今日のスクスト エイプリルフール

f:id:tbboy:20210402031233j:image

新コス・イベントにも見えたが、エイプリルフールのイベントらしい。

何が起こるのか!?


f:id:tbboy:20210402031248j:image

ハナちゃん登場! 最果てのリゾート生活 体験ツアーに招待でした。


f:id:tbboy:20210402031255j:image

と思いきや、強制労働。 ここは淡路島なのか? パ(ソ)ナちゃん?


f:id:tbboy:20210402031240j:image

住み込みタダ働きツアーだった。 でも、オリンピック・ボランティアよりはましか。


f:id:tbboy:20210402031300j:image

f:id:tbboy:20210402031230j:image

裏切ったな、シン!!


f:id:tbboy:20210402031244j:image

お仕事は、冒険チャンネルで。 そういえばコレ、操作できたような。 憶えてない。


f:id:tbboy:20210402031252j:image

(・・・)は、会話してない状態。 さっそく村人と会話しよう。


f:id:tbboy:20210402031237j:image

主人公プレイヤーは、椿芽固定らしい。  頭部を押すと会話になるが、反応が悪い。


f:id:tbboy:20210402031303j:image

拠点を押すと、マップ移動。

f:id:tbboy:20210402133308j:image

あおいと栞が虫捕りの最中。
f:id:tbboy:20210402133301j:image

翠と小春は釣り。
f:id:tbboy:20210402133311j:image

悠水とリョウコは特に何もしてないか。

コスはキャラに合った物を着ているな。


f:id:tbboy:20210402133305j:image

仕事を全て終えて、ハナちゃんへ報告に行くと、褒美にチームハウス(竪穴式住居)が貰える。

 

f:id:tbboy:20210402134223j:image

突如、ハナちゃんが発狂する。
f:id:tbboy:20210402134210j:image

うげげーっ!! ってモノノケオブリが出現。

f:id:tbboy:20210402134220j:image

どうやら、ハナちゃんはオブリに憑依されて乗っ取られていた模様。


f:id:tbboy:20210402134213j:image

途中、厄除け貰っていたね。 伏線だったか。
f:id:tbboy:20210402134207j:image

オブリ討伐後、ハナちゃん死んでる。


f:id:tbboy:20210402134204j:image

と思ったら蘇った。 この子、元々守銭奴だったわ。


f:id:tbboy:20210402134217j:image

〆はもるがなから挨拶。 

ゲーム内で労働。 今風だな。 いい汗💦かいたわ。

 

 

2021/04/02 追記

f:id:tbboy:20210402135659j:image
f:id:tbboy:20210402135656j:image

この茶番は期間限定公開。 エンディングが2通りあるようで。

普通にやるとグッドエンドになる。 

キーキャラクター(夕依,雪枝,真乃)と会話をしないとバッドエンドになると思われ。

この場合、モノノケオブリが出現しないで終了。