マルちゃん 一醬麺って北海道ローカルだったのだろうか

2chに時々、ラーメンのスレッドが立つ。 二郎とかマシマシとか、豚の餌のようなラーメンに興味はないので少々辟易する。

 

それでもラーメン好きなので、興味深く覗いたりする。 で、即席の袋麺の話題が出たりするが、「最強の袋麺は何か?」。 自分はマルちゃんの一醬麺(いーじゃんめん)を推したい。

ただし、一醬麺は既に販売終了。 食べることはできない。 というか、大昔の製品だしね。

 

 

ググってみると、さすがに全く出てこない。 が、youtubeにTV CMが転がっていた。

https://youtu.be/sD6zarmNRW8

たけし、タモリ、さんま お笑いBIG3CM集 with soikll5 - YouTube

 この動画の18:00頃からです。

 

f:id:tbboy:20170508004326j:image

f:id:tbboy:20170508004438j:image

 

そうそう、タモリがCMをやっていて印象深かったのを思い出したよ。懐かしいね。

 当時のマルちゃん勢力から考えても、北海道ローカルのような気がする。

 

 ちなみにマルちゃんの正麺が売れているようだが、あまり好きではない。