日清焼そばU.F.O. 湯切りなし あんかけ中華風焼そばを食べてみる

f:id:tbboy:20171001053138p:image

 日清焼そばU.F.O. 湯切りなし あんかけ中華風焼そば | 日清食品グループ

 

もう、10月である。 寒くなって来ました。  そんなわけで、上のあんかけのカップ麺焼きそばを食べて見ました。

 詳細は、下のステマ的サイトにでも任せるとして。

 

湯切りのいらないU.F.O.って!? 「あんかけ中華風焼そば」は1度食べるべき | マイナビニュース

 

 

イメージとしては普通の焼きそばにあんかけがドロリだったのですが、まるで期待外れ。 

スープがバシャバシャなラーメンにしか見えない。 危険だがとろみ付けの直前に少々お湯を捨てた方がいいと思う。 もっと言うと、あんかけは別の器で溶いて最後にかける方がいいかな。

水分調整さえ上手くいけば、味そのものは良好…だったような。

 

 

もう、根本的にコンセプトがおかしいだろ!😠

オレは、熱々を食べたいからあんかけをチョイスしてるんだよ。

作るのに熱湯4分&混ぜ1分。 普通の焼きそばより冷えてないか?

 

ここで、自分のカップ麺焼きそばの食べ方(湯切り)について語っておこう。 昔はドライな乾いた焼きそばを好んでいたので、湯切りは水滴がほとんど出てこなくなるまでやっていた。

しかし、今はスピード重視。 熱々の焼きそばにするため湯切りは適当、湯気が立つ状態でソースと混ぜる。 そして速攻で食べる。

やはり料理には温度って大切だと思う。

 

 

 

 

今日のスクスト

f:id:tbboy:20170930230953j:image

ストライカードポーカーで射撃組が5人連チャン状態。 どうなっているのだ?

 

f:id:tbboy:20170930231112j:image

やはり、オフィシャル・トランプの販売が関与しているのだろうか・・・。 このトランプ、全部絵札だけどいいのか・・・。

 

 

久々にガチャを引く

あおいとティエラの究極変身SRメモカ(究極変身コス)を入手。

 

f:id:tbboy:20170930231806p:image

f:id:tbboy:20170930231827p:image

究極SR《崩閃》 朧揚羽

見事な具足ですな。

 

 f:id:tbboy:20170930231849p:image

 f:id:tbboy:20170930231907p:image

 縦画面に入らなかったので、横画面で撮影。

究極SR 《インフェルナイザー》

 

 

今日のスクスト

去年の今頃あたりに配信していたエピソード2の20話あたり以降が未読なので今更読んでみる。

 本来なら終盤、クライマックスでとっくに読むべきなんだろうけど、余りの詰まらなさから完全放置してました。

 今、エピソード3を進めているので、(エピソード2を)読んでいた方がいいかなと思い、本当に今更。

 

ここからネタバレなので注意

 

f:id:tbboy:20170918064704j:image

f:id:tbboy:20170918065209j:image

 モルガナ撃破、テンコ(プチコ)撃破、セレーネ放逐、、、とお邪魔キャラは結局死んでしまう結末(呆れたわ)に。

前半コミカルに展開していたが、後半の猛烈な失速感は鑑賞打ち切りに値していた。 テンコ巨大化とか、ファントムとか、このゲームの戦闘に於いては意味がないんだよね。 何の緊張感もないから楽しめない。 最後は運命を手繰り寄せる力!!で勝利ですよ。

 

f:id:tbboy:20170918065402j:image

 エンディング・ロール。 ・・・いるか?

 

エピソード3は期待できるのではないだろうか!?

エピソード3の主人公が隊長自身。 場所は観測室か?

いよいよ時空管理局に焦点が向けられる模様。 各隊員の時間のズレ問題を解消するようだが。

 

そして、エピソード3の第2話をクリア。

f:id:tbboy:20170918065505j:image

 そっちかよ😆。エピソード1では真の黒幕とも予想された紗々だが、時空管理局の局長になって現れるとは…。 いいね、かなりワクワクしてきたよ。

 

 

 

今日のスクスト エテルノ防衛戦

一昨日からエテルノ防衛戦、たぶん第3回が開催中です。

f:id:tbboy:20170903134635j:image

 

プロローグ

f:id:tbboy:20170903134720j:image

雪枝と小織が発見。無駄話の後で二穂が仕切る。  壮絶につまらないから次からはワンカットでお願いします。

 

