今日のスクスト 東京ドールズコラボ!?

f:id:tbboy:20211103152921j:image

先月末に、11月8日のコラボ開催が告知される。

プロジェクト東京ドールズとの。

 

 

tbboy.hatenablog.com

前回の東京ドールズとのコラボ記事。 4つくらい書いてた。

(この記事で1年でサービス終了と予想してた。頑張ったね😀)

 

話は変わって

 

10月にサービス終了、終了告知をしたスマホアプリまとめ―『プロジェクト東京ドールズ』『とじとも』など | インサイド

数日前、こんな記事を見つける。

4月と10月は上期と下期の始まり。そして期末は、予算が付かなければサービス打ち切りの時期でもある。

この記事では、スマホゲームの今期打ち切りゲームがリストされている。

 

【重要】運営サービス終了のお知らせ | プロジェクト東京ドールズ | SQUARE ENIX BRIDGE

ふむ、間違いなくプロジェクト東京ドールズがサービス終了となっている。

ついでに刀使ノ巫女もサービス終了。

スクエニスマホゲームが終わりまくりかよ・・・スクストよく生き残ったなぁ😅。

まあXXRの実装を見る限り、まったく金は使わなかったからかもしれない。

水着コスが売れたのだろうか😅。

水着コス販売の無いサービスは終了する説を推したい。

 

このコラボ、一体どうなるのか!?

サービスが終了したゲームとのコラボってあり得るのだろうか?

・サービス終了を知らないで告知、聞いてないよ説

・実はリニューアルして再開説

 

聞いてないよ説が来るかな。 同じ会社でも開発部署は別々だし、終了したゲームでは既に責任者不在になってるかも。

まあいろいろと楽しみである😊。