昨日のスクスト

f:id:tbboy:20150603224531j:image

 1月(ローソンなスクスト - tbboy's blog)にやったローソンコラボが、ほとんど間を空けず6月に開催。
余程、前回のコラボが成功したという事だろうか?

なんせ、前回の対象商品はリゲインとライジン。売れるわけの無いC級商品が正価で在庫処分出来たのなら、メーカーも大喜びじゃないか。
ゲームが広告媒体という試みは過去数度あったが、数少ない成功例となるのか?
(でもエヴァとか缶のパッケージ(http://ja.m.wikipedia.org/wiki/エヴァ缶)からコラボしてたよね。アニメだけど)


そのうち、F1やスポーツ選手みたいにメーカー名のステッカーを限定コスチュームに貼りまくるのでは。からあげ君ペットなんて軽いジャブのようなもの。