今日のスクスト マイアレンジ・コンテスト 2020秋 結果発表 その2

毎日20作品を閲覧してたけど、ほぼ初期設定(アルタイルが制服で5人横並び)の投稿が割と多かったです。 見たく無いので選外にするフィルター機能が欲しいですね。 そんなの投稿する理由もないはずだが、運営の投稿数かさ上げか!?

 

TOP 50(51作品ある)から気に入った作品をピックアップ。

 

f:id:tbboy:20201110072340j:image

ハロウィンネタ。単純にかわいいからチョイス。


f:id:tbboy:20201110072315j:image

あまりに大胆過ぎる。これくらい突き抜けたお笑いネタが欲しい。


f:id:tbboy:20201110072347j:image

ところでこのポーズ、何で武器を持ってないのか? タスキはご愛敬。


f:id:tbboy:20201110072332j:image

スタンプに大量の野菜があったが、有効な利用方法は少ないね。 このポーズは武器持ってるね。


f:id:tbboy:20201110072354j:image

次はバニラ好きにチャレンジだよ。


f:id:tbboy:20201110072359j:image

ネタかぶった〜。


f:id:tbboy:20201110072327j:image

実際に押してやったらてるてる坊主が飛び出してくる!!

なお、ペットのてるてる坊主は、頭部に隠れてて見えません。 ただの静止画と思っていたが、イベントの受け付けもあった模様。


f:id:tbboy:20201110072343j:image

EP1のシーンより。悠水ではなく叔母の茜。新しい復刻コス(白衣コス)とセピア色のフィルターを使ってますね。


f:id:tbboy:20201110072319j:image

椿芽ネタとしてありがちなのか。


f:id:tbboy:20201110072324j:image

マリがホームで喋るコメントを実現。笑える😄。


f:id:tbboy:20201110072336j:image

悠水にボロ布を着せるとは、この発想は自分には出てこない。

 

その他、TOP 50の発表後でも投稿作品は閲覧出来るようで。


f:id:tbboy:20201110072351j:image

こんなのが埋もれていた。

コスといい股間のペット(不死鳥?)といい、良く揃ったな。

 

翠との親愛度がLv.100となった

コンテストとは関係ないが、目からビーム繋がりで。

f:id:tbboy:20201110104520j:image

悠水以外は、あまりボイスをチェックして無かった。 翠と悠水、キャラ被っているよな。 で、どんな経緯で翠が目からビームが出せるのやら。

 

やはり最新追加キャラは、新鮮味が溢れている。 翠から「隊長ちゃん」と呼ばれるとドキリとする。


f:id:tbboy:20201110104523j:image

ついでにモルガナへのコメントも載せておく。