

今日のスクスト

ストーリーの第21話を解放。 〜ネタばれ注意〜 そろそろ終盤、対決シーンが目白押しだ。 (陽奈) 「えー そんなの 言うワケないってーの!」 コギャル陽奈とスケ番ハヅキの波長が合わない会話、勝敗が気になる。 (二穂) 「……ようやく会えたな。 お前が モルガ…

今日のスクスト

4コマを作ってみるアルタイルとショコラーデの対立が熱いさなか、Moldivというアプリで4コマ漫画でも作ってみる。このアプリ、普段はスクショのダイエット用くらいにしか使っていなかったのだが、PNG画像を切り抜いてスタンプに出来ることを発見。しかし、4…

WWDC2015所感

Mac

WWDC2015が開催中。夜中に中継を観ていたが、とにかく長くて疲れた。もっとコンパクトに収めてくれ。OS X 10.11:特にネタ無し。寒い。iOS9:iPadでマルチタスクができる。ただし、iPad Air 2だけ。メモリ2GBが要るのか。オレのiPad3に出番はない。Watch OS:い…

今日のスクスト

6月の新コス・イベント終了全然やらなかった。ボウリングウェアは、19着まで。全員分集まらなかった。チャンス・ゾーンは1回しか入ってないし。でも記念撮影。ボウリング・メモカの攻撃モーション。栞の場合は、馬(月読?)がピンに。夕依の場合は、ボールが…

今日のスクスト

今日は、依咲里&華賀利の誕生日です。新規にイベント作って来ましたね。プレゼントは、メロンパンひとつずつで。話は変わって、クリスマスや花火大会のプロローグは、パートナーの違いによって冒頭の展開が異なっていたはずだが、第07チーム ショコラーデ・…

ちょっと前のスクスト

5月29日のアップデート その2悠水の着替えコメント、アクセサリ編。アルタイル・チーム以外の追加は課金者の努力次第か?(悠水)「おっ いいじゃん いいじゃん!」(悠水)「隊長さん いいセンスしてるねっ!」(悠水)「わたしね……小道具に頼った笑いは甘えだと…

昨日のスクスト

既に昨日のことだが、悠水のログボ担当日でした。ジャンケンシーンの撮影にチャレンジ。速い。半分暗くフェードアウトしてる。なかなか難しいぞコレ。悠水ついでに悠水ベストシーンTOP3などを。ストーリーやプロローグなんかのプレイバックから、個人的に気…

昨日のスクスト

1月(ローソンなスクスト - tbboy's blog)にやったローソンコラボが、ほとんど間を空けず6月に開催。余程、前回のコラボが成功したという事だろうか?なんせ、前回の対象商品はリゲインとライジン。売れるわけの無いC級商品が正価で在庫処分出来たのなら、メ…

昨日のスクスト

昨日から6月の新コス・イベント《開店! エテルノボウル》が始まっている。プロローグでは、ボウリングのミニゲームが楽しめる。 報酬は、ボウリングウェアのコスチューム。いつも通り、《ピンオブリ》と《ターキーオブリ》を倒して《ピン》を回収するだけ。…

今日のスクスト

5月29日のアップデート着替え時のボイス付きコメントが大幅追加。ただし現状はアルタイル・トルテのみ。どれが新規追加なのか正確に把握してないが。先日の記事で既に使ったけど、新背景3枚が追加。FFXI背景はどちらも吹雪いているが、動画保存機能が欲しい…