今日のスクスト グリモアA×スクスト2 コラボ

f:id:tbboy:20230321194918j:image

2023年3月の大型コラボは、グリモアA 〜私立グリモワール魔法学園〜 でした😄。

 

プロローグ

f:id:tbboy:20230321194906j:image

幼女かと思ったら夢の中の椿芽らしい。

この脚本は、グリモアAをやってた監督 栗原寛樹の監修らしい。 全く知らんが😅。


f:id:tbboy:20230321194903j:image

伊緒と悠水。 新しいコスが見つかったので試着中。


f:id:tbboy:20230321194912j:image

アルタイルチームのみんなが同じ様な夢を見たらしい。

悠水だけコスが違うのは意味があるのだろうか?


f:id:tbboy:20230321194915j:image

新説、コスによって元世界の映像が見られる😅。


f:id:tbboy:20230321194922j:image

グリモアAってゲームはやった事ないが、平面ですか😰。

とりあえず、アルタイルチームが異世界に送り込まれて彷徨っている状況です。

 

 

コラボ概要

f:id:tbboy:20230321194908j:image

段階的にストーリー公開。 全4話か。

 

f:id:tbboy:20230329200136j:image

南智花の制服」コスと「水無月風子の戦闘服」コスをBOXガチャで販売。1着300円也。

ログボで1着だけ貰えます😄。

なお、南智花(みなみ ともか)の声優は、椿芽と同じ石原夏織

ストーリーにボイスが付いてたら面白い事になるんだけどな🤗。

更に、すずめの戸締まりってアニメ作品では、岩戸椿芽の声優を悠水(花澤香菜)がやってる。

こっちもコラボしないかな。


f:id:tbboy:20230329200138j:image

ログボやイベント報酬等でグリモアAパズルのピースが貰えるので、パズル完成時にポスターが手に入る。

 

グリモアAは

全く知らないが、既にサービス終了したスクエニスマホ・ゲームの様です。

開発費の回収だろうか…斬新なコラボだよ😄。

 

コラボ特設画面

f:id:tbboy:20230329201923j:image

左に立ってる隊員は、2種類のコスをランダムに着る模様。

限定パズル3だけが何故かロックされてる😥。 どうして?

 

コラボBOXガチャ

f:id:tbboy:20230329201926j:image

1着ずつ購入する事にします。 悠水のコスが出るまで引くとか無謀過ぎる😄。

スクエニ自社コラボは、復刻コスの可能性もあるし🤗。

 

f:id:tbboy:20230329202720j:image

結局、悠水のコスは引けなかった😭のでプレビューをお楽しみください。

悠水の水無月風子の戦闘服コス。 
f:id:tbboy:20230329202714j:image

つまんないコスだと思ったら横乳が見れる仕様だった🤣。

売りは重要やね。


f:id:tbboy:20230329202717j:image

悠水の南智花の制服コス。

f:id:tbboy:20230329202712j:image

元ゲームは2Dだと思うが、キチンと3Dに出来るんだな😅。

 

 

記念撮影

f:id:tbboy:20230329203619j:image

ところで、このiPadiPadOS16では、写真から人物だけを切り取る機能がある。

何とプレビューのスクショから悠水だけを切り抜いて透過PNGで保存する事が可能に☺️。


f:id:tbboy:20230329203622p:image


f:id:tbboy:20230329203616p:image

縁が少々荒いがかなり使える。