1024×1024カスタムアイコンの検証

MacにもRetinaモデルがあるので、1024×1024サイズのカスタムアイコンがあるらしい。iMacの自分には関係ないが。

前回の記事(http://tbboy.hatenablog.com/entry/2014/05/17/115537)で、1024×1024サイズのカスタムアイコンについて動作を確認していなかったので今回やってみる。

 

f:id:tbboy:20140606201721p:plain

 

 

上のフォルダとファイルにカスタムアイコンを適用してみる。その結果が下の画像。

 

f:id:tbboy:20140606201808p:plain

 

なんにも変わらねえよ。icon_512x512@2x.pngだけでicnsを作っても、Retina対応機種じゃないと全く表示されないようだ。

一応カスタムアイコンは貼れているようだが、これだけで1.5MBとかふざけたサイズになっている。Retina恐るべし。

 

icon_512x512.pngを追加して再度やってみたのが下の画像。これを最大限に拡大したとき、くっきり表示されるということか。

 

f:id:tbboy:20140606201855p:plain

 

 

参考サイト

 

咲-Saki- | 作品紹介 | ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/saki/