今日のスクスト

昨日のメンテナンス後のアップデートの一部を紹介。

スタート画面が変更に。

f:id:tbboy:20141001041705j:plain
描かれている隊員は人気投票の上位10名ですね。センターが椿芽、左右端に1位2位の伊緒とサトカが配置されているのは、スクエニ的な優しさ? この時点で私服であることに注目。

なお以前のスタート画面は、こちら。


50万、100万ダウンロード記念のタイミングで変更してたんだな。


f:id:tbboy:20141001043511j:plain
というわけで、200万ダウンロード記念のキャンペーンが10月1日から26日まで開催。
毎日ログイン毎に、ダブル・ミリオン・ラブとプラチナ私服チケが手に入る。
てっきり、私服は2000円コースだと予感したのだが全員プレゼントとは太っ腹な。

さて、問題の悠水の私服だが・・・

f:id:tbboy:20141001045816j:plain
Gジャンかよ! まあ芸人的な立場だから仕方ない仕方ない。せめてギターも付けて欲しいところ。

このイベント案内は、登場する隊員がチーム構成員に依存するので、イベントプレイバックで他の隊員の私服も観られる。

f:id:tbboy:20141001045818j:plain

アクセサリに《だてメガネ》を追加。テレビ連動企画の品らしい。

親愛度レベルの上限が99→120に変更。半数がやっとLv50、悠水でLv88の状況なのであまり関係ない。しかし、Lv100以降には大きな特典が待っている。称号《⚪︎⚪︎との絆》、なでなで機能(どこを?)、イメチェンの髪型アクセ等、ぜひ欲しいところ。

撮影の背景を2種類(ショッピングモール、ハロウィン会場)追加。チーム撮影のポーズを3種類(トリオ、5人Rメモカ、2人Rメモカ)追加。でも、肝心の撮影が機能しないので意味がない。

ミッション14〜16のボス(オブリ)のHPが半減(?)した。ミッション15辺りから、全員がSRメモカ最大強化をメイン・サブで装備しても負けて、対戦階級を上げてコンボ率を上昇させたりしないと厳しい状況だったのに、いきなりヌルくなった。

メモカのプレビューで、トドメの台詞(カットイン)とフィニッシュモーションが観られる様になった。

後日やる新コスイベントのメモカに、フィニッシュモーションがあったりするのだろうか。