生カキを食べる

牡蠣のシーズンらしく近所のスーパーに牡蠣フライやら牡蠣弁当が並び出す。 しかし、私はカキはあまり好きではないのだよ。 ホタテやアワビの方がずっと好きなのだ。

 

先々週、生食用の生カキ(宮城県)が安く売られていた。 隣には広島県産がちょっとお高めで並んでいる。 やはりヤバイのか。でも割と気にしない性格なので安さに釣られて購入。

 

多めに食べたら、身体がムッチャ熱くなって寝苦しくなった。なんだコレは。

もうね、牡蠣に対する自分の知識の低さにビックリだわ。

牡蠣は味よりも、健康目的。 亜鉛そしてタウリンがどっさりと入ってました。

食べたあといつもより、力がみなぎってくるね。

 

あと、オイスターソースが牡蠣から作られてるなんて、こんなおっさんになってから知るなんて恥ずかしい。