今日のスクスト 特訓開始

f:id:tbboy:20170612131249j:image

今日から特訓イベント「劇団エテルノ 2017夏公演 『怪盗団とエンハンブレの魔宝』」が開始。

 

f:id:tbboy:20170612131901j:image

今回はグループ対抗戦で、5チーム(黒の鳥怪盗団組,のらねこ三姉妹組,東雲警部&エテルノ警察組,澄原教授&高嶺少年組,エンハンブレ王室護衛隊組)に分かれて特訓する。

 

東雲警部&エテルノ警察組に参加したい所だが、最下位になりそうな予感がするので澄原教授&高嶺少年組を選択。

 

とっても長いプロローグ

 長い。長い。長い。 まあ、面白いから許すか。 もう、タッチするの面倒臭いから動画で流して欲しいよ。 で、2倍速再生とか、シークで飛ばせるとか、続きから再生できるとかさ。

 

プロローグは、各グループの紹介から始まる。どうやら、エピローグ以外に複数の節が順次公開されそうな気がする。

 

 f:id:tbboy:20170612134504j:image

 真紅の魔宝《極点の紅金剛(エクストリーム・レアダイヤ)》を狙う黒の鳥怪盗団。 

新アイテムでも追加されるのかと思ったが、そうでは無いようだ。

 

 f:id:tbboy:20170612134521j:image

盗まれた秘宝《レムリアの涙》を取り戻すため、のらねこ三姉妹と対決する東雲警部&エテルノ警察。

なお、アカラ巡査は不参加。

再びエテルノ警察が見られるとはなぁ。 感慨深いね。

 

 f:id:tbboy:20170612134532j:image

何故か盗品を持ち主に盗み返す義賊ののらねこ三姉妹。 陰のボスが存在する模様。

 

f:id:tbboy:20170612134548j:image

カットしまくったのか、ここから話が分からなくなる。 魔宝?を渡された澄原教授。

姫様(キャスト不明)に逃げられる王室護衛隊。 隊員のハヅキが魔宝の持ち逃げか?

とにかく忖度(そんたく)、言いたいらしい!!  流行っているのかね。

 

こんなに話を盛っちゃって収拾つくのだろうか。 魔宝はいったい誰の手に行き着くのか? エテルノ劇団、久々の大作である。

 

 

特訓報酬は何か

 スコア報酬で《怪盗》コスと三姉妹専用《のらねこレオタード》コス、華賀利の零号変身コスが手に入る。

 無理だけど、ランキング報酬ではアコっちの蝕コスが手に入る。

 

限定特訓アクセは、《SP風サングラス》と《雨傘の髪飾り》と《アジサイの花飾り(桃)》。

 

f:id:tbboy:20170612134713j:image

 

21世紀に入って、オカルトと怪盗は消滅したが敢えて復活させるか。

諸々の元ネタは多分、怪盗ルパン、キャッツアイ、ホームズと少年探偵団かな。

王室護衛隊に元ネタがあるのかはわからないね。