今日のスクスト マイアレンジ・コンテスト 2020秋 結果発表 その1

f:id:tbboy:20201109164117j:image

マイアレンジ・コンテスト 2020秋のTOP 50の結果発表です。

 

その前に自分の投稿作品が下の画像。

f:id:tbboy:20201109164308j:image

公式の作品テーマが「秋」。そして、悠水が小麦粉を練って焼いた菓子には飽きたらしいので、このネタで決定。 背景に田んぼが欲しかったが無いので畑で。 今回からスタンプ機能が使えるが、製作時間がないのでほぼやっつけで配置。 オブジェクトの選択が出来ないようで操作しづらかったね😥。

使えるスタンプ種類も少ない。

ちなみに20くらいのいいね👍が貰えた。 という訳で、投稿履歴といいね件数の保存機能が欲しい

 

さて、1日20作品くらいで閲覧した中で気に入った作品から紹介。

f:id:tbboy:20201109165749j:image

秋テーマといい、スタンプを効果的に使っている点といい、参考になる作品です。


f:id:tbboy:20201109165800j:image

直前の復刻コスで5人分のアオザイ・コス(1着800円相当)を入れてくるとは、どんだけアオザイが好きなのか。 そのこだわりを評価。


f:id:tbboy:20201109165745j:image

これは斬新! まさか隊員無しでスタンプだけとはな。 更にスクラッチ・ネタを被せてくる秀逸さ、評価する。 (スロットかと思った😅)


f:id:tbboy:20201109165755j:image

解説すると、マイアレンジの作成では、隊員のポーズを変更出来ない(モーションの一時停止は可能)のだ。 この夕依が小春の頭にお札を貼ったかのように見えるシーンは、まさに奇跡の瞬間の発見である😄。


f:id:tbboy:20201109165735j:image

こんな帽子あったっけ? リョウコと悠水コンビを使っているだけで評価です。


f:id:tbboy:20201109165806j:image

やはりスタンプとテーマ使いを評価です。


f:id:tbboy:20201109165817j:image

このポーズ、使い道が無いと思っていたがバランス良く使ってますね。


f:id:tbboy:20201109165731j:image

テーマもスタンプもカンケーねーじゃん。でも評価する。


f:id:tbboy:20201109165739j:image

モシュネのスタンプ、人気あるね。 隊員以外の参加も必要か?


f:id:tbboy:20201109165811j:image

ハロウィン・ネタが全体的に多かったですね。 これは悠水が出てるし評価。

 

TOP 50は次回の記事で。