2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスクスト 協力戦終了とメンテ明け

2021年6月の協力戦が終了。 プロローグ 今月の特効担当は、夕依とアコっち。 報酬と経過 復刻コスは、宇宙服コスだが全て入手済み。 今回のチーム編成。 アコっち参戦。 ATK 3M。 協力戦結果 たぶん超級ミッションでLv.100まで討伐してたかと(覚えてない)。 …

今日のスクスト 悠水誕生日 その4

その他のスクショ ホーム画面の左端中央にすごろくボタンが。 スクストもだいぶ画面がごちゃごちゃになってきたなぁ。 悠水のステータス画面。 よく見ると、メモカの属性が(爆)になってた。 紗々に合わせた?? 親愛度がMAXになるとリンクメモカ解放力が重要…

今日のスクスト 悠水誕生日 その3

更に双六ネタで続きを。 誕生日限定コスは全部で5着。 さてどーするか。 すごろく編 まずは誕生日すごろくセットを購入してサイコロ10個を入手だ。 2000ステラは、ログボの貯蓄で足りた。 早速、すごろくに挑戦。 日本の国旗が見えた これが自分の限界。5F完…

今日のスクスト 悠水誕生日 その2

先日の記事の続き。 前回は、全ての選択肢を笑い声入れるにしたが今回は全てそのままを選択して進めてみる。 気合を入れて料理番組の開始! 笑い声のボタンを渡された。 不発続きでヘコんできた悠水。 一度も押さない時のルートがしっかり作り込まれていた。…

今日のスクスト 悠水誕生日 その1

今日は悠水の誕生記念日です。 記事が多めなので分割。 プロローグ ばったり悠水と出くわす。 プレゼントをねだられる。 だが悠水の方から何かしてくれるらしい。 料理か謎かけの2択! 「料理?」を選ぶ 誕生日に料理番組の練習という不可解な流れに進む。 …

今日のスクスト 特訓終了とメンテ明け

2021年6月の特訓イベントが終了。 今回の特訓は対抗戦で、《キャビンクルーの職業体験》をテーマにしたグループ分け。 うん、わけわからん。 ファミリー、ビジネス、ロイヤル、アーミー、ソロの5組に分かれる。 グループ紹介 コスチュームが増えるとコントの…

昨日のスクスト メンテ明け

メンテナンス明けのアップデート概要 ・常設ガチャの復刻チームアクセBOXに復刻アクセサリ6種追加 ・対戦の仕様調整 恐ろしいほどに不確定要素を排除して対戦相手が弱体化、5連コンボくらいだな怖いのは。 ・梅雨を楽しもう!わくわくキャンペーン開催 突発…

今日のスクスト 新コス終了

2021年6月の新コス・イベント「ひと粒に宿る神様」が終了しました。 プロローグ エテルノ内で米粒論争勃発。 田植え衣装コスが見つかったので、さっそく田植えイベント。 しかし、今時手作業で田植えしている農家があるとは思えない。 コンバイン使うだろ。 …