ルール説明

f:id:tbboy:20170903134735j:image

巨襲型妖魔を、3日間以内に3兆ダメージを与えて倒すイベント。

 いつも通りなら、3日目で倒せるでしょう。

 

f:id:tbboy:20170903134751j:image

昼前の状態で、ほぼ瀕死状態だった。

 

エピローグ

f:id:tbboy:20170903134808j:image

 12:15で討伐済みを確認。 お疲れ様でした。

 

ポップアップストーリー サービス終了 そしてスクメロ開始

f:id:tbboy:20170902045337p:image

サービス終了のお知らせ|ポップアップストーリー 魔法の本と聖樹の学園(ポプスト) | SQUARE ENIX

 ポプストはやった事もないけど、スクストと姉妹ゲームらしいから感想でも。

もう見た途端、失敗の原因がわかったね。 ネコ耳,人外のキャラが多過ぎる。 そんな特殊性癖の人間は少ないと思うんだよね。 ネット上じゃ大漁にいるようだけど。 

アニメのストライカーズ・ウィッチーズは、最初はケモノ属性にスク水で変態アニメか〜と思ったが、空を自由に飛びまわるという爽快感が気持ち良かった。 スクストも軍服着せて多弾頭ミサイル迎撃とかやり出すべき。 ミリオタ不在か?

 

f:id:tbboy:20170902211018j:image

アカウント連携ってあるのか。 でも今からアカウント作ってもうま味は無さそう。

 

 

スクストについても書いておくか

 スクストと同じゲームエンジンのポプスト終了で、内製エンジンの外販計画も終了か。 ARやらVRの対応で限界だよね。 スクストと同じ様なゲームシステムでポプストを出すあたり、やる気の無さも感じられる。

 先月末に、やっとエピソード3が探索ミッションに追加となったが、探索Pが15pt消費で全然前に進まない。孤独に進行するのみ。 恐ろしい調整だ。

 で、自分の予想は、来年4月でスクスト終了。 スクメロへ強制移行する。 さてどうなるか。

 

iOS版のスクメロやってみるぞ

 先月末に突然配信開始!! 

f:id:tbboy:20170902211230j:image

って、自分のiPad3じゃ動作対象外だった。インストールできない。

 f:id:tbboy:20170902211053j:image

 見た感じ、デレステと変わらないようだし、まあいいか放置で。

 スクメロが先にサービス終了して、アプリコットがスクスト入隊とかならない様にね。

 

 

 

 

今日のスクスト 協力戦終了とメンテ明け

8月の協力戦イベントが終了。

 

今更、プロローグ

f:id:tbboy:20170903041200j:image

 イミナとハヅキの蝕コスと36人連携マルチメモカの話題だった。 後ろの3人(楓,ティエラ,悠水)は特効Rメモカで排出される。

 

協力戦の結果

特効メモカも無いしやる気もなし。 上級ミッションを進めていったが、急襲妖魔Lv.50まで倒したくらいで終了。

獲得スコア 101,464ptで、チャレンジランキングの14,477位に入りました。

 

 

報酬は?

称号に、「ひよっこハンター」を頂いてしまう。 

 復刻コスの《フローリスト》はコンプ済み、限定コスの《ファーマー》は7着入手で悠水のは当然無し。

 

よし!記念撮影だよ

 f:id:tbboy:20170903100717p:image

f:id:tbboy:20170903100740p:image

 今回のモデルは紗々で。 体型的に似合っているな。

 

メンテ明けのアップデート内容

・依咲里のSRif追加

スクエニ・カフェとのコラボ第2弾で記念キャンペーン開催。

・エテルノ防衛戦の開催3日間

 

  

浪花屋製菓 大辛口柿の種

 

f:id:tbboy:20170824192941j:image

 大辛口柿の種6袋パック : 商品情報 - 浪花屋製菓

 

 辛口とくれば、試さないわけにはいかないだろう。 辛いのが苦手であっても。

はい、辛口耐性の低い自分には、たった一粒(ちょっと大きい)で限界突破でした。 小袋から二粒だけ取り出して、お茶で口内を癒してます。 すっごくコスパの良いお茶請けでした。

 

あと、これのわさび味バージョンがありますが、こっちはオススメ。 ただし近所のスーパーでは入荷しなくなった。