試してみよう! 納豆カレー

3月23日(土)の深夜3時頃、「武井 壮のなんでも協会」というテレビ番組を偶然観る。

この回は、日本カレーパン協会を取り上げていて納豆カレーパンが紹介されていた。(試食ではダメ出しだった)

 

f:id:tbboy:20190324153557j:image

f:id:tbboy:20190324153546j:image

他にも個性的なカレーパンが紹介されていて、深夜にしては面白い番組だった。

 

話は変わるが、カップヌードル欧風チーズカレー味と言うのがある。 カレーにチーズはどうかと思ったが、通常のカレー味よりずっとこってり濃厚で美味しかった。

 

本題に戻るとして、

納豆を醤油等でかき混ぜてご飯に掛けて食べる。』 これ以外の納豆の食べ方は、選択肢が少ない。

自分の発案では、納豆サンドが一つ。 もう一つは、納豆カレーだ。

 

納豆サンドは、食パンにマヨネーズでも塗って、醤油を入れてかき混ぜた納豆をパンで挟む。 食べる時、納豆がこぼれ落ち易いので注意。

一応食べられるが、美味しいといったレベルではなかった。

 

次に納豆カレーだが、単にカレーライスにかき混ぜた納豆を掛けるだけ。 カレーの風味が納豆の臭みを打ち消していい感じにマリアージュw。辛さもワンランクダウンして食べ易い。

具の少ないレトルト・カレーに如何でしょうか。