昨日のスクスト 人気投票結果

第2回 スクスト人気投票結果の発表

アップデート後にゲームを起動すると、いきなりスタート画面で結果が。

f:id:tbboy:20150514101516j:image

1位から15位までのリスト

1位 夜木沼伊緒 847,602票
2位 澄原サトカ 542,629票
3位 千年夕依 485,281票
4位 美山椿芽 436,288票
5位 神無木栞 390,820票
6位 不知火ハヅキ 355,245票
7位 降神陽奈 330,580票
8位 賢宮ほたる 326,512票
9位 沙島悠水 325,203票
10位 灰島華賀利 300,532票
11位 菜森まな 300,212票
12位 杏橋天音 299,173票
13位 雪代マリ 228,657票
14位 東雲リョウコ 217,237票
15位 緋ノ宮二穂 187,743票

(余談だが、iOS8の日本語入力で数字を連続入力させると、予測変換で3桁毎ののカンマ区切りが出てくるな。ずっとカンマを手で打ち込んでたわ。あと、スクストのゲームはダメージやHPの数値を3桁で区切らないんだよなぁ)

1,500位暫定ボーダーを見ると、ワーストは7票のアコっち、遥、あからの3人になる。

f:id:tbboy:20150514102022j:image

今回の予想(今日のスクスト - tbboy's blog)は、まったく大外れだったわ。以下、投票結果の私感。

伊緒&サトカ:分かったことは、このゲームにおけるアニオタ、ゲーオタ勢は全体の1割くらいで、通常人が圧倒的な暴力といえるほどの大多数だということ。そしてそれはとても詰まらないのだよ。

夕依&栞&ほたる:新興勢力の第7チーム、ショコラーデ・ミラが上位に食い込むのは予想通りだが、自分は興味無いんで使ってなかった。栞がB90で伊緒と対等だから上位は分かるが、夕依は妹キャラのまな票とモルガナ票、小織票が大量に流れ込んだのか? ほたるは、悠水とキャラが被っているから接戦状態に。

椿芽:見事!前回の汚名返上だ。だが悠水を超えてはいけない。

悠水:ルイージかよ👊、と思えるようなライバルほたるとの攻防を経て結局負けた。悠水は勝ちを譲るようなキャラじゃないよ、貪欲に上位を狙うはず。

二穂:中間発表からのこの崖っぷち感、たまんねぇよw。操作されてんじゃねーか?と思うほどにデッドライン上を綱渡り。恐らく背後から迫り来る真乃&依咲里に怯えながらも見事生還を果たす。

まな:変態キャラが発覚したため票数を落としたんだろうなぁ。

天音:これは不味い、プロキオン・プディングが15位以内に天音しかいない。ほぼ壊滅状態である。

さて、特典その他について。

ログイン・ボーナスの受け渡しは、クイーンと2〜15位のペアで日替わりに変更。ライバル視していた天音と二穂は、どうするんだろうか。クイーンの特典が減るわけだが、代わりにモシュネみたいに無条件にホーム画面をうろつくくらいの追加特典が必要じゃないか?

悠水派の称号が贈られてきた。悠水に全力投球して43票、ダメかと思ったがギリギリセーフ。
f:id:tbboy:20150514102047j:image
f:id:tbboy:20150514102102j:image

伊緒のキャラ別エピソードとクイーン・コスは別の記事にまとめる予定。

次回も同じルールなら投票権獲得ミッションはスルーだな。詰まらない結果に終わるのだからやるだけ無駄。オブリタワーでも走るか。


f:id:tbboy:20150514101916j:image
(モシュネ)
「いっときは8位まで上がったモシュが 最後は
新人に花を持たせる結果になった様子モシュ〜。」

f:id:tbboy:20150514101939j:image
(モシュネ)
「9位との差 わずか1,318票!
忍者らしい素早さで 逃げ切ったモシュよ〜!」