今日のスクスト VR対応エピソード《マイルーム探訪編》

f:id:tbboy:20170609230835j:image

いつもなら新コス終了とメンテ明けの記事になるが、そっちは明日にでも。

キャラ別エピソードの茶番が進化して、VR対応に!! 

 といっても、VR環境なぞこっちには全く無いが。 無くても見れるので早速、悠水を訪問させてみる。

 

f:id:tbboy:20170609231600j:image

レポーター?になる悠水。 スワイプモードでは、スワイプやピンチで視点変更が可能。 

 

f:id:tbboy:20170609231844j:image

部屋を物色しまくる悠水。 基本的に家具アイテムによって反応が異なる模様。

 

f:id:tbboy:20170609232113j:image

 ダメだし貰ったよ。 まあ、ほとんどアレンジして無いから当然か。

f:id:tbboy:20170609232201j:image

 机の上に悠水の写真立てを置いた時の反応。

f:id:tbboy:20170609232215j:image

 それをアコっちの写真立てにした所。

 

驚いたことに、このマイルーム探訪編はボイス付き。 なのにこのタイミングで課金家具アイテムを出してこないとは。 特別なベッドとか絶対用意してるだろ。 全くやっていないマイルームだが、今後の発展に期待。

 あと、iOSじゃVRゴーグルとか対応して無い気がするが、Androidとの格差がさらに広がるのか? 暇があったら調査してみる。

 

豆知識:探訪が「たんほう」で変換候補に出てこないなぁと思ったら、正しい読みは「たんぼう」でした。