3日前のスクスト スク⭐︎スク⭐︎スクスト完成記念♪生放送

f:id:tbboy:20221206185916j:image

12/3(土) 19:00から「スクスク〜略」の生放送を5分ほど遅れて視聴。

【スクスト2/LIVE】《スク☆スク☆スクスト》完成記念♪生・放・送!~小岩井ことりも歌っちゃうよSP~ - YouTube

 

ティエラ役の浅川悠司会でスク⭐︎スク⭐︎スクストの楽曲発表😄。

iPadでスクストの探索ミッションやりながらYouTubePinPで観賞する。

最近のiPadは、ここまでできるようになった。

 

「スク☆スク☆スクスト」PV

【スクスト2】「スク☆スク☆スクスト」PV ~隊⾧さんと一緒に作るテーマソング♪《スク☆スク☆スクスト》楽曲制作プロジェクト~ - YouTube

 

小岩井ことりが制作話を語る

f:id:tbboy:20221206191136j:image

小岩井は、この曲の前に「まじかる・ぷてーしょん」(?)って曲をスクストで作詞/作曲、振り付け等をやっていたがこの影響か(?)音楽関係の仕事が増えているようだ😅。

やっぱり中の人、大事ね。

 

調子に乗って記念Tシャツまで作ったよ

f:id:tbboy:20221206191959j:image
f:id:tbboy:20221206192003j:image

物販のアナウンスは無かったように思うが、後でツイートで1名にプレゼントします。

 

色紙プレゼント

f:id:tbboy:20221206192718j:image

YouTubeを全画面表示に切り替え。

色紙も1名にプレゼント。 まあ興味無いんで自分はスルーで😄。

 

スクスト過去歌唱曲の歴史!!

f:id:tbboy:20221206192713j:image

12曲もあったよ🤣。 ゲーム内のED曲、挿入曲としては全く知名度が無いから仕方ない。

そもそも、スクストはジュークボックスをゲーム内に実装して無いから、ストーリーをエンディングまでやってない人(つまり自分😰)はこれらの楽曲を聴いたことが無いのだ🤗。

もっと言うと、人気のある歌唱曲って無いよね😅。

ウマ娘とかデレマスだとゲームより歌唱曲の方が売れそうだけど。


f:id:tbboy:20221206192721j:image

「もしもの私」。これはエピソード1だから聴いたことはあるな。 歌ってる人は知らないが😥。
f:id:tbboy:20221206192716j:image

「まじかる・ぷてーしょん」。 フェイの誕生日イベントでオリジナル曲を歌い出す、ちょっとビックリなイベントで覚えてるわ😄。
f:id:tbboy:20221206192727j:image

「Voyager」。 …知らない🤣。エンディング見てないから。
f:id:tbboy:20221206192730j:image

「叶えたい未来」。 マルチメモカの戦闘モーション。 あまり装備してる人は見ないですね。
f:id:tbboy:20221206192724j:image

「スク⭐︎スク⭐︎スクスト」。 CMソング。YouTubeで見た〜🤗。

 

これらの楽曲が、アルバムになって音楽ストア(ダウンロード販売のみ)で売り出されるらしい。

悠水が歌っていれば即決で買うけど、リョウコだけだしな😥。

 

聞いて下さい!ティエラ先生

f:id:tbboy:20221206195259j:image

ティエラ先生(浅川悠)が隊長の相談に乗るコーナー(?)。

浅川悠といえば、アキハバラ電脳組でつぐみ役をやっていて割と推しの声優さんです🤗。

久しぶりに見たな。

 

小岩井ことりが唄う

f:id:tbboy:20221206200009j:image

ライブで「スク〜略」を小岩井が唄う。 一応、フェイのコスプレなのだろうか?😄
f:id:tbboy:20221206200006j:image

ちなみ、2人のオッサンはスクストのプロデューサーとディレクターです。
f:id:tbboy:20221206200003j:image

めっちゃ早口で歌ってます😅。

 

 

f:id:tbboy:20221206201823j:image

同時接続1,200人くらい。 

1時間ほどで無事終了しました